BLOGブログ

2021年01月16日

気温の変化

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

最近気温があったかかったり寒かったりしますね。

私は季節の変わり目や気温の変化で風を引きやすくなるので気を付けていきたいと思います!

肋骨を痛めてから趣味のサーフィンを自粛しております。

ですが、気温とともに水温も例年と比べると少し暖かいという情報を得てしまったのでサーフィンしに行きたくてうずうずしております(笑)でも、完治するまで我慢!

身体を大事に行きます!

 

岩崎担当

Y様

本日はベンチプレス。

72.5kg5回3セット!

今までで一番重くしています。

Y様最近調子よくてどんどん重量も上げていきました!その中でのトレーニング!

結果、最後の1回が挙がらなかった、、、!!残念!!

挙がりそうだっただけに非常に残念!

でも、この達成できなかった悔しさがモチベーションになりますね!

次回リベンジしましょう、またお待ちしてます!

 

こんにちは。NORIKOです。

今日は午前中ヨガのレッスンがあり、午後から出勤です。

2日連続I様の担当を致しました。

昨日は下半身トレーニングをしましたので

今日は初ベンチプレス。

肩甲骨周りが固いため、ブリッジがうまくいかず

今後はこれが課題ですが、なんと初日25kg×10×3を

楽々クリアしてしまいました(笑)

まだまだ余裕のIさんですが

まだフォームが決まらず、シャフトのブレがあり

フォーム練習しながらですが、今後どんどん重量がアップ間違いなしです。

笑ってしまいました。

ラットプルダウンも女性ではかなりの力持ちさんです(^^)/

早くシャフトを担げる背中を作りスクワットも

行いたいです!!!

Iさん次回もまた頑張りましょう。

 

17時から出張のヨガです。

今日は有金ママさん腰の調子が良くなくて

様子をみて行いましたが、動くと良くなることに

気が付いてくださいました。

今日は腰ひねりや骨盤エクササイズも加えて

腰の調整を行いました。

その方の症状に合わせて出来るのがパーソナルの良い

ところです(^^♪

最後は気持ちよく終了です。

いつもコーヒーを帰りにご馳走になるのですが

今日は麹の美味しいお飲み物を

いただきました。これがまた美味しい~!!!

カフェラインさんは体にとても優しいものが

いっぱいで特に女性には本当におすすめです。

皆さんランチしかやっていませんが

是非是非足を運んでみてください。柏駅西口

映画館の目の前です。カフェライン☕

 

戻りまして仙田様

今日は苦手ベンチです。

ですが今日は弱気にならず攻めていきました。

前回の失敗は取り戻し、25kg×10×3をめざしましたが

最後のセットが8レップでした。

 



 



 

 

でもでも前回より調子はかなり良かったです!

仙田さん今年初ベンチでした。

今年はベンチも好きになるように頑張りましょう。

後半はステップエクササイズで汗をかきました。

今日も2ブロック踊りました。

仙田さん一生懸命覚えて下さいます(^^♪



 



 



 



 



 



 

気持ちよく最後まで踊れました!

また来週も頑張りましょう。

 

 

 

筋肉伝道師担当
O様(女性)
入会されてお初🔰のデッドリフトをご指導させていただきました。

きっとOさんのことだから直ぐに精度高くできるのだろうな~の予感的中🎯

初回から精度高く美しいフォームです。教えてて気持ちいい。

今までスクワット、ベンチプレス、リポーズをご指導させていただいてOさんはとてもカラダのコントロール力が高かったのでそのように思ったのです。

トップサイドデッドリフト
正しく行う為のワードを一つづつ上げながら教えていきました。それを素直に受け取り器用に体現されていかれます。
Oさん凄く調整力が高いです。

セット毎にフォームを確認しながら
セーフティバーの高さを少しずつ下げて最終的に床引きデッドリフトまで持って行きました。

ななんと初日から床引きデッドリフトで60㎏でです‼️すごい😆⤴️



実は女性会員で初日のデッドリフト(床引き)60㎏は初めてです。

60㎏×5rep😁👍

石川まゆこ作成プラットホーム大活躍🔥
まゆこナイス補佐~👍



🔰人生初のデッドリフトでしたので、明日は筋肉痛がきついでしょうが成長の為の証ですので喜んで受け入れてください。

 

