BLOGブログ

2021年01月11日

全身が痛い

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。小屋です。

年末年始は割と時間が取れたのでトレーニングがしっかりできました。

毎日筋肉痛です。

部位を変えてますがトレーニングはお腹を絶対に使うし、補助で周りの筋肉も使うので結局どこをやっても痛い!

そんな幸せを感じた2020年末でした。

小屋担当

日沢様

お仕事柄、この時期は超多忙でジムに行く時間が確保できず2週間ぶりのトレーニングでした。

年末年始も仕事漬けで身体が重い。。

スッキリしましょ~。

今日は無理せずベンチプレスだけ集中してやりました。



久々の運動なので動き始めはきつそうでしたが、体を動かして気持ちよさそうでした。

忙しい時期を乗り越えてまたたくさん動けるといいですね!

 

 

工藤様

筋肉痛あるから軽めですかね~。

から始めったデッドリフト。

ウォームアップから順調でジャンジャン重りが増えました。

全然平気じゃないですか!(笑)

前回のデッドリフトで代表に教わったことを復習しながら固めていきます。



セットを重ねるごとにしっくりき始めました。

今年も自主練しながら、怪我無くパフォーマンスあげましょう!!

 

 

 

 

こんにちは。NORIKOです。

世間は3連休ですね。もはや連休もあまり関係ないですね・・・

皆さんお時間ある方はトレーニングにいらしてください(*^^*)

 

本日は2号店でT様から

今年初トレーニングでした!

Tさん痩せているのに食欲がすごくあるそうで

今朝はケーキと菓子パンを食べて来店(笑)

今日から気を引き締めて頑張ります!!!と。

そういう訳で本日は

ブルガリアンスクワット

レッグエクステンション

レッグカール

シットアップを行いました

たくさん汗をかいて頑張ってくださいました。

好物が茶色い食べ物のTさん。

今年は控えめにして筋肉になる食べ物を

たくさんとってくださいね。

 

お次は本店にてUちゃん

今年初トレーニング

くじ引き4等の商品を悩み悩んで選んでくれました(笑)

可愛いです。

今日はベンチプレス32.5kg×10×3

お正月太った!と言ってましたが学校が始まったから

戻ると思います。と余裕でした(^^)/

体重アップのおかげか今日のベンチは

好調に終わりました。

次回は35kg頑張りましょう!

 

またまた2号店に戻りU様

Uさんも今年初トレーニング

体調も良く今日はスクワットを行いまいました。



 



 

久しぶりのせいか42.5kg×5に挑戦しましたが

42.5kg×4

42.5kg×5

42.5kg×3に終わりました・・・残念。

また調子を取り戻していきましょう。

最後はレッグレイズを猛烈にやりました(笑)

Uさん次回も予約お待ちしております。



 

16時頃中内彩さんとまなちゃんが

ターゲットJINオリジナルTシャツを買いに来てくださいました!

中内ご夫婦ペアルック💛

まなちゃんももちろんご来店(^^♪

 



 



 



 



 



 

まなちゃん明日で1歳

お誕生日おめでとうございます🎂

早いですね・・・

 



 

もうすぐお姉さんになるまなちゃん。

最近生まれたばかりだと思っていたのにお顔もしっかり

してきました。

今日も泣いて入ってきたけど、帰りはニコニコ笑顔で

帰りました。私も抱っこチャンスがあり、OKでした。

でも以前より力が強くて落としそうな感じ。

確実な成長を感じて、勝手にJINの母紀子はまなちゃんに

感動してしまいました。

あやさんにお土産いただきました。

 



 

ありがとうございます!!!

彩さん・まなちゃんまた遊びに来てくださいね。

 

17時からO様

今日はいろいろお願いします!とのご希望でしたので

BIG3はお休みして20kgシャフトランジ

ヒップリフト30kg

レッグエクステンション20kg

レッグカール10kg

レッグレイズを行いました。

基礎がきちんとできているので

補助種目もちゃんと使う部位を意識的に

しっかり使えています。

女性では重たい重量設定しましたが余裕???(笑)

最後まで頑張ってくださいました。

お腹気にされていましたが大丈夫です(^^)/

Oさん来週もまた頑張りましょう!

