BLOGブログ

2021年02月11日

祝日の日は・・・

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

皆さんこんにちは。NORIKOです。

今日は祝日で駅前も賑わっていました。

本日お1人目は代表が命名しましたキューティルーシーことU様

この名前をご本人にお話ししたところ。学生時代

ルーシーと呼ばれていたそうです!(^^)!

今日はスクワットを行いました。



 

前回失敗した42.5kg×5×3クリア致しました。

おめでとうございます!

今日は体調も良く絶好調でしたが最近お仕事のストレスで

お菓子を食べてしまうそうなので

今日はその分頑張っていただきました(笑)

最後は腹筋も頑張りました!

 



また週2回に戻したい!と嬉しいこともおっしゃって

くださいました。ありがとうございます。



Uさん引き続き頑張りましょうね。

 

 

H様

Hさんも今日はスクワットです。

37.5kg×10×3

今日はとても余裕に見えました。

着々と力がついてきています。



 

最後にレッグエクステンションで仕上げました。

ご主人と共同でダイエットに励んでおられます。

今日のホワイト餃子は食べ過ぎないように気を付けて

くださいね(^^)/

 



トレーニング後「次回の種目は何ですか?」とLINEがきました。

なんと意識が高い!!!

次回はデッドリフトですので長ズボンでお願いします。と

ご連絡いたしました。

Hさん日曜日も頑張りましょう。

 

有金香織様

今日は下半身・お尻をメインにとのことでした。

前半はドラマのお話し(ジャニーズ出演の)

毎回楽しく香織さんのジャニーズ講座がきけます。

 









 

ヨガは股関節・ヒップのほぐしをしっかり

行い、最後はストレッチポールをおこないました。

今日もお仕事後にお越し下さいました。

緊急事態宣言あけましたら香織さんのライブ

楽しみにしています。

サックスにご興味ある方一緒に行きましょう!(^^)!

 

K様

お仕事が早く終わったと駆けつけてくださいました。

今日は2号店にお越しいただきスクワットの日でしたが

今日は補助種目行いました。

ランジ



 

レッグエクステンション

「これやりたかったんです!!!」とKさん



 

しかしながらやってみたら足プルプル・・・

 

もちろんレッグカール

 



 

嫌いなレッグレイズも頑張りました。

 

Kさんご入会1ヶ月にして2kg痩せたそうです。

仕事でお客様も「痩せたね・・・」とおっしゃってくれたそうです。

痩せてミニスカートがはきたいとのことです。

はい!美脚目指してこれからも頑張りましょう!

 

本日2号店にお越しのOさんからいただきました。

Oさんに私はワインもいただき毎年ありがとうございます。

 



Oさん日曜日担当させていただきます。

宜しくお願い致します(^^♪

 

 

岩崎担当

H様

ご入会いただき初回を担当させていただきました。

筋トレの経験があるという事で今日はスクワットとベンチプレス。

前回は体験の時にスクワットを行っていただき、本日も確認とフォームづくりの為スクワット実施。

最初は覚えることや意識することがいっぱいあって大変ですが段々慣れてきますので頑張っていきましょうね!

軽い重さで実施して頂きましたが今までとはやはり全然違う感じであったご様子。細かい部分を突き詰めるととても奥が深いですよね!

そしてベンチプレス。

こちらも今までのフォームからだいぶ違った感覚があったようです ^^) _

おそらく今日は色んな筋肉が働いたのではないでしょうか??

ですが、慣れてくれば自然にできますのでどんどんこなして頑張りましょうね!

またお待ちしております!(写真撮り忘れました!次回必ず!)

 

O様

今日はベンチプレス実施。

2号店にいらっしゃったときから『脚の付け根が痛い~』とのことで上半身をトレーニング。

ベンチプレスの際に脚の付け根が伸ばされるのでそこで痛みが出ている様子、、

脚にプレートを置き、高さを作って対策。

何とか回数こなして実施することが出来ました!

血流も良くなってくると少しずつ痛みも軽減され段々と調子が出てきましたね ^^) _

その後は肩のトレーニング。

サイドレイズを行い、ストレッチをして終了。

O様次回お会いする時までに脚が直っていることをお祈りしてます!!

そして、万全な状態で来週はトレーニングしましょうね!またお待ちしております!

 

小倉君

本日はスクワット、ベンチプレス実施。

高校入学のためあと仁もあと少し。

最初のころに比べるとフォームも本当に安定して行うことが出来るようになってきました。

そして、扱う重量も増えてきました。

どんどんと力強さが増しているので良い状態で送りだすことが出来るかなと思います ^^) _

やはりここまでしっかりしたトレーニングを行っている同学年は少ないと思うので頭一つ抜けた状態で臨めるのではないでしょうか?

ぜひ高校にいってもトレーニングは継続してくださいね!





 

中内様

今日はベンチプレス実施。

中内様は毎回ご自身で課題を持ち、『こうなりたい』というイメージを持ってトレーニングされています。

ですので、トレーニングに対する意欲が高く良い感じでトレーニング出来ています。

今日はメイン→90kg5回1セット、92,5kg5回1セット、95kg5回??→失敗!

前に前に!という気持ちがちょっと重量を重くしすぎましたね!反省!

やはり適正な重さで5回5セットきっちりこなすせるようになることが大事ですね。

焦らずコツコツ!→これが本当に大事!

次回もまたお待ちしてます!





