BLOGブログ

2021年02月14日

2月13日バレンタイン前夜は

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

皆さんこんにちは。NORIKOです。

今日は私事ですが誕生日です!(^^)!

インストラクターのお仕事歴が人生半分折り返しました・・・

早いですね。

人は何もしないと1年に1%ずつ筋肉は落ちていきます。

仁では落ちるどころか皆さんパワーアップされています!

この1年もまた私も楽しくトレーニングして、お客様にも

しっかり効果が出せるように引き続き頑張って参ります。

 

本日はN様

チョコレートありがとうございました!

美味しそう(^^)/

 



 

でも最近チョコづくしですので気合のトレーニング必須です。

トレーニングです!

ベンチプレスの日がやってまいりました。

20kg×8×3

今日はクリアしましょう!!!という事で

苦手意識は捨てて挑んでいただきました。

結果クリアです!10レップ見えてきました。

もう少しです!

今日は食事の話もしながらいつものように

時間はあっという間に終わりました。

最後は腹筋も行い、夏までにはお腹周りが

もう少し減るように頑張っていきましょう!

きわた弁当はご飯残しましたか???(笑)

 

お次はU様

Uさんも久しぶりのベンチ。今年に入り2回目でした。

前回よりも記録は良かったですが、20kg×10×3の記録が

ありますので今日は少し惜しい感じでしたが、背中の痛みもあり

頑張られたと思います。

明日は下半身トレーニング頑張りましょう。

Uさんの性格が楽しすぎていつも笑っちゃいます(*^^*)

今日のエステはまた明日ご報告いたしますね。

 

M様

今日は下半身いろいろやりました。

ランジ

サイドランジ

ステップ台を使い踏み台昇降

もも上げ20秒×4セット

腹筋

さすがのMさんも「今日は痩せた気がします!」と

言っておられました(笑)

まじめなMさんですがたまに笑って「はい!やりまーす!」と

切り替えて下さるところがかわいらしいです。

Mさん体力が半年で激的につきました。

体も一回り痩せてきていますので、また怪我無く頑張っていきましょう!

 

桜井俐瑠ちゃん(小学5年生)

水泳選手です。

今日は2回目のトレーニング。

宿題自宅で腹筋をおこなってきたとのことでした。

ストレッチポールにも初乗り。

バランスをとるのが大変でした。

 



 

ヒップリフト

 



 

先週のおさらいスクワット

B1タイプですが内旋が強すぎるので

修正しながらエッジ使用で行ったところ安定感が

でてきました。

動画で自分を見るのを嫌がっていましたが

フォームをチェックし5セット行いました。

10kgシャフト出場は近いうちに来そうですね。

 



 



 

ランジ

1番苦しんでました。



 



 

2セットで許してもらえませんか?・・・・

いや・・・だめです(笑)

とてもお茶目なリルちゃんです。イケメン芸能人の話が一番うれしそうでした。

肉が嫌いな5年生。今日は食べます・・・(>_<)と。

タンパク質をしっかりとりましょうね!(^^)!

また来週頑張りましょう。

 

岩崎担当

K様

本日はベンチプレス!

体調は前回のスクワットの疲労が残っているという事でしたが、上半身は問題ないということで今日もベンチプレス10回10セット!

本日は48.5kgでチャレンジ!

やり始めからスムーズにこなしていき後半折り返しも良い感じでした!

ですが、7セット目、さすがに三頭筋が持ちませんでした~、7セット目は7回!

その後、8セット目は6回、しかし、9セット目は7回、10セット目は7回と粘りました!!

後半の踏ん張りは見事でした!また次回も頑張っていきましょう!





 

吉次様

デッドリフト実施

久しぶりのデッドリフトでしてウォーミングアップ中に重さを感じていた様子、、、

そのまま重量を上げつつ150kgまで挙げた所、今日はこれ以上は挙がらないという事でメインセットへ!

 

メイン110kg×8×10セット!

チャレンジもやはり重そうな感じ、、

ですが、そこは気合いでこなしていきます!!

5セットが終わり6セット目、

4回あげた所から挙がらなくなってきました、、

しかし、気合いでもう一回!5回はなんとかできました!

そして次のセットは盛り返し6回!

ここで、次のセットは時間の関係もあり、インターバルを長く取って8回に変更。

5回を過ぎたあたりからもう本当に少しずつ少しずつ挙がる感じです!

それまで力をずっと入れてますので見てるこっちも本当に力入ります!

そして8回目も叫びながら気合いで引ききりました!

もう本当に全部だしきりました!!

本当に本当にお疲れ様です!今日はゆっくり休んでくださいね!





 

 

 

 

 

筋肉伝道師担当
佐々木様
4/4千葉県パワー大会、4/23千葉県ベンチ大会開催が決定致しました。
詳しくは【千葉県パワーリフティング協会】でネット検索してみてください。
その4/4千葉県パワーリフティング大会に照準を合わせて今までトレーニングしてきた佐々木さんです。大会開催決定してますます練習に気合いが入っているようすです。いつも当ジムに来られた時はビッグスリーのMAXチャレンジされますが果たして今日は何㎏上がることでしょう‼️☺️私もいつも楽しみにしております。

「今日はスクワットとベンチプレスお願いいたします。」

スクワット
最終アップ190㎏を終えて 次200㎏お願いいたします。

しばらくして、「ん~・・・やっぱり210㎏ベスト記録狙います‼️」

200㎏後だともしかしたらバテてしまい上がらないかもと言うことで次の重量選定を【210㎏】に変更。



うぉ~りゃ~🔥


切り返し立ち上がれ~
ヤバい‼️一瞬バーベルが止まった~
前に流れそう・・・ん~がまん😣
絶えた~🔥🔥🔥いける❗いける❗スティッキングポイントを抜けた‼️フィニッシュ❗



成功❗おめでとうございます🎉✨😆✨🎊ベスト更新❗んやった~😃
記録210㎏
WINNER👊



次はベンチプレス
ウォームアップセットを見た感じさすがにスクワットで粘った分いつもより少し重そうです。

最終ウォームアップセット160㎏を終えて170㎏チャレンジ❗

ちなみに前回は170㎏×2repでした。

だーりゃっ🔥
ギリギリ💣💨クリア❗🎉✨😆✨🎊
おめでとうございます。



どんな状態であれ170㎏は必ず上げることができる❗と言う自信になったことだと思います。

千葉県パワー大会一緒に大暴れ致しましょう🎵

 

 

 

 

N様
本日もゴルフ⛳練習後にパーソナルレッスン受けに来られました。

先日風邪をこじらせようやく体調が回復してきたとのことなので今日はライトウエイトでフォーム練習を中心に行いました。

ライトウエイトでのフォーム練習も凄く大切で意味あるトレーニングです。

スクワット20㎏×10×5
しっかりと軸を意識して丁寧に行っていただきました。

ベンチプレス
20㎏×8×3
胸骨伸展、肩甲骨下制を意識していつもよりもゆっくりとバーベルを下ろすように動作して脳に記憶させていきました。

最後は加圧筋トレで終了。

トレーニング終了後はとてもすっきりとした表情です。これにて病退散❗

塵も積もれば筋肉サイコー💪

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について