BLOGブログ

2021年01月18日

日本に戻ってくるか!

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。小屋です。

メジャーリーグで活躍するマー君こと田中投手。

有名球団のニューヨークヤンキースに所属してましたが、球団の資金面で契約が難しいらしく、日本の球団に戻ってくるかもしれないとニュースがありました。

大きな球団でも新型コロナのダメージが大きいようですね。

田中投手はいわゆる「ハンカチ世代」で私も同い年です。

まだまだ若いので出来るならアメリカでの活躍をみたいなぁと思っております。

 

小屋担当

日沢様

先週の反省から少しの時間でもジムに出かけるように心がけてくれました。

忙しい中でもトレーニングをすると気持ちが元気になる感覚があるそうです。

運動はやっぱりいいですね!

今日もベンチプレスをメインに体を活性化します。

かなり安定してきました。フォームを崩すことなく8回でセットを組めました。



 

 

工藤様

ターゲットの力持ち界隈では脅威と言われる工藤さん。

何故か、私が担当する日はデッドリフト。笑

自主トレも行ってるので分割の曜日はバラバラなはずなのになぜでしょう。

毎週見てると変化が見えるので私も楽しくなってきます。

メインは先週よりも+5㎏のストレートセット。



フォームを作るルーティンも決まってきましたね。



立ち姿がかっこいいですね~。

次回も頑張りましょう!

 

こんにちは。NORIKOです。

昨夜うどんを食べてカロリーオーバーなため

今日は1日夜までスープでしのいでいます。

夜は食べますよ!(^^)!

 

本日Uちゃんの担当からです。

今日はスクワット45kg×8×3を行いました。

来週の専門競技の大会は中止になってしまったようですが

2月にあるそうです。仕方ないですね・・・

今月誕生日のUちゃん。調子も良さそうです。

次回も頑張りましょうね!

 

急いで2号店に移動して佐々木様のヨガを担当致しました。

 



 



 

 



 

今日も股関節・手首・足首。あとは肩こりのプログラムを

行いました。

佐々木さんとは同じB1タイプなので内回しを多くし

私自身も体が楽になります(^^♪

 



今日の佐々木さんは左右差も気にならず、調子も

良さそうでした。

股関節のまわし方もしっかり復習しましたので

是非ご自身のトレーニング前にも取り入れてみてください。

佐々木さんまたご予約お待ちしております。

 

有金香織様

香織さんもヨガです。そして香織さんもB1タイプなので

私からしたらお2人連続同じタイプの方で

自分の体も楽になります(^^♪

 



 



 

香織さんとはお友達感覚でいつも

お話しさせていただき本当に楽しい時間です!

ヨガは下半身メインで股関節も内旋多く

最後はストレッチポールで背中もほぐしていきました。

今日はもうお仕事終わりだそうですが、ゆっくりお休みに

なってください(*^^*)

また次回も楽しいお話ししながら気持ちよく動きましょう(^^♪

 

最後はU様

昨日の筋肉痛がひどく

「どこがトレーニングできますかね・・・?」と

聞かれました(笑)

背中・お尻・ハム・ふくらはぎ

残り全てトレーニングしました。

ラットプルダウン

ヒップリスト

レッグカール

明日は全身筋肉痛になるでしょう!

Uさんインターバル短くサクサクトレーニングしますが、

セット数が増えてたまに自分の首をしめますが(笑)

全てやりきってくれます。

来週もはりきって頑張りましょう!

 

16時から代表担当です。

いつも紀子が担当しています

H様のご主人さまが体験コースを

受けてくださいました。

週2コースでご入会いただきました。

ありがとうございます!

ご夫婦ご入会増えています。

ありがとうございます。

ご主人様もしっかりサポートさせていただきます。

宜しくお願い致します。

 

 

お風呂でYouTubeを1時間つかりながら見ているJOYです

o様

スクワット50kg 5レップ 3セットを行いました

1レップ目は綺麗なフォームです 私が見ている方でフォームの綺麗さは世界で10人に入りますよ

何人みているかな?

ブルガリアンスクワット

レッグエクステンション+スクワット

ボディビルトレーニングで行いました

本日はありがとうございました 次回も宜しくお願いします

 

中内様

デット ナローフォムを身につています

お尻にのせることが出来るようになりました

足裏をべったり付いているイメージで軸ができれば ファーストは軽く上がります



 



 

しばらくお尻が筋肉痛が来るかもしれません

今がすそのを広げ 重量を伸ばす楽しい時期です

本日はありがとうございました

次回も宜しくお願いします

 

 

筋肉伝道師担当

陽向君(小学3年生)

お子さまランチ食べてもらった剣を持ってきたので、その剣を使いリポーズ



スクワット
ボトムポジションでバットウインクしてしまうのでハーフスクワットでフォーム練習。

 



 



ベンチプレス
目標21㎏×7発🔥

いつものルーティン

 







しかし今日も2発😭💦💦

集中力に問題。過去に6repやってるのにこの記録はおかしい‼️やはり見返りがないとダメなタイプなのか?おやつなしではダメなのか?次回は【目標の本当の意味】から厳しくご指導させていただきます。

 

 

 

太陽君
スクワット
弟の陽向君と同じでボトムポジションでバットウインクしますのでライトウエイトでハーフスクワットでフォーム練習。
ちびっこの多くはスクワットでバットウインクしてしまいます。バットウインクする人はバーベルの担ぎに問題があります。上腕骨外旋、肩甲骨下制した状態でしっかりとトランスフォームする。この型を崩すことなくしゃがみ立つことができれば正しいスクワットは完成します。
スクワットフォームの精度の低い人のスクワットはバーベルの担ぎができておりません。正しいスクワットフォームを作る上で一番重要なのはバーベルの担ぎにあります。うまく体幹をスクワット用にトランスフォーム(変体)させることです。



太陽君にも今日は正しい担ぎを徹底させていただきました。

 

ベンチプレス
前回21㎏×10rep記録更新を果たして21㎏卒業。本日22、5㎏入学式です。

本日の目標22、5㎏×8rep🔥🔥🔥


しゃーりゃー
おらおらー🔥🔥🔥


記録5rep😁👍
初チャレンジで22、5㎏×5rep上的です。



おめでとう🎉
次回6発狙いでいこうぜ‼️
期待してるずうぇーっとZ‼️



 

K様

デッドリフト95㎏×5×10

「重い重い・・・今日は重い💧」と前半のセットでぼやきながらつらそうにこなされてました。

メンタル的にいつものことです(笑)

5set目以降からリズムも挙上スピードも上がり良い感じに~😃いつもスロースターターのKさん。

A1タイプシュラッグルーティンも様になってきたー



どんどん精度が高くなってきます。



はじめの自信のなさが嘘のように後半レップは自信満々で結局楽勝で全てクリア⭕

まだまだ余裕ありますね~

次回は100×5×10狙い🔥

塵も積もれば筋肉サイコー💪

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について