 

続けてU様

2日連続です。

昨日は下半身。筋肉痛になっています!との事で

今日はご希望通り二の腕

その前にアームカール

アップライトローも行いました。

二の腕はリバースプッシュアップ

キックバック

背中はロープーリー

やりきりました・・・・・・と言いましたが

最後腹筋やりましょう!と伝えたところやります!と

Uさんは絶対にやります!と言ってくださいます。

クランチをしっかりおこない終えました。Uさんとても頑張りました!

また来週までにコンディション整えてお越しください。

お待ちしています。

 

 

 

筋肉伝道師担当

O様女性
スクワット20㎏×10rep×6setでしっかりとフォームを作っていきました。ポテンシャルからしますと軽い重さですが今はまだ入会されたばかりですので焦らずじっくりとフォームを作っていきたいと思います。本日は主にバーベルの正しい担ぎ方をご指導させていただきました。正しく担げればスクワット動作の全ての精度が高くなります。スクワットフォームは担ぎにあり🐜です。

ベンチプレス
20㎏×5rep×5set
入会されて2回目のベンチプレスです。前回の復習をかねてフォーム練習。
今日は正しいグリップと骨格に乗せることの感覚を身につけていただきました。
当ジムに通われてほとんどの方が思うことでしょうが筋トレは【繊細】である。
一般的にただ重いものを力強く上げるだけのイメージが強いと思いますが、実は骨格の連携性を発揮しながら動かす為に多くの意識をしながらバーベルを上げ下げしなくてはなりません。バーベルの上げ下げの軌道はミリ単位で筋肉、骨にかかる負荷が変わって来ます。

何度も繰り返し練習を積むことで正しいフォームは無意識に出来るまでに成長していきます。

初心者のうちは意識することが多過ぎて難しいでしょうが、頑張って継続していけば無意識にナチュラルに動かせるようになります。

 

 

K様
本日はスクワット2回目の10×10法です。前回は80㎏で試みましたが失敗致しましたので本日は75㎏×10×10で挑戦。

 

その前に先ずは今日のMAXチャレンジ🔥🔥🔥

アップセットを拝見させていただきましたが今日はとても重そうです。

結果100㎏。本来絶好調のスクワットMAXは135㎏ですので調子悪そうです。ここんとこビッグスリーを10×10法に変えてカラダがまだそのストレスに順応することが出来ずに疲れているのでしょう。

さあ気持ちを切り換えて75㎏×10×10スターティン👍

75㎏×10×10完遂。
おめでとうございます。
お疲れさまでした。

 

N様女性
ゴルフ⛳☀️💦ラウンド後のパーソナルとあってお疲れの様子です。しかしゴルフ大会で勝つ為の意識が以前よりも増しておられ、今日も来店。

最近競技成績も向上されウエイトトレーニングの重要性に気がつかれ週2回欠かさず通われておられます。

スクワット
メインセット 27、5㎏×10×3

ベンチプレス
メインセット 27、5㎏×8×3

加圧筋トレで終了。

終了後は柏駅西口リフレクソロジー柏へ癒されにGO👊👊👊

私もこちらの院長指名で週3でカラダのメンテナンスで通わさせて頂いております。

この年齢でガンガン重いの出来る秘密はこちらのおかげです。

おすすめのマッサージ店です。疲労がたまったならばぜひ行かれてみてください。腕は保証致します。

 

 

 

芝崎練様
ターゲット仁-JINパワーリフターの卵連君です。現在大学4年生で将来税理士になるため勉強中。週1で当ジムでパワーリフティング3種目を習い、週3でエニタイムフィットネスで教わったことを反復練習されております。

