BLOGブログ

2021年02月09日

clubhouse

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

2日連続で登場の小屋です。

皆さんは最近流行ってる「Clubhouse」ってご存じですか?

招待制のSNSなんですが、音声のみでトークが出来ます。

ZOOM会議の音声オンリーなイメージですね。

招待制だったり、起業家用のツールがスタートだったりするので目新しさはありますよね。

ダウンタウンのまっちゃんが「退化してない?留守電と同じちゃう?」と言ってたので一理あるなと思いました。笑

動画でやってたものが音声だけになるので退化と言えば退化ですね!

私も招待が来ればやってみたいと思います。

 

 

F様

12月以来の担当でした。

約2ヶ月でフォームがしっくりきたり、重量が増えたことで自信がついてきたみたいです。

スクワットが〇㎏挙がったんです!とか、この種目はここが出来るようになった!とか嬉しそうにお話してくださいました。

なんだか嬉しくなりました。

今日はベンチプレスをメインでやりましたがフォームがすごい安定してました。

いい!!

チンニングは…深夜の公園に行って鉄棒で練習してくださいね。笑

 

 

有金様

有金さんも久しぶりにお会いしました。

昨日から久しぶりの人ばっかりですね。笑

今日は有金さんのご希望で体をコントロールするトレーニングにしました。

以前からの苦手な動きを更に分解して一つのメニューを作ります。

出来たら更に苦手要素を増やしてレベルアップ!

「うわ~。えぇ~。うそーん。」の連続で謎の笑いが起きました。

BIG3のような大きい疲労はありませんが充実はして下さったみたいなので良かったです。

またやりましょう!

*指導に熱が入りすぎて写真忘れました~。

 

こんにちは。NORIKOです。

今日の担当はM様

ベンチプレスを行いました。

前回の記録17.5kg×10でしたので

本日は20kg×10おこないました。

3セットの予定でしたが、まだ余力があるようでしたので

4セット行いまいした!

 



 



 



 

Mさん強いです!次回は22.5kgチャレンジしましょう!

今日はお休みの中来てくださりありがとうございました!

早く膝の調子が良くなるといいですね。

 

先週お休みされた分今日来てくださいました仙田様

今日は久しぶりにデッドリフトを行いました。

 



 



 



代表仕込みのデッドリフト

裏から代表が出てくるのでは・・・と少々おびえてました(笑)

久々なのに今日に限ってズボンが短い(>_<)

仙田さんごめんなさい。

しかし今日は軽い重量ですがしっかり10レップおこないました。



 



 



 

そして後半は今日はエアロビクスをおこないました(^^♪

毎週ステップをおこなっているので

リズム感が抜群です。

今日も30分汗を流しました。

気分が優れない日もありますが日常に

運動を取り入れ嫌な気持ちも吹き飛ばしましょう!

金曜日もお待ちしています。

 

H様

今日はベンチプレスを実施

入会1ヶ月にして22.5kg×10×3に成功です!



 



 



 

顔はかわいいのにとっても力持ちです。

自宅でもブルガリアンスクワットと腹筋もおこなってくださっていて

意識が高いです!

 



 

仕事の合間に味玉を食べているそうです(笑)

頑張って夏までにメリハリボディを目指しましょう!!!

 

岩崎担当

T様

本日はスクワット実施。

最近体力が低下してきている様子、、、

なので今日は自重中心のスクワット、そして最後に踏み台昇降運動。

心拍数を少し上げて有酸素的な運動をしました。

なんだか身体がだるかったりトレーニングで追い込めないときなどは軽めの運動をすることでスッキリしたり身体が軽くなったりします。

これは『アクティブレスト』積極的休養といいます。

ちょっと軽めの有酸素運動、最近はリモートで運動不足な方が多くなってきていたり、運動の習慣がない方にもおすすめですの是非ご家族の方やご友人にも進めてみてください!

T様、またお待ちしております!

 

石塚様

本日はスクワット実施

前回、軸が捻じれているとのことでフォームを確認しながらライトウェイトで。

ずっと面識はあったのですが私は石塚様初担当でした。

一通り動いてもらい確認。

担ぎの段階で左右差があることを発見!!

おそらく普段のお仕事や身体のクセの影響かと思われます。

自分の身体は年齢の数だけ歴史がありますのでいろいろな影響が出てきます。

その身体を自分でケアすることもとても大事です。

休養だけでなく、硬い部分をほぐしたり、動きが悪いところを意識して動かしたり、、、

そのようなケアをすることでパフォーマンスが上がってきますので、是非ストレッチや筋膜リリースなども取り入れて万全の状態でトレーニングしましょうね!

色々な方法がありますのでまたお伝えさせていただきます!





 

 

 

筋肉伝道師担当

海老原守様

久しぶりのベンチプレスです。訳1か月振りのベンチプレスですが記録は如何に・・・

ウォームアップセット見た限り調子よさそうです。

前回のメインセットの記録は60㎏×10、60㎏×10、60㎏×9、60㎏×6,60㎏×5、60㎏×4でした。

今日はこれを超えれそうです。



1セット目軽い10レップクリア!2セット目も楽々クリア!次10レップできれば記録更新です。



3セット目軽い10レップクリア。本人はもう無理です!!と言いながらも続けざまに4、5セット目も10レップクリア!!

新記録達成!!おめでとうございます。

補助種目として本日2回目のディップス。大胸筋が避ける~!!

気持ちよさそうに喜んで終了!!

 

 

H様

本日体験後で2回目のパーソナルです。

ウォームアップでリポーズで自身の4スタンスタイプであるB1タイプの軸を感じながら実施して頂きました。

バーベルスクワット



担ぎフォーム修正

体幹のトランスフォームを作る為にスクワット養成ギプス



メインセット55㎏×8×2set

2回目からもうこの重さです。ポテンシャルの高さを感じます。



趣味でサーフィンをやられておられるだけあって体幹、脚の筋肉、骨格がしっかりされておられます。

スクワットをしている風貌はパワーリフターを彷彿させてくれます。

近い将来もしかしたらパワーの大会に一緒に出てたりして・・・(笑)

その期待を込めてついつい熱の

入ったパーソナルをしてしまいました。

そのおかげでHさんの明日、筋肉痛が凄いかもです。

お許しを~・・・ちゃっしょ~

ちりも積もれば筋肉サイコー!!

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について