BLOGブログ

2021年01月08日

臨機応変に!

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

緊急事態宣言がまた発令されましたね。

世の中の情勢が変わっていく中で、臨機応変に立ち振る舞えるようにしていきたいなと思いました。

そんなことを思いつつベンチプレスで発散!!

今日もトレーニング!

 

岩崎担当

Y様

今日はベンチプレス実施。

トレーニング前に体調を聞いたところ腹筋が筋肉痛とのこと、、、、

ブリッジ組めるかな~と不安でしたが、はじまってしまえば問題なくトレーニング出来ました!

Y様ここのところ調子良く、本日も重量を以前よりも挙げてクリア!

ご自身で目標設定を立てて取り組めているのでその成果が出ているのだと思います!

また次回も頑張っていきましょう!

 

こんばんは。NORIKOです。

皆様アプリのメッセージお読みいただけましたか?

急いで入れてなんだか文章おかしくて申し訳ありません。

ご不明な点は私か代表までお問い合わせください。

 

今日は午前中ヨガのレッスンに行き

ジムは14時半から

有金淳さん・香織さん

 



 



肩回りご希望でしたが、1時間ありますので

全身しっかり使いました。

いつもは香織さんと何故かヨガなのに(笑)和気あいあいで

進めますが、今日はしっかり動きました!

 



 



 

淳さんの方がやはり固いですが、続けることで

しっかりほぐれてきますので、またお時間みて

淳さんもヨガお越しください(*^^*)

香織さん!楽しいおしゃべりはまた次回(笑)

お2人ともまたお待ちしております。

 

石塚玲奈様

今日は今年初トレーニングでしたので

ランジ

レッグエクステンション

レッグカール



 



 



 

最後はレックレイズを行いました。

 

玲奈さん着実に体力アップしています。

担当するたびに感じております。

今日は飼っている猫ちゃんのお写真みせてもらいました。

すごく可愛かった💛ありがとうございました。

玲奈さんナイスボディを保ち今年も頑張りましょう!

 

大急ぎでカフェラインさんへ

今度は淳さんのママさん・Nさんのヨガです。

私・・・本日3回目のヨガ(笑)

今年も宜しくお願いします!

今日もいつものように始めましたが

ママさん仰向けで両足が上がるようになりました!!!

大進歩です。

今日はお2人ファスティングの日だそうで

今年もまた体重減の期待できそうですね。

ヨガと合わせて頑張りましょう。

いつも珈琲ご馳走様です。

 

戻りまして仙田様

コーヒーいただいているあいだ

外でお待たせして申し訳ありませんでした(>_<)

仙田さんも今年初トレーニング

今日はスクワット42.5kg×5を3セット

ご自分でしゃがみ浅いですよね・・・・・と。

うーーーーん。しかし私だから許します(笑)

代表に仕込まれただけあり

ご自分で気が付かれるベテラン感ある仙田さん!(^^)!

流石です。



 

後半はいつものステップ

 



 



 



 

髪を切り益々若くなりました。

本当に似合っています!仁のTシャツもいつも愛用ありがとうございます。

仙田さん次回も頑張りましょう。

 

 

筋肉伝道師担当

A様

加圧筋トレを始められてどんどん元気になられております。

見た目からパワーが溢れて来ております。

先ずはリポーズで軸を備え、軸スクワット。

左足の痛みも以前と比べかなり軽減。

上半身の加圧筋トレから行いました。

チューブを使いロウイングで背中を狙い打ち🎶

続いて下半身の加圧筋トレ。

今日は自体重スクワット。以前は踵が痛くてスクワット出来ずに座ってできるレッグエクステンションを行っておりましたが、今日は痛みがないのでスクワットを行いました。

全身の骨格を多く使うエクササイズの方が、利便性高いのでより効果が望めます。

トレーニング終了後今日も元気よく帰っていかれました。

お疲れさまでした。

 

 

 

 

Y様

ベンチプレス

ウォームアップセットを拝見させていただいての気付きとして、ラックアップから受けまでの移行の際の固さ、ワンモーションで肩甲骨を下制させるときのバーベルが暴れが目立ちます。バーベルが暴れる理由は骨格にしっかりとバーベルが乗っていないことが原因です。ではなぜ?それははじめのバーベルに触れる時のファーストタッチにあります。

手のひらを水平にして、前腕骨をバーベルシャフトの真下から垂直にしてバーベルシャフトに手のひらを当てにいくことです。この時に手のひらとシャフトの接地面が同圧であること。同圧のまま圧力を上げてラックアップさせて落ち着いて慌てず丁寧に受けのポジションまで持っていきます。

イメージ的には全ての動作は円のイメージです。角のイメージで行わないことです。滑らかさ柔らかさを出すためには丸の動きをイメージすることです。

今日のテーマは柔らかさ、滑らかさをのイメージでベンチプレス🎵

滑らかさが出て来たところでメインセット突入🔥

65㎏×5×3クリア⭕自己タイ記録です。



 

新種目ディップス



ベンチプレスフォームに近いのでベンチプレスの補助としておすすめのエクササイズです。

初めてでもしっかりとベンチプレスで肩甲骨下制することが出来ていらっしゃいますので、意図も簡単に精度高くディップスができます。普通は初めての場合ここまで直ぐにディップス綺麗にできません。今までベンチプレスをしっかりとやって来たからこそなのです。



だからビッグスリーなんです。

ビッグスリーエクササイズ推奨の理由は多くのエクササイズのカラダの使い方の根底はビッグスリーにありなのです。

 

聞いたとこYさんの自宅にチンニング&ディップスバーがあるそうです。

継続してご自宅でも行ってください。

 

 

 

 

山本様

ベンチプレス

今日は二段階モーションをテーマに行いました。



カウント1で肩甲骨を名一杯下げる。

カウント2で肘を曲げてバーベルを胸に迎え受けにいきます。この動きをアップセットでしっかりと作りました。

出来上がって来たところからメインセット🔥🔥🔥

メインセット1set目

45㎏×8rep

あちゃ~😢⤵️⤵️重くなると肩でバーベルを受けてしまい二段階モーションが失われております。

メインセット2set目

45㎏×8rep

から少しずつ二段階モーションのレップが増えて来ました。その意識です。頑張りましょう💪

メインセット3set目

45㎏×6rep

今日1番精度高くできました。

今日のこのカラダの使い方忘れずに~😃

 

続いて久しぶりのデッドリフトです。

久しぶりなので、初心に帰り基本からご指導させていただきました。

B1シュラッグから



バーベルを握りに



さあファーストの構えが決まった‼️

GO👊👊👊



おっしい😭💦💦

初心者のデッドリフトはどうしても腰から先に立ち上がってしまいます。はじめはこの難関をクリアすることからです。

ファーストプルの意識は腰が上がることのないようにお尻を下げた状態をキープ、辛抱して両脚で地面を踏み込んでバーベルを引くことです。デッド道まだ始まったばかりです。

辛抱強く頑張りましょう👊😆🎵男の背中を作りましょう🔥

塵も積もれば筋肉サイコー💪

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について