BLOGブログ

2021年02月10日

今日は何の日?

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

毎度お世話になっております。小屋です。

突然ですが語呂合わせになりますが今日は何の日かご存じですか?

そうです

二(2)頭(10)…すなわち上腕二頭筋の日です。

今日腕のトレーニングをすると運気が上がるとか上がらないとか。

※個人の見解であり化学的根拠はありません。

 

 

高橋様

今週もレッツベンチプレスの高橋さんです。

先週コツを掴んだのでウォームアップはひょいひょいです。

コツを掴んで何キロまで挙げれるのか?

前回のMAX40㎏ 余裕!

45㎏ おぉ、まだまだいける!

52.5㎏

フォームづくりも慣れてきました



良い位置に降ろせてます!



5回3セットクリア――

次回は55㎏に挑戦です!

トレーニングの締めはプッシュアップ



お疲れさまでした!

 

 

O様

日曜日に本店でお会いしますが担当は結構久しぶりにでした!

いつもニコニコしてらっしゃって素敵ですね!

日曜日に代表とOさんがトレーニングしてるのをチラ見してますが、動作が上手でいつもきつそうです。

前回が下半身スタートだったので今日はベンチプレスから。

フォームめっちゃ綺麗。。

左右差が少し見られますが、正しくうごかしていけば修正されることでしょう。

インターバル中は楽しくお話しながら和やかに~。

ありがとうございました!

 

こんにちは。NORIKOです。

昨日の仰天ニュースを観た方多いみたいですね。

ボディビルの特集で今日はお客様とその話が多かったです!(^^)!

筋肉ブームなのは確かです!

 

今日の私の担当はI様

ベンチプレスを行いました。

食事も頑張って制限しており気が付けば3kg痩せたそうです。

代表もIさん痩せましたね・・・と久しぶりに会って

話していました。

Iさんまだベンチプレス数回目にして今日はメイン27.5kg×10

行いました。フォームがまだ定まらずこれがしっかりできるように

なればまだまだ記録は更新していくことでしょう!

ラットプルダウンもネガティブでしっかり重たい重量できかせて

いきました。

明後日は下半身頑張りましょう!

 

M様

膝がまだ痛いのでもう少し辛抱です。

今日は地味に体幹とヒップ・腹筋のトレーニングを

行いました。

 



 



 

毎回ですが早く終わらせたいMさん対たくさんやらせてしまう私

によりいつも時間オーバーしますが

しっかり最後まで頑張ってくださいました。

秒数数える時は「早めに数えてもらえませんか!!!!!」と

言いながらですがちゃんとこなしてくださいます(笑)

Mさんはエステティシャンで私もやっと土曜日に初予約致しました。

ジムではMさんに厳しくしていますが、Mさんのサロンでは

癒されて参ります。

楽しみです(^^♪

 

これ私からですよ↓↓↓

喜んでいただけて良かった(*^^*)

 

バレンタインチョコを頂き嬉しい 幸せJOY担当

k様 本日もありがとうございます

ベンチを見させていただきました

基本ホーム 肩甲骨を下真ん中によせて下げる 段階から 前腕の骨にのせる段階へ進みました

一歩一歩成長しています

次回もステップアップしていきましょう

 

 

 

 

筋肉伝道師担当

Y様

先ずは「正しく立つ」から行いました。

リポーズ軸体操の根幹になる最も大切なエクササイズである「正しく立つ」

この正しい立位姿勢あっての動作となります。

日常動作はもちろん各スポーツ動作のあらゆる動きの根底はこの正しく立つが基本になります。

正しく立つが出来上がってきましたので各種軸体操を行いました。

バーベルスクワット

今日は20㎏×10rep まで行いました。

ボトムで踏み圧が抜けやすいので股関節の動きを出していくようにアドバイス。

Bタイプは股関節を軸といたしますが決して止める意識を持ってはなりません。

あくまでも初動のきっけの時に自身の軸である股関節に壁を作る意識でしゃがむことです。

後は楽に自然にしゃがむことです。

股関節を動かす意識を入れたとたん素晴らしく精度が高いすくわっととなりました。

ご自宅でもスクワット練習してみてくださいね。

 

 

 

 

 

海老原守様

デッドリフト

酸欠注意報発令中。毎回デッドリフトをやられるたびに酸欠気味になられるようですので、今日は特に呼吸を吸うタイミングと吐くタイミングをご指導させていただきました。



メインセット120㎏×5、110㎏×5、110㎏×5



何とか今日は酸欠になることなく終わることが出来ました。

最後は加圧筋トレ!!以前小屋トレーナーに加圧筋トレやって頂いたという経験もありますんで、アスリートレベルの強い圧でベルトを締めて行っていただきました。



途中悲鳴を上げながら、「もうこの辺で許してくださ~い!!・・・」効果の為辛抱してください!!と頑張って頂きました。

 

 

 

K様

当直明けでコンディションがいまいちで今日実はあまり来たくなかったといわれておりました。

スクワット果たして当直明けの影響がどうでるのか?

まずはいつも通りMaxチャレンジから。

どんどん重量を上げ最終アップ110㎏。おーっと軽いぞ!!

これはひょっとするかもです。

次120㎏!!これも軽いぞ!!

久しぶりの130㎏チャレンジです。本人も嬉しそうです。

さあこのまま自己ベストの135㎏超え狙いましょう!!

130㎏!!



しゃっりゃ~!!

ボトムからっ切り返した~!!

スティッキングポイントを越えた~!!

しゃうりゃ~!!



やばい前に流れた~!!ガッチャン!!



残念!!前に流れなければ確実に挙がってたのに~・・・!!

「もう一回やらせてください!!」とリベンジセットを希望!!

再試技130㎏

チャレンジ!!



しゃうりゃ~!!



ガチャン!!残念です。

 

さすがに当直明けとあって筋持久力の低下も早いです。

次回再チャレンジいたしましょう。でも久しぶりの130㎏挑戦は自信に繋がります。コンディション悪い状態のことを考えると次回が楽しみです。

本日のプログラム

80㎏×10×10クリアされました。



おめでとうございます。

次回スクワット140㎏期待しております。

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について