BLOGブログ

2021年01月07日

空気が冷たいです(>_<)

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

毎日寒い日が続きますね。

昨日のデッドリフトが地味に筋肉痛です・・・(^-^;

今日のお客様

A様のヨガから今年初です。

神経痛の痛みが去年より良さそうで何よりでした(^^)/

年末はAさんとご主人が経営されるお寿司屋さんに

やっと行かれました!とっても美味しいお寿司が食べられて

幸せでした!

Aさん今年もマイペースにヨガ・加圧頑張りましょう!

 

お次はM様

年始初はスクワット(^^)/

メインセット17.5×10×3行いました。



 



その後のランジはかなり足にきていたようですが

最後までやりきりました。

Mさんまだ担ぎに慣れず上半身が大変でしたが

皆さん苦しむ1段階です。

次回は上半身のトレーニングも頑張りましょう!

 

有金香織様

今日は新しいとってもかわいいウエアでお越しくださいました。

美人は何を着ても美人ですね(^^♪

 



 



今日も前半は話たまっていたジャニネタです(笑)



しかし今日もちゃんと身体も使いました!

2人で大笑いヨガになりましたが、ヨガは笑いや微笑み・・・

とても必要な事なんです。

楽しい話。好きな人の話は皆さん幸せですからね。

2021年はジャニーズメンバーをもっと知る。

これ私の目標です。

香織先生に習います(^^)/

次回は淳さんと一緒だから静かにヨガやりましょう(笑)

 

M様

お正月で1kg太った・・・とお越しくださいましたが

大丈夫です!みんなそうですからね。

2021年もトレーニング頑張りましょう。

本日は今朝腰の調子がイマイチとのことで

無理せずに10kgのシャフトでランジを行い

後は腰のストレッチと腰回りの体操を行いました。

お仕事と寒さで、腰もバキバキになりやすいので

合間の運動・ストレッチで腰を予防できるように

しましょう!Mさん次回はバッチリコンディション整えて来てください!

 

X様

新年早々お仕事でお疲れの中来てくださいました。

今日は軽めに・・・とお願いされ

Xさんもランジを10kgシャフトで3セット

レッグエクステンション

レッグカールを行いました。

楽しい話を交え、最後は大爆笑話で終わりました(笑)

暗い世の中、この楽しい話題に今年初笑いを

香織さん、Xさんにいただけました。

Xさんもお帰りはお元気に帰られました。

足もしっかり使えましたので、久しぶりの

筋肉痛楽しんでください。次回もお待ちしています!

 

2021年初出勤の小屋です。

本年も宜しくお願いします!

ターゲットの仕事1発目は年末に組み立てたラックの調整でした。

もはや我が子のように思えてきました。

ラク男とラッ子(非公認)を可愛がってください。

 

有金様

少し長めの年末休みかで久しぶりのトレーニングです。

体力のリハビリがてらスクワット~

ラッ子ちゃんを使いましたよ~



 

尻上がりに調子が上がってきました。



ナイススクワットでした!

今年はテニスもめっぱい楽しみましょう!

 

明けましておめでとうございます 今年も宜しくお願い致します JOYです

今年の始まりは中内様

 



 

ベンチ Max維持を狙いましたが、残念 80パーセント 5レップ フォームの丁寧に意識をしていただきました。 重量を落として最後は握る位置、手首、ブリッジの高さ、肩甲骨を入れる意識が出来ました

スクワット Max維持をこちらも狙い 深くしゃがむ意識が出来ていましたが、バランスを崩して上がりませんでした。 右足重心でしたが、重量を落としてフォームを改善できました。

次回は感覚を戻して、重量を持てるようにしましょう

本日はありがとうございました。

 

 

筋肉伝道師担当
古川様
スクワット
メインセット40㎏×8repクリア⭕
この細くてかわいらしい風貌から似合わないパワー。ギャップサイコー💪
精度高くすばらしいスクワットです。

ベンチプレス


今日のメインセットは30㎏。さあ何回出来るかやってみましょう。3回目で潰れてしまいました。記録2回です。重くなると肩甲骨の水平外転、上腕骨の内旋が見られます。もう少し軽いので精度高めてから再度重いのでやっていきましょう。どんなに重くなろうが、軽い重さの時と同じフォームで出来ることを目指して練習していきましょう。

デッドリフト
前回入会されて初のデッドリフトをご指導させていただきました。経験少ないエクササイズであるので今日もやって脳に記憶させておきたく今日もデッドリフトを実施。

ウォームアップセットで前回のフォームの記憶を辿りながらどんどん精度を高められていかれます。



おーっ😃美しいフォームです。二回目とは思えない❗



フォーム練習のため重量は抑え気味で行いました。

これから少しずつ重量上げていきたいと思います。



 