 

海老原守様
今日のコンディションは如何でしょうか?「バッチリです‼️」と返答。
寝起きからどれ位経ちました?
「1時間位です‼️」
これは厳しい闘いとなりそうです。
私自身の経験上、出力をいつも通りに発揮する為には寝起きから少なくとも3時間以上は必要です。1時間ではまだまだ神経 、骨格筋等完全に目覚めていない状態と思われます。

結果は如何に?
スクワット プログラムは以下の内容で組まさせていただきました。
アセンディングセット法
120㎏×5rep122、5㎏×5rep
125㎏×5rep狙い🔥🔥🔥

現在のMAXが137、5㎏です。
最終セット125㎏×5rep仮にクリアしたならばMAX換算値140㎏になります。

メインセット


120㎏×5rep クリアしましたが、いつも通りの深いしゃがみが再現出来ておりません。凄く重そうです。



寝起き1時間の原因でしょうか?・・・。
重量を下げて行いました。
115㎏×5rep
110㎏×5rep
125㎏×5repは次回の楽しみに致しましょう。

補助種目レッグエクステンションで締め~🔥🔥🔥

 

 

 

石塚玲奈様
今日は大好きなベンチプレスです。(確か・・・?)

最近記録更新されベンチプレスが大好きになられたことと思います。

前回25㎏×5×4setやられておりましたので、今日は同じ重さ25㎏×8rep×3set狙い🔥🔥🔥でいきましょう。

1set目クリア⭕



2set目後半のレップで肩甲骨水平外転、上腕骨内旋し胸で押すことが出来ずになりつつも強引にクリア⭕



3set目このセットも後半に肩甲骨水平外転が出てしまいあと1回でクリアのところでしたが9rep。おっしい😢⤵️⤵️



🎯次回目標25㎏×5rep×3set

玲奈さん期待しております。

メインセット終了後グリップ幅とグリップ修正しフォーム練習。肩甲骨水平外転の入る方はグリップを少し狭くすることでなおりますのでぜひやられてみて下さい。

 

 

 

藤井様
先日年賀状くじ引きで三等賞のターゲット仁オリジナルTシャツを当てた藤井さん。「くじ運はいいんでね😃」とニヤリ

そのオリジナルTシャツで今日は登場🎵
😏良く似合っております。カッチョいいです‼️



デッドリフト
先ずはトップサイドデッドリフトでフォーム練習。しっかりと軸を作っていきます。

 

メインセット


90㎏×8×3と高重量でヒョイヒョイとこなされました。



最後のセットは床引きデッドリフト
60㎏×5repを体験していただきました。いづれ床引きデッドリフトへと誘います。そのための準備をしていきます。

 

 

 

K様
ベンチプレス47、5㎏×10×10の前にMAXチャレンジ🔥🔥🔥
目標80㎏🔥🔥🔥
第1試技70㎏クリア⭕いつもより重い
第2試技75㎏超ギリクリア⭕
第3試技80㎏撃沈😭💦💦
😓80㎏は次回の楽しみに退けておきましょう。最近調子良かったのに~😓と残念そうなKさん。

気を取り直して10×10いきましょう🎵
セット毎に精度が上がり、どんどん軽く感じてきましたと🎵今なら80㎏上がるかも?と言うことでメインセット47、5㎏×10×4set終了したあとに再びMAXチャレンジ🔥

もしかしたらあり得るかも~😃と期待を膨らまし見届けることに

80㎏挑戦‼️
しゃうりゃー🔥下ろしのコントロールはいいぞ~👍先ほどの80㎏の時よりも安定感あります。
だーーーーーっ‼️
胸から2センチ浮いて無情にもそこで止まる。



残念です💧

ラックアップから下ろしまでは軽い‼️これはもらった❗と思った位だったと・・・。来週必ず上げましょう。

続きの47、5㎏×10×10開始。

 

残り1setで完遂のとこまできました。

しかし最終セット7repで終了。
おっしい😢⤵️⤵️次回MAX80㎏+47、5㎏×10×10クリア目標に頑張りましょう🎵

 

塵も積もれば筋肉サイコー💪

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について