BLOGブログ

2021年02月14日

2/14はイベントの日

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

私は無宗教なので関係ありませんな雰囲気を出し続けて17年、小屋です。


今日はバレンティン?なんちゃらタインっていうイベントらしいですね。

私は高2からそういうのは関係ないことにしてるんでちょっとわからないんですが。。

何かをあげる日っていうのはチョコっと聞いたことはあります。

糖分のとりすぎはお気を付けください。

 

 

日沢様

自主トレ強化プログラム伝授!

肩のメニューをレクチャーしました。

肩関節は可動域が広い関節なので自由に動く一方でフォームを安定させるのが難しい部位です。

骨の向き、軌道を合わせないと怪我の原因となりますし、首周りのコリが強くなったりも…

仕組みとコツを抑えながらダンベルのトレーニング



ダンベルは4㎏ですが肩で支えるポイントから外さずに動作をするときついです。

日沢さんもくぅ~って表情でした。

来週は別種目をやってバリエーション増やします。

 

 

工藤様

トレーニング熱心な工藤さん、月8回の利用回数が越えてしまいそうです。笑

今日はベンチプレス



右肩甲骨の下制が抜けてしまうクセがあります。

挙上動作でお尻が左右に揺れるのも気になります。

足の位置が安定してない可能性もあるのでウォームアップしながら足の位置も調整。



95㎏で安定させながら強く押す!

まだまだしっくり来てない様子でした。

課題を一個ずつクリアして自己ベスト更新しましょう!

 

 

K様

2回目の担当でした。

今日は上半身も下半身もやりたい気分です!と仰ってたので両方やりました。

まずはスクワットで全身の疲労。

スクワットは2回目ですがフォームがすごく綺麗でした。

スクワットで心臓バックバクにして、上半身はチンニング!

〇回やりますよ~っていうとやる前から心が折れそうになってましたが無事クリアです。

やればできます!!

次回も限界突破しましょう。

 

 

ボディビル大会にむけて バルクアップ時期最終時期 トレーニング重量が伸びて調子が良いJOYです

本日は丸橋様 スクワット ベンチを行いました

スクワット お尻が丸まるのが重量が増すたびにフォームが良くなってきました



 

途中でバテル事無く続けていただきました。

次はもっとハードにやってみたいです

ベンチ 胸をいっぱいつかって 上げようという意識があります

体全身をつかってあげる意識にすることで重量が徐々に増えていきます

楽しみです

本日はありがとうございました 次回もよりハードにトレーニング行いましょう

 

こんにちは。NORIKOです。

私は見た目どおりせっかちでいつもバタバタしております(笑)

たまには落ち着いた自分が見せられたらいいな~と思っております。

 

本日本店にて担当Uちゃん(中学1年生)

もうすぐ2年生ですが気が付けば、仁にご入会したときは

小学生でした・・・・・

早いですね。先日の競技レースでは残念ながら

いい結果ではなかったそうですが、次回また28日には実力が

発揮できるとよいです!

今日はベンチプレス

中学1年生ながらさすがの競技者です。

今日は35kg×10×3クリアです。

何しろUちゃんはブリッジが高いのでその分得です。

力もしっかりついてきていますからこの調子でまだまだ

頑張りましょう!

 

2号店にてU様

2日連続トレーニングです。

昨日のベンチで筋肉痛とのことで

今日はどうしましか???とお聞きすると下半身でとの

ことで今日はスクワット行いました。

メインは35kg×8×3

10kgではきちんとしゃがめるのですが、重くなると

中々フルスクワットは厳しい様子ですが

入会から2年かけて、2年前では考えられないくらい体が

動くようになりました。

ランジも10kgで行いました。

1週間お疲れさまでした!

そして昨日私がお話しした「とらや」の限定チョコレート売っていたから・・・

と買ってきてくださいました!(^^)!

ありがとうございます!とても嬉しいです。

トレーニング、食べて頑張ります!

Uさん来週も宜しくお願い致します。

 

H様

今日はデッドリフトの準備よし!!!

長ズボン着用です。

今日は30kgでフォームチェックしながら行いました。

2回目ですが徐々にフォームも固まってきていますので

また少しずつ重量たしていきたいと思います。

 



 



 



少し体も引き締まってきました!



 

今日はあとでLINEで聞きましたが歯の治療中なのに頑張ってしまったみたいですが

重い重量が扱えて楽しいと言ってくださり、そんな事

言ったら代表にスカウトされてしまいますよ(笑)

しばらくは歯の治療終わるまで無理しないでトレーニングしましょうね!(^^)!

 

O様

たくさんの差し入れしてくださりありがとうございました!

糖質万歳!(笑)

今日は久しぶりに担当させていただきました。

デッドリフトを行いまいました。

45kg×5まで行いましたが、Oさんは代表の担当も多いので

フォームはとてもきれいです!インターバル中のおしゃべりが

本当に楽しくてOさんを毎週担当したいくらいです(*^^*)

デッドリフト後はサイドランジ

腹筋もしっかり行いました。

痩せて体型をきちんとキープしているのに

また夏は食事頑張ります!と意欲的でした(^^)/

Oさんまたのご担当楽しみにしています。

トレーニング後かなり長話してすいません。。。笑

 

それから今休会中のSさんもUさんと同じ「とらや」

持ってきてくださりました。

お会い出来す残念でしたがダブルとらやに大感激です!

Sさんが去年くださってから「来年は自分で購入しよう!」と思いながら

結局今年もSさん・Uさんに頂いてしましました。

ありがとうございました。

大切にいただきます!(^^)!

Sさん来月からまたトレーニング頑張りましょう!