 

白水様
スクワット
ウォームアップセットでフォームをチェックしながら、フォーム修正。
う~む・・・。なぜ?
白水さんの4スタンスタイプはB2タイプです。私と同じタイプです。スクワットの3/5軸はP1首の付け根、P2みぞおち、P3土踏まずです。大腿骨の動きはしゃがむ、立つ時は外旋です。私自身がB2タイプですので、おまかせあれー😃と張り切ってご指導するのですが、いつも思うようにいかない😭💦💦もしかしてタイプが違うのかも?前もそう疑いタイプチェックをやり直したのですが、その時はB2でした。う~ん😔しかし、しゃがむ時に外旋が出来ない❗これは1タイプの動き。

再度タイプチェックをお願いいたします。

足裏を触診させていただきました。
すると
あっちゃ~😭💦💦
A1のツボで反応を起こしてる❗
なんでじゃー😭💦💦以前なぜこんなミスを起こしてしまったのか?

そりゃA1タイプであれば今までのアドバイスがうまく行くわけありません。

白水さん申し訳ありません。もっと早く気がつくべきでした。未熟な私をお許しください。

本日よりA1タイプの指導に切り替えて指導させていただきます。





 

ベンチプレス
久しぶりに60㎏×5repクリアできました。要因は多分、スクワット後で筋温が上がり、アドレナリン分泌され精神と肉体が準備された状態であるからかと思われます。いつもはベンチプレスを真っ先に行っておりましたが、白水さんの場合はある程度カラダを動かしてからの方が良いかなと思いそうさせていただきました。予想的中🎯今後はスクワットの後にベンチプレスをやっていきましょう🎵

 

 

芝崎様

パワーリフター期待のホープ芝崎連君。

入会後初めてのベンチプレスをご指導させていただきました。今まで連君のパーソナルをご指導させていただいて彼のポテンシャルの高さに気付き、特にベンチプレスは素質あるのではないかとにらんでおりました。

予想通り~😃ブリッジ高い‼️はじめからこんな精度高くベンチプレスできるとは今後が楽しみです。



今日もいきなし70㎏×5×3を楽勝でクリア🎵



年内に100㎏は楽勝でしょう🎵

 

 

 

海老原守様

くじ引き3等賞当選おめでとうございます。

オリジナルTシャツ



蒸着🔥🔥🔥



かっこいい

似合ってます。

 

本日はデッドリフト



いつも大汗だくだく~💧すごいです。



重量も凄い‼️110㎏×5rep×3set

デッドの後はチンニング



床に滴り落ちる汗💦

今日のハイボールは格別でしょう🥃

 

 

N様

年末デッドリフト大会で納得いかない結果で悔しい思いをしたNさん。リベンチロードのはじまり~。

本日はそのデッドリフトです。

どのスタンスが1番精度高く引くことができるのかを確認させていただきました。



超ワイドスタンス、ミディアムスタンス、ナロースタンスとやっていただきました。ミディアムスタンスが1番精度高く行うことができました。これからこのスタンスでしっかりと練習していけば必ずリベンジ成功できることでしょう🎵

期待しております。

 

丁度同じ時間帯に同じTシャツ来てたので記念撮影



 

藤井様

久しぶりのパーソナル。今日はベンチプレスです。

肩甲骨の動きの精度が少し落ちておりますが、70㎏×5rep7。自力は落ちておりません。

ベンチプレスは繊細です。フォームの精度が落ちると一気に記録が下がります。精度が落ちてもクリアされたという事は力は落ちていない証拠です。

今日は重量を下げてフォーム練習で以前の感覚を呼び戻すトレーニングに変更致しましょう🎵

という事で軽いウエイトでしっかりとフォーム練習。

最後のセットでは以前のフォームを取り戻し精度高く気持ち良くできました。御本人も納得のベンチプレスができました。

 

 

石塚様

昨日、ライバル吉次さんがスクワット102、5㎏×10×10狙いで失敗😵💧6setまで・・・

それを意識して同じプログラムでセットを組み挑戦🔥🔥🔥

目標102、5㎏×10×7🔥🔥🔥

おらおらー🔥🔥🔥



やばい💣💨6set目終了後、腰に激痛が・・・😖🌀⚡

次のセットやるかやらないか?どうしよう😖💧迷って迷って~・・・ライバル吉次さんをとにかく超えたいとの思い強く「よし❗次ラストでやめにします‼️」

しゃりゃー🔥🔥🔥



成功





達成感に満足🈵😃✨な表情の石塚さん。

ライバルいると成長できますね😃

次は吉次さん期待しております🤭

 

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について