 

 

 

 

 

 

 

筋肉伝道師担当
太陽君(小学5年生)
スクワット養成ギプスでフォーム矯正


前回これをしてから格段にスクワットフォームが良くなりました。
本日もしっかりとスクワット用に体幹トランスフォーム(変体)を脳に記憶してから開始。



よし❗今日もいいぞ❗ハーフスクワットまでできるようになりました。



近いうちにフルスクワットできそうです。

メインセットでは30㎏×10×2

ベンチプレス
前回、22、5㎏×12repと爆発的な伸びを見せてくれました。今日は25㎏入学式です。さあ何回できるかー?
あちゃー😓期待むなしく1repでした。ざんねーん😭💦💦斬り~


筋肉のポテンシャルからすれば8repはいけると思われますが、まだまだフォームの安定が乏しく、正しいフォームをしっかりと身につけていく必要があります。
良いとき悪いときのばらつきをなくし常に最高のフォームで行うことです。

 

 

 

 

陽向君(小学3年生)


お兄さんの太陽君と同じように先ずはスクワット養成ギブス蒸着🔥
脳にカラダに脊椎のトランスフォームを記憶。記憶できた段階からバーベルスクワット。



メインセット25㎏×10×3set。クオータースクワットで行いました。これから徐々に深くしゃがめるようにしていく予定です。

ベンチプレス
前回21㎏×7rep新記録達成したばかりの陽向君。今日はどうでしょう🎵10rep超えて卒業していただきたいう想いを込めてウォームアップセットでフォームチェック。悪い所を修正かけていき精度が高くなったのでメインセット❗
🎯目標21㎏×8rep
オラオラ~🔥
きたー8‼️9‼️もう一丁‼️10‼️👍


なんと10repやってしまいました。


ん~やった~☺️陽向おめでとう🎉
塵も積もれば筋肉サイコー💪
次回は22、5㎏入学式じゃ👋😆💕
楽しみやのう😃

 

 

 

 

畠山様

ベンチプレス

一般的にベンチプレス動作のイメージはバーベルを下す際、肘を横に張りバーベルを胸におろしていくイメージが強くそのようにしてしまいがちです。

正しいベンチプレスの上腕骨の角度は意外や意外、肩の位置から45度から60度に上腕骨を下げたあたりなんです。

そして決して横に肘を張るイメージではなく肩甲骨をめいいっぱい下げる意識が必要なのです。

はじめはこの肩甲骨を下に下げる動きを覚えることからです。本日は肩甲骨を下げることを徹底して行っていただきました。



正しいベンチプレスは背中の筋肉を相当に使います。

セットを追うごとに胸高くなってきました。

骨がどのように動いているのか?それを意識することでちゃんと骨格もそのように動いてきます。

イメージングはすごく大事になります。



メインセット40㎏×10×2

少しづつ精度が高くなってきております。

塵も積もれば筋肉サイコー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

小沢様

午前中にラインで「寝違えたようで今日のトレーニングは休んだ方がよいですか?」

「運動した方が回復を促せますので来てください!!」「加圧筋トレがおすすめです。」

この質問の瞬間{ビッグスリー症候群}だ~!!とすぐに私は思いました。寝違えではない!!これはビッグスリーによる筋肉痛ではないかと。

前回のパーソナルでデッドリフトフォームをワイドからナローに変えて今まで以上に背中を使いましたのでそれによるものだとすぐに思いました。

過去にも多くのクライアントが同じように「寝違えたようで・・・」と訴えられることが多いです。

もちろん私も何度も経験しております。多分誰よりもこの痛みを経験していると思います。下手すれば日本で1番この痛みを経験しているかもです。酷いときは1か月以上。日常生活でも涙が出てくるくらいに痛かった時もありました。私の場合は強くなるためにヘビーにあほみたいにやってますので、皆様はここまでならないと思いますので心配しないでください。

加圧筋トレ

腕にベルト蒸着!!



良い色~



そして脚に蒸着!!



終了!!

昨日鍼灸&整体に行ったのですが、今日の加圧筋トレが一番痛み取れました。そりゃそうでしょ~!!加圧筋トレはもちろんですが筋トレは痛みを緩和するマイオカインという物質が分泌されるし、血液が患部に大量に流れ込みますので酸素、エネルギーが供給され回復が促されますのでね。筋トレってすごいでしょう!!

 

 

 

古川様(古川スミス明衣子)

スクワットから行いました。

B1タイプの軸がしっかりと備わっており教科書的なフォームです。

バーベルの軌道が全くぶれずに垂直にコントロール。



まるでスミスマシンでスクワットをやられておられるように垂直の軌道です。



リングネーム命名{古川スミス明衣子}(笑)



37,5㎏×8×2新記録達成おめでとうございます。

初の補助種目をご指導させていただきました。

私が補助種目を教えるという事は古川さんのビッグスリー取得されたという証です。

ビッグスリー1級!!認定!!おめでとうございます。パチパチパチ

ブルガリアンスクワットアッパーベント(大臀筋)



 

ブルガリアンスクワットアッパーバーティカル(四頭筋)



これで桃尻サイコー!!

ベンチプレス

前回30㎏で8×2をくりあされましたので今日は32,5㎏でメインセットを行いました。



2レップできました。スピードからしますと5レップ以上は行けるはずなのですが、軌道がぶれたために失速。

2セット目も疲労の為2レップ。



しかしこのセットはすごく粘れるようになりました。ゆっくりでも正しい軌道であればちゃんと挙げることが出来ます。

30㎏に重量を落として8回。最終セット5回。どんなに重くなろうとも精度が高い状態であれば次回32,5㎏8回は行けるはずです。頑張れ!!古川スミス明衣子!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について