BLOGブログ

2021年02月12日

バレンタインシーズンのトレーニング♡

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

久しぶりの出勤の佐場野です!

街中ではバレンタインモード♡年々私には関りが薄くなってきたイベントですが…

トレーニング前にはチョコレート糖質摂取は重要です!

 

佐場野担当

T様

本日はベンチプレス!本日はフォーム作りに専念しました。

ベンチ台への入り方~ラックアップまでを反復練習。ラックアップ時に腕が暴れてしまうのは、肩甲骨下制の意識を常に抜かないようにすることが重要です!

前回の最重量にチャレンジ!最終セットの気合はすごかったです!

基本的はフォームの練習は地味で退屈に感じてしまいますが、ここで土台を築いておきましょう♪

 

バレンタインですがチョコは程々に♪

本日はお疲れさまでした!

 

 

 

岩崎担当

H様

本日はスクワット、ベンチプレス実施

H様スクワットの際に身体が前後してしまうとのことでフォーム修正を多くトレーニングして頂きました。

ご自身で課題が見つかっているのはすごく良いことでクリアできると更に伸びてきます。

ただ、重要なのはなぜ前傾してしまうのか?前傾してしまったときにどう意識すればよいのか?が大事です。

その部分をご自身で意識されるように説明を多めにして、実践いただきました。

情報量が多くなると大変ですが、フォームが固まるまではちょっと頑張って頂ければと思います!

また次回も頑張っていきましょう!





 

こんにちは。NORIKOです。

去年お客様からいただいた「とらや」のバレンタイン

限定のチョコが美味しくて、昨日から限定発売だったため

昨日・今日とついでに立ち寄ってみたものの・・・・・

毎日「本日の分は完売」←行く時間が遅い(^-^;

これは食べるな!というお告げだと思い

今年は食べた気分でやめておきます(^^)/

 

本日の担当はI様

前回のベンチで筋肉痛~!!!という訳で

今日は上半身は使わないトレーニングを行いました。

3kg痩せてシュッとしてまいりました。

ご入会当時から比べ、柔軟性もずいぶん出てきたため

動きの可動域も広がってきています。

Iさんスーパースクワットお披露目までもう一息です(笑)

今日はブルガリアンスクワット

ブルガリアンスクワットアッパーベントロウ

レッグエクステンション

レッグカール

レッグレイズ

と盛りだくさんです。

ご飯も玄米ご飯で食事も引き続き頑張っております。

夏にはビキニが着れるようになっていただきましょう!(^^)!

元々スタイルがいいので痩せたら外人スタイルです。

Iさん来週も頑張りましょう!

竹を運ぶときは腰にお気をつけください(笑)

 

石塚玲奈様

純一さんとご来店。

代表の担当続きでしたのでお久しぶりでした。

順番的にスクワットですが・・・どうしますか?と

お聞きすると、「今日はちょこちょこいろいろやりたいです」

とのことで

10kgランジ3セット



 



 

5kg持ってサイドランジ

 



 



ヒップリフト

 



 

V字腹筋

 



 



 

終わってみればきつかった・・・

しかしながらヒップまわりに筋肉がだいぶついてきたと

ご報告いただきました。

玲奈さんスタイル抜群です(^^)/

引き続きまた頑張っていきましょうね。

次回はヨガお待ちしています。

 

 

 

筋肉伝道師担当

A様
スクワット
今月はじめに入会されたばかりのAさん。
体験パーソナル以来二回目の担当をさせていただきました。凄く安定したフォームです。ウォームアップセットからフォームを確認しながら重量選定することに。

前回のカルテを見るとメインセットでは50㎏×5rep×4set。最終セット50㎏×8rep。

60㎏×5フォーム良し
65㎏×5フォーム良し
70㎏×5フォーム良し


よしこの重さでメインセットあと2setいきましょう🔥🔥🔥
余裕ありましたので最終セット70㎏×8repやっていただきました。まだまだ余裕ありましたが、ここは焦らずじっくりと。次回のお楽しみにと言うことで~😃


今日はこれで終了。

トレーニング後開口1番に「楽しいです‼️」と

そうなんです。「正に筋トレがまるで遊びのように楽しくなる~」😃です。

 

 

 

寄田様

本日もいつも通り上半身ベンチプレス&チンニングフルコース。

本来当ジムではビッグスリーを中心にご指導させていただきますが寄田さんの場合は奥様からの要望で「逞しい胸と美しい逆三角形の広背筋をお願いします。」という事で特別です。

ベンチプレス

前回は40㎏×9発で記録更新されました。

今日は10発狙い!!



