BLOGブログ

2021年01月07日

七草粥

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

今日は七草粥ですね・・・

食べませんが(笑)

お正月の胃の疲れはないです(^^)/

 

会員の皆様年賀状くじ引きはお済ですか?

まだの方は次お持ちください。

1等はもう出てしまいましたが、2等と3等はまだ

残っています!2等はプロテインまたは脂肪燃焼サプリメント

MAXバーンもOKです。

3等はターゲットJINオリジナルTシャツです。

Tシャツを是非海老原お姉さまに当てて頂きたい(笑)

守君と姉弟でどうぞ(*^^*)

神戸さんも是非Tシャツ当てて下さい(笑)

 

私の担当はH様

1月2日に今年は初トレーニングに来られて2回目です!

極寒の中頑張って自転車で来てくれました。

往復30分かなり良い有酸素運動になります(^^)/

今日はシャフトを使ってのスクワット

肝心な写真撮り忘れ・・・・・Hさんごめんなさい。

しかし学生時代バスケをやっていらっしゃり

体力はとてもあります。

今日は25kg×10いけそうでしたが、途中心が折れて8レップ

でした。

次回からはストレートセット法で

25kg×10出来るようにがんばりましょう。

最後はレッグレイズ



 

こちらも腹筋をプルプルさせて頑張りました。

Hさん理想体型まで頑張っていきましょうね!(^^)!

次回のご予約お待ちしております。



 

岩崎担当

O様

本日はスクワット実施

前回の重量よりも今日は2,5キロ重くしてメイン実施!

アップの際に右に重心が流れてしまっていたので、お尻の働きが弱く動作が不安定になってしまっていたので改善エクササイズを実施。

お尻をアクティベーションさせた後にスクワットを行うとフォーム改善!

その後は調子も良くしっかりとメインセットをクリアできていました!

この調子で今年もバンバントレーニングしましょう(笑)宜しくお願いします!

 

工藤様

スクワット実施。

バットウインク改善を意識して行っているため、ライトウェイトでの実施。

スクワット動作を見ているとバットウィンクはほぼ改善してきていました!

工藤様の意識と、地道なトレーニングが実を結んでいる結果だと思います。コツコツと改善に向けてトレーニングしていくことでやはり変化していきますね。

次回スクワットは少し重量を上げてみても良いと思いますのでこの調子でどんどん行きましょう!





 

K様

ベンチプレス実施

今日は45kg10回×10セットに挑戦!!

強い気持ちで臨んで頂きましたが、若干不安な様子、、、

ですが実際にやり始めると意外とサクサク挙げられていました!

1セット終わるごとに『まだいけるな!』という安堵感と、『大丈夫かな?』という、不安と期待が混じった空気がこちらにもヒリヒリと伝わってきまして、それはそれはドラマがありました(笑)

自分の限界に挑戦すると新たな世界が見えてきますね!

私も隣で触発されました!自分も頑張っていこうという気持ちになれます ^^) _

結果的に、10セット無事クリア!

今日は余韻に浸って、ゆっくり休んでください。

また次回もお待ちしてます!





 

 

女性S様
体験パーソナル
・問診
・体組成計boka測定
・リポーズ(体幹軸体操)
・4スタンスタイプ診断
・バーベルスクワット
過去にパーソナルトレーニングに通われた経験があり、カラダの使い方上手で教えやすかったです。

もちろん本日ご入会されました。

新たにファミリー👪となりましたので皆さんよろしくお願いいたします。

 

 

吉次様

今日はベンチプレスの10×10法です。

しかもインターバル3分。

目標45㎏×10rep×10set🔥🔥🔥

前回は42、5㎏×10×10クリア⭕されました。果たして結果はいかに~😃

 

先ずはいつも通り始めにMAXチャレンジ

今日は調子悪く75㎏が上がらず😭💦💦



  1. 本日の記録は70㎏止まり


5set目あたりからバーベルの差し上げの際のスピードが少し落ちて気になります。そうなんです。ベンチプレスの10×10は補助筋である上腕三頭筋が先にオールアウトしていきやすいのです。裏を返せばそれだけ上腕三頭筋を強化できるということにもなります。

勝負の6set目クリア⭕



7set目もクリア⭕

8set目7rep❌残念です😢⤵️⤵️

 

9set目5rep

10set目5rep

次回は44㎏×10×10で行っていきましょう🎵

きざみサイコー💪

 

 

 

サッカー少年小倉君

スクワット

うーん😔💧まだまだボトムで仙骨の後傾が見られます。

クォーター気味で練習。



 

どうやら原因は胸椎の動きにありそうです。バーベルを担いだ際に脊椎のたわみが強く生じて仙骨の後傾が出て来るようです。担ぎ方に問題がありそうです。次回はスクワットの担ぎを徹底的に行っていこうと思います。

 

ベンチプレス



今日はかなりブリッジの高さも出て来ました。

そのおかげで過去最高の記録37、5㎏×6発できました。

高校入学までに50㎏×10発を目指していこう🔥🔥🔥

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について