早くお会いしたいです・・・

 

 

筋肉伝道師担当
キューティールーシー様
前回の復習として広背筋エクササイズ。
ラットマシーンプルダウン


ベンチプレスの動作と類似した動きですので習熟度が高いですね。さすがビッグスリー1級のルーシーさん。



胸骨伸展、肩甲骨下制がしっかりとできてますね🎵

チンニング
前回は初動の肩甲骨の動きのみの練習をやらさせていただきました。
今日はいよいよチンニングフォーム攻略していただきます。

もちろん女性ですので自力でカラダを引き上げることは難しいです。椅子を蹴りあげて、下ろす時にブレーキをかけるネガティブチンニングをしていただきました。



フォーム、リズムとても良くなって来ました。これでキュートさにより磨きがかかることでしょう。



キュート
キューティー
キューティスト~
かあいい三段活用でした。ちゃんちゃん♥️

 

体験パーソナルO様旦那様

ホームトレーニーで自宅にスクワットスタンド&ベンチプレス台もありいつでもトレーニングできる環境です。

是非当ジムで教わったことをご自宅で持ち帰っていただき練習していただければと思います。

・体組成計boka測定
・リポーズ(体幹軸体操)
・4スタンスタイプ診断(A2タイプでした。)

・バーベルスクワット

カラダの使い方、軸のお話を凄く興味深く聞いていただけました。

さすがにスクワットはご自宅でやられておられるだ分、精度高いです。ちょこちょこっとワードを与えるだけで直ぐに順応されます。今日はフォーム練習。軽めで行いました。是非続きはご自宅で行ってみてください。

ご入会いただきました。またファミリー👪増えました。皆さんよろしくお願いいたします。

 

畠山様
スクワット

前回のメインセットは90㎏×8、90㎏×1、80㎏×8。

本日もメインセット90㎏で行いましょう。

ウォームアップセット見た感じ今日は前回よりも更に精度が高く楽にウエイトをあげられている様子です。ズバリ目標90㎏×8×3狙い!!でいきましょう!!



1set目 90㎏×8難なくクリア

2set 目 90㎏×8難なくクリア

3set 目 90㎏×8難なくクリア



 

おめでとうございます。

次回は92,5㎏×8×3狙い!!まだまだしばらくは伸びそうです。

補助種目

フォワードランジ



30㎏×10×3

 

 

 

 

 

平石様

体験パーソナルから本日3回目のパーソナルです。

ウォームアップでリポーズ(軸体操)

平石さんの4スタンスタイプはa2タイプです。

a2タイプの安定すべき場所&可動場所を


解説しながら軸を作っていきました。

スクワット

マイベルト。マイリストストラップ。マイスクワットシューズをお持ちですごく意識の高さを感じます。特にスクワットシューズは私も以前愛用していたアシックスのウエイトリフティング用シューズです。確か25000円くらいのものかと・・・?



この意識に添えるご指導をさせていかなければ失礼に当たると思い、いつも以上に熱くご指導にあたらさせていただきました。

ボトムポジションで骨盤後傾してしまうようですので、修正かけていきました。



腰の周りが硬いのにロウで担がれておられましたのでハイバーに変更して行いました。

腰部の柔軟性の欠ける人はハイバーにすることをお勧めいたします。これまで多くのクライアントに試してきましたが効果てきめんです。スクワットはロウバーにこだわる必要はありません。

本日はフォーム練習中心の為40㎏×5×5と軽めの重さでしっかりと行いました。



スクワットはスキル練習の為に筋トレにならず。

よって補助種目フォワードランジで筋トレを行いました。



滝のように噴き出す(-_-;)(-_-;)汗

途中、酸欠気味になるほどまで追い込みました。ここまで追い込むこの意識の高さ、何がそうさせるのでしょう?

よし!!パワーリフターにスカウトしちゃおう~!!

一緒に大会出場いたしましょう!!

 

 

 

中内様

スクワットMAXチャレンジ!!

ここんとこBIGスリー絶好調の中内さん。

一気に上位に食い込みそうな勢いです。

140㎏が自己ベストです。

第1試技145㎏クリア

第2試技150㎏クリア

第3試技155㎏クリア



素晴らしい記録です。



おめでとうございます。



日頃の学びの意識が記録となって現れましたね。心から嬉しく思います。



近いうちに160㎏あげれそうな勢いです。

今日は中内さん良いもの見させていただきました。感謝です。

 

 

 

 

H様(女性)

先日の体験パーソナルを受講されて筋肉痛が酷くて、歩くのも大変でした。とHさん。

体験パーソナルの内容を思い返してみてもそこまできついことはしていないはずなのに・・・

ご本人に聞いたところ、筋肉痛は3日でおさまりました。とのことです。

なあんだ~。3日で取れる筋肉痛は普通です。

酷い筋肉痛は1週間くらい引きづります。特に初めてのバーベルスクワットはそうみたいです。

ただHさんに関してはバーベルは使っておりません。自重のみでしたので・・・。

筋肉痛の感覚は個人差もありますので、あまり筋肉痛の経験がなければそのように思えたのかもしれません。

さあ今日はバーベルスクワットへ挑戦!!

10㎏×10rep×3set

綺麗なフォームになってきました。

15㎏×5rep×3set



生まれて初めてのバーベルスクワットサイコーでしょ(笑)

太もも前ばかりパンパンです。とのことですのでハムケツのエクササイズを最後に行いました。

ブルガリアンスクワットアッパーベント



ブルガリアンスクワットアッパーバーティカル



明日の筋肉痛をに~!!

ちりも積もれば筋肉サイコー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について