BLOGブログ

2021年01月09日

はじめまして初出勤の佐場野です!

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

はじめまして!

本日からターゲット仁でトレーナーをさせていただきます、佐場野晃希(さばの こうき)です。

普段は理学療法士としてリハビリをしていますが、ボディメイクのためにトレーニングをしております。

以前は趣味程度に行っていたトレーニングでしたが、2年前にターゲット仁と出会い(個人的に宮本代表のファンでした)、本格的なトレーニングが始まりました。

ターゲット仁でのトレーニングはとても楽しく、効果的な指導を受けることが出来ました。私もそのような指導が出来るように尽力していきたいと思います!

また、怪我や身体の不調などありましたら、お気軽にご相談ください。

今月の出勤は9日16日24日26日です。皆さんにお会いできることを楽しみにしております!

 

それでは本日の佐場野担当

小沢様

サッカー経験者で爽やかトレーニーの小沢様。

本日はベンチプレスを実施しました。こちらでは久しぶりのベンチとのことでしたが、細かな姿勢への意識が高く、ターゲット仁イズムがひしひしと伝わってきます!

プッシュアップ中の左側へのブレが少し気になりました。肩甲帯周囲の柔軟性が出ると、肩甲骨下制の可動域が上がります。肩甲骨の下制はプッシュアップ中の安定やケガ防止にも繋がりますので、是非一緒に行ったストレッチやってみてください。



 



 



 

メインセットの50kg 5回×3セットをしっかり上げて終了。トレーニング後のあの爽やかさはどうやったら出るのですか…?教えてください!!

重量の記録更新は地道なものですので、お互い頑張りましょう!

 

山本様

連日のデッドリフトを実施!

軽めの重量から始め、姿勢のチェック!昨日の代表のデッドリフトが効いており、姿勢は前回より良かったです!(代表と二人で確認しました。)

僅かに腰から立ち上がりもありましたので、次回の課題として楽しみです。

メインセット60kg×5回 2セット

 



 



 

最後に自重での腹筋トレーニング。何回もおかわりしていただいて腹筋も喜んでいました。

明日の筋肉痛をお楽しみください♪

またお待ちしております。

 

寄田様

本日は初ベンチプレス!

まずフォームの指導からさせていただきました。肩甲骨の下制はとても難しいですが、今後重量を扱うために非常に重要です。ここで手を抜かないことが、今後の飛躍に繋がります。

本日はフォーム作りを中心に行いました。今後重量を上げていけるように、今は我慢の時です。



 



 

胸筋のバルクアップを目標に通っていただいているため、私も気合が入ります!!

 

マラソンをされているとのことで、トレーニング終始息が切れることがなく、驚きました!!

私も一緒に成長できるように頑張ります!

 



 

またお待ちしております!

 

 

こんにちは。NORIKOです。

今日はお天気も良く気持ちいいですね!

今日は午前中Nさんの担当から。

手首が痛いとの事でベンチプレスはお預け。

前回手首は使っていないからどうして痛いんだろ???と

2人で考えていました。

という事で腹筋のリクエストがあり、30分腹筋を

行いました。

シットアップ

ツイスティングシットアップ

クランチ

レッグレイズ

サイドベント

あとはピラティスも少し行いました。

今年の目標はお腹周りをもう少し引き締める!です。

Nさん次回からは必ず腹筋を入れましょう!(^^)!

 

お次はU様

今年初トレーニングです。

準備運動的なのをお願いします。と入られて

来ました。

ということでブルガリアンスクワット←準備運動では

ないですよね・・・

ヒップリストなど下半身を行いました。

Uさんは今年は二の腕を細くしたいとのことでした。

Uさんは5kg以上痩せられましたので、

もう体重は落とさなくて十分です。

あとは筋肉を落とさないように、更なるパワーアップを

目指して頑張りましょう!

明日もお待ちしています。

 

M様

今年2回目です。

前回腰の調子があまりよくなくて控えめトレーニングでしたので

今日はベンチプレスを行いました。

前回失敗した15kg×10×3

本日は成功いたしました!おめでとうございます!

次回は17.5kg×10目指して頑張りましょう。

Mさんなら20kgもすぐだと思います!

後は腹筋もですね(^^)/

頑張りましょう。

 

 

筋肉伝道師担当

佐々木様

新年一発目からベンチプレス調子良さそう。

渡邉さん止めなしで175㎏上げました。と佐々木さんに伝えると「凄いですね😃」と佐々木さんをリスペクト🎵

二人は同じ階級105㎏級、ベンチプレスのMAXも同じ位ですのでお互いが良い刺激として成長されております。

170㎏クリア⭕かるい

次は175㎏狙います🔥🔥🔥

だーりゃ🔥

かるい😃少し余裕ありそうです。

しかも試合形式のコール付きで成功



おめでとうございます。

ライバルを持つこと大事ですね~

次は渡邉さんのベンチプレス期待しております。

デッドリフトは212、5㎏



幸先良いスタートを切った佐々木さん。今年のパワーリフティング大会楽しみです。

 

 

畠山様

前回のパーソナルスクワットから2週間ぶりの本日スクワットです。

前回のスクワットけっこう攻めの重さでやらさせていただきましたので筋肉痛がかなり酷かったようです。

入会されて初めての高重量でもありましたので余計にでしょう🎵正しいフォームでしたので怪我をすることはありません。あくまでもフォームが正しくない場合は絶対に重いバーベルでは行わないように配慮させていただいておりますのでご安心ください。

本日は前回よりも重量を重く80㎏×10×3で行わさせていただきました。畠山さんは身長も180センチ以上、体重90㎏とうらやましい肉体であり、筋肉のポテンシャルも相当に高いです。



ゴルフ⛳パフォーマンス向上目的で通われておられますので今後の成績向上が楽しみです。



すばらしい安定したフルスクワットです。

スクワットサイコー💪

 

 

中内様

先日のベンチプレスで筋肉痛ですが今日もエブリデイベンチプレス🔥🔥🔥



メインセット

アセンディングセット法

87、5㎏×5repクリア⭕

90㎏×5rep😁👍ギリギリクリア⭕



92、5㎏×3rep残念😭💦💦

しかし筋肉痛のことを考えると合格でしょう🎵

 

デッドリフト

前回からヨーロピアンスタイルへ変更

A2タイプルーティン





しっかりと自分のものにしつつあります。



最後のセットとてもいい感じです。





この感覚忘れずに~😃次回はもっと精度高くなることでしょう🎵楽しみです。



フィニッシュ~🔥🔥🔥

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について