今年の4月の千葉県パワーリフティング大会出場の意向が強いため、メキメキと力つけております。

ご指導させていただいてみて、ベンチプレスの才能がありそうです。



高いブリッジと胸郭のでかさからしてトップベンチプレッサーの体型です。



将来を期待できる逸材です。

本日はベンチプレスから
メインセット
75㎏×5rep×3set
これから精度高くすれば直ぐに100㎏までは到達できるでしょう🎵

 

デッドリフト
60㎏×5rep×5setでフォーム練習。
ファーストでケツハムで上げる意識でのフォーム練習を行いました。



今日はまだまだ完成とはいきませんでした。



しっかり自主トレでフォーム練習して次回進化した姿を期待します。

 

 

 

山本様
3日連続でパーソナル来店🔥🔥🔥
本日のプログラムもななんと3日連チャンデッドリフト~😃

デッドリフトのフォームを習得していただくためにも連チャンでやることが良いと思いまして本日もデッドリフトです。

ただし今日のデッドリフトはヘックスバーデッドリフトで行いました。



ヘックスバーデッドリフトでの方が仙骨がしっかりと立ち上がりフォームを決めやすいのでヘックスバーでしっかりとフォーム練習をしていきました。



続いてチンニング。

 



久しぶりですので明日の筋肉痛が恐怖💧

ロープーリー



最後は締めのアームカール



普段やらない補助種目ですので、明日は筋肉痛サイコー💪

 

 

 

陽向君

スクワットから行おうと準備しておりましたが、陽向君から

「最近ベンチプレスの記録が思わしくないのはスクワットをはじめに行っているからです。」

よし❗わかった👍「じゃあ今日はベンチプレスからやるから絶対に記録更新しろよ‼️」という事でベンチプレスからはじめることに・・・。陽向よ~これで言い訳できないぞ‼️

目標21㎏×7rep🔥

現在のベストレコードは21㎏×6rep。

記録更新なるか?

ななんと1回がギリギリ~😢⤵️⤵️

ここで喝🔥🔥🔥

「それがおまえの本気か?おらおらー🔥🔥🔥」

「俺が陽向ならもうとっくに記録更新してるぞ‼️

更新出来ない理由は意識だ‼️絶対に7回やる❗意識を一点集中すること💢」

次のセットでは4rep。ほら見ろ意識で変わるもんだろ❗

そのあとは軽い重さでフォーム練習を徹底。

見よ‼️ブルドッググリップ習得



今日はスクワットなしでたっぷりとベンチプレスのみしっかりと練習致しました。次回は必ず7repいくぞ~🔥🔥🔥



 

 

 

古川様

年賀くじ引き2等賞当選ホエイプロテイン

これでさらに美ボディーへ変身だ~🎵



 

本日のプログラムは欲張ってビッグスリーを全て貪食~😃

この細身のカラダにしてパワーリフティング3種目スクワット、ベンチプレス、デッドリフトを全て完食されました。

この闘志はどこから生まれるのでしょうか?

学ぶ意識が凄いです。お仕事はトレーナーとして活躍されておられるので実践から学ぶ❗ということなのでしょうか?

トレーナーは実践者でなくてはならないと私は思います。

ただ単に座して学ぶだけに終わらず、実際に体験から学ばなければ深みも出ませんし、何よりも感動やクライアントに対して魂の指導が出来ない。要はクライアントに本質が伝わらないと思います。そう言う意味で古川さんは実践し学んでおられるのだと思います。もしかしたら~パワーリフティング大会出場希望か~😃ちゃっしょー♥️

スクワット



ベンチプレス



 

B1タイプルーティン



デッドリフト精度高くなってきた~😃

 

見よこのファーストプル



フィニッシュ



デッドリフトが大好き💓♥️❤️と笑顔で語られジムを去っていかれました。

古川さんワークアウトジャンキー認定。

確実に汚染されておられます。陽性反応です。

塵も積もれば筋肉サイコー💪

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について