BLOGブログ

2021年01月15日

事務仕事は苦手です(>_<)

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

実はインストラクターになる前はOLでした。

結婚式場やホテルの音響、照明を扱う会社の経理をやっていたのにも

かかわらず・・・・・計算や数字、パソコンはもちろん大の苦手。

そんな私が昨日2時間。今日は何時間パソコンとにらめっこしていたことでしょう(笑)

隣でまゆこさんが「がんばれ頑張れ!!!」応援せてくれてました(^^)/

おかげでなんとか終了・・・

体を使う方が100倍楽ですね。

明日はトレーニングしてスッキリします!

 

今日は船橋でヨガのレッスンを行い13時半からI様

お忙しく今年初トレーニング!

ストレッチポールで準備体操。これがいつもおしゃべりで

長くなります(笑)

しかし初トレーニングですから気合いれて下半身

スクワット

ブルガリアンスクワット

レッグレイズ

いつも力仕事のIさんもクタクタになり

頑張ってくださいました。

早くシャフトが担げるように肩甲骨動かして

背中の柔軟性もつけましょう!

 

Iさん終了から18時までパソコン(^-^;

 

18時15分からH様の担当をしました。

今日も張り切って歩いてご来店。

前回はベンチプレス行いましたが

筋肉痛ばっちりきたそうです!

 

今日は10kgシャフトでランジ

 



 

レッグエクステンション

 



 

レッグカール

 



 

レッグレイズを行いました。

 

Hさん腹筋が弱いので、今後はそれも課題に頑張って

いただきます(*^^*)

頑張り屋さんのHさんは妹のような可愛らしさがあります。

次は土曜日また頑張りましょう!!!

 

岩崎担当

小倉君

今日も前回に引き続きスクワット、ベンチプレス!

前回から引き続きベンチプレスの調子が良い感じです!

35kgで8回3セット

本当にギリギリの感じなんですがフォームがどんどん安定してきているので苦しくても乱れることなく挙げることができています。

その結果重量もアップして出来そうなのでまた来週楽しみです!

最初はフォームも全然でしたがすごく成長しているのを感じます。

この調子で頑張りましょう!





中内様

本日はスクワット。

最初のWーUpから集中力高く望めました!

アップからスムーズに挙げていき、最終的に137.5kg3回をメインに!

135kgで実施の際にも最後まで粘り強く挙げることが出来ていました。

そしてメインの137.5kg

1回目、2回目、3回目!動き止まる!でも粘る!粘る!粘る!そして無事に挙げました!

最後の最後まであきらめずに本当によく耐えられました!

お疲れさまでした!





 

K様

本日も前回にスクワット実施!

今日で3回目のトレーニング。

前回お伝えしたことをご自宅でも実施いただけたようでスクワットも少しずつ慣れてきました!

今日は実際に重りを付けて10回2セット!

無事クリア!

回数をこなしているうちに『なんかわかってきた!』と仰っていたのでこれを機にどんどんとトレーニングにハマってほしいです^^)

楽しくなってくればどんどん上手くなりますからね!

この調子で頑張っていきましょう!

またお待ちしてます!

 

 

筋肉伝道師担当

有金様
ベンチプレス
テーマは肩甲骨ポジションキープ。



肩甲骨を立てた状態をキープするために重要なことは肩甲骨を下に下げてそれをキープするためにレッグドライブを効かせることです。分かりやすく図解説明。



補助種目
ディップス


ベンチプレスと同じように肩甲骨をしっかりと落とした状態をキープして肘を曲げて伸ばすエクササイズです。ベンチプレスよりも大胸筋のストレッチが強いので明日はかなり強い筋肉痛が残ることでしょう🎵

 

 

 

A様72才女性
毎週加圧筋トレされに通われておられます。はじめは恐怖心ありながらも健康になりたいからと頑張ってやられておりましたが、ここんとこ加圧筋トレやると調子よくてこれなしではいられない程になられておられます。

加圧筋トレの独特の痛みにも慣れて来られたようで、今では各エクササイズのフォームも柔らかさも出てきております。

近い将来、バーベルを扱えるまでに持っていきますよ~😃

健康サイコー💪

 

 

畠山様
入会されて初ベンチです。
人生においてもベンチプレスは初めてとのことです。

棒を持って立位姿勢でシャドウベンチプレス。体幹の動きを作っていきました。
出来上がったところから実際にベンチプレス台に仰向けに寝ていただいていざベンチプレス🎵

先ずはブリッジを組んでからラックアップから受けの姿勢までを何度も繰り返し練習。正しくラックアップから受けが出来上がりました。胸に下ろして上げる動作を練習。



今日はフォーム練習。20㎏×10×5set。筋トレする前の段階のフォーム練習ですので、物足りないかとは思いますがフォーム出来上がるまでもう少し辛抱してください。フォーム出来上がり次第重いバーベルにしていきますので~😃

 

 

O様
ベンチプレス
メインセット35㎏×4rep・30㎏×5rep・30㎏×5rep

補助種目ディップスチャレンジ🔰
ディップスは当ジム女性初です。
ディップスは大胸筋、上腕三頭筋を鍛えるエクササイズです。女性には困難なエクササイズです。しかしOさんだからこそ期待を込めて教えさせていただきました。3ヶ月後はきっとすいすいやられてることでしょう🎵その日を夢見て筋肉サイコー💪

 

T様女性

リポーズでしっかりと軸を作り柔軟性を高めていきました。

軸が備わって来ましたので、ここからバーベルスクワット。

10㎏×10rep×3setで軽そうなので20㎏×10repでチャレンジ🔥🔥🔥予想通り楽勝🎵もう1セットいきましょう🎵

と思いきや【今日は十分です。】と言うことで終了。
初めてバーベルスクワットをご指導させていただきましたが精度高くて完成度高いです。入会されてまだ1ヶ月ですがすばらしいです。

 

N様
スクワットMAXチャレンジ🔥🔥🔥
現在までのベストレコード130㎏です。

第1試技130㎏いきなし失敗😵💧

第2試技は慎重に5㎏下げ125㎏で挑戦🔥🔥🔥精度高く成功。感覚良くなってきた~😃

第3試技127、5㎏これも良い感じ~😃楽にクリア🎵これなら130㎏いけそうです。

第4試技130㎏クリア⭕先ほどの第1試技が嘘のようにかるい😃

第5試技132、5㎏クリア。新記録達成おめでとうございます。

第6試技135㎏ギリギリクリア⭕おめでとうございます。



次回140㎏を目標に頑張ってください。塵も積もれば筋肉サイコー💪

 

 

 

石塚様
Nさんに続きスクワットMAXチャレンジ🔥🔥🔥
目標150㎏🔥🔥🔥
前回の記録は130㎏でした。この記録は余裕で塗り替えられるでしょう。なんせこの重さでセット組まれてるので。
最終ウォームアップセット130㎏が軽く上がる。これは今日は150㎏期待できそうです。

第1試技135㎏クリア⭕
自己記録更新です。おめでとうございます。

第2試技140㎏もちろんこれもかるい😃クリア⭕





第3試技145㎏❌惜しくも失敗😵💧

再度チャレンジ🔥🔥🔥
残念ながら立つことできず💧

記録140㎏おめでとうございます🎉✨😆✨🎊本人からすれば納得いってない様子ですが、すばらしい記録です。

来月150㎏期待します。

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について