しかし・・・バーベルの軌道がぶれて何度かラックにあたってしまい失速。4レップ(-_-;)



初心者のうちはまだまだフォームの安定が少ないために記録のばらつきがあります。



その証拠に初心者の場合セットをこなすごとに出力アップし回数が増えていく傾向にあります。

本日の寄田さんもメインセット5セット行いましたが、メインセット3セット目5レップと本日一番の記録を打ち出しました。

本来は肉体的に考えてもフレッシュなのでメイン1セット目が一番重量、回数が扱えるはずです。

時間をかけてどのセットも、どのレップも同じフォーム同じリズムで行えるようにしっかりと意識して練習を積むことです。

チンニング



椅子を置き蹴りネガティブチンニング10×5セット。

広背筋撃破!!



本日もお疲れさまでした。

 

 

海老原様

本日は大好物のスクワット

ウォームアップセット

調子良さそうです。

よしメインセットの最終セットは120㎏×5でいこう😃

オラオラ~🔥



う~ーーーーー‼️

スポットに後ろにつくと呻き声が聴こえてきます。

気持ちよさそー😃良いなあ😃私もスクワットやりたくなってきた~😆でも今は仕事中。しんぼー😣

120㎏×5rep😁👍クリア❗

補助種目ランジ



最後はドンキーカーフレイズ→トゥレイズ

トゥレイズ☺️前脛骨筋とかなりマニアックなエクササイズえおして終了。

 

 

 

O様(50代女性)

2ヶ月ぶりに復活!!

スクワットから行いました。

2か月間まったく運動すら行ってきていなかったという事ですので様子をうかがいながら重量選定。

全然平気そうです。以前と全く変わらず強いです。

40㎏×8×3セット。

マッスルメモリー!!ここにあり~!!といった感じです。

久しぶりですが衰え知らずです。

強靭な足腰に筋肉サイコー!!

フォワードランジ

マニアックなエクササイズとしてフロントスクワット



Oさんは胸郭の柔軟性が欠けるためにストラップを利用して行っていただきました。

写真のような感じです。

柔軟性のない人にはストラップをこのように使うことをお勧めいたします。



大腿四頭筋におすすめのエクササイズです。

レッグレイズ

ツイスティングレッグレイズ

本日は脚三昧!!

久しぶりの筋肉との対話に満足な笑顔で帰っていかれました。ちゃんちゃん♪

 

 

 

高橋様

もちろんベンチプレス。

ベンチ強くなりたければベンチプレスをひたすらやるのみです。

本日のプログラム

メインセット



70㎏×3×5

75㎏×3×5

80㎏×3×2

インターバル2分合計12セット行いました。

高橋さんに対して10レップ法、8レップ法、5レップ法、3レップ法とやって参りましたが3レップ法が一番合っていると思われます。



特にフォームを習得するためには1セット当たりの時間が長すぎることで集中力も切れてフォームが雑になりますので・・・。

今日は特に1セット毎に丁寧にコントロールしながらやって頂きました。

いつも後半レップになると焦ってガチャガチャやられる傾向にありますので今日は特に丁寧さを意識してやって頂きました。

 

 

 

H様

サーフィンの帰りにジムに寄られお疲れの様子です。

今日は特に波が良くなく余計に体力を奪われたようです。

サーフィンの疲労回復にスクワットをヘビーに行い抜き去りましょう(笑)

前回は55㎏×8×2をバリバリ安定したフォームで行っていただきました。

Hさんのフィジカルの強さの片鱗を垣間見させていただきました。



今日は入会されて3回目ですが、65㎏×8×3で行いました。



今日も安定したフォームで難なくクリア。

サーフィン疲れも何のその~!!かえって疲れもぶっ飛んだようです。

次回は70㎏×8×3を予定しております。

 

 

 

 

石塚様

ベンチプレス

Maxチャレンジから

今日こそ80㎏を上げてターゲット仁総合ランキング順位を上げたいところです。

現在3ポイント差で3位に吉次さん。その次の4位に石塚さんです。

石塚さんが80㎏を仮に今日上げたならば現在の体重からすると逆転して3位になると思われます。

そのことを伝えると石塚さんの心に火が付いた!!めらめら!!

70㎏成功!!

75㎏・・・ギリ成功!!

80㎏挑戦したい!!と石塚さん。いや今の上がりからすると無謀なチャレンジです。慎重にまずは

77,5㎏から行きましょう!という事で77,5㎏挑戦。

だりゃ!!残念!!斬り~(-_-;)



リベンジ試技77,5㎏挑戦!!

だりゃ!!残念!!斬り~(-_-;)



また来週の楽しみとしておきましょう。

次は吉次さんの番ですよ。ライバルサイコー!!筋肉サイコー!!

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について