BLOGブログ

2021年02月15日

雨の1日☂

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。今日は雨で

気分もパッとしませんね・・・そんな日はトレーニングして

気分スッキリしましょう!(^^)!

本日はM様から

先日Mさんの経営されるエステサロン

「ピュア サロン ブリエ」さんに初めてお伺いしてきました!

仁の本店から30秒のところにあるのに全然気づかず・・・

行ってみるととても落ち着ける素敵なサロンでした。

私は普段自分のお手入れには本当に時間をかけないため

久しぶりに人に肌のお掃除をしていただき、本当にいかに

手抜きな生活をしていると思い知らされました・・・・

という事でちゃんと自分で出来ないお手入れは今後

Mさんにお任せすることに致しました。

Mさんまた次回宜しくお願いします。

女性の皆様是非ぜひおすすめですよ!(^^)!

Mさんの今日のトレーニングは

・ブルガリアンスクワットアッパーベントロウ

・レッグカール

 



 

・もも上げ20回交互に3セット

 

 



 

腹筋もしっかり行いました。

 

雨の中お休みの中ありがとうございました。

運動はお任せください!お肌はMさんにお任せ致します。

次回も宜しくお願い致します。

 

K様

今日は本店にて代表のアニソンにお付き合いいただきながら(笑)

ベンチプレス



 



 



 

前回の記録は20kg×10

今日は22.5kg×10に挑戦しました。

1セットクリア後は心が折れて・・・

代表にもマニアなベンチ講座も受けつつ

最後は軽い重量で10レップフォーム見直しました。

最後はアニソン効果で?

きれいなフォームで終われました。

Kさんすっかり代表のアニソン話のお相手させちゃいましたね(笑)

本店ならではの楽しさです。

最後はリバースプッシュアップ

 



 

夏にはノースリーブですね(^^♪

Kさん次回も頑張りましょう。お仕事2連休楽しんでください。

 

 

岩崎担当

佐藤君

本日はベンチプレスとデッドリフト実施

BIG3のフォームが安定してきて扱う重量も増えてきました。

特にデッドリフトはフォームも良くメインは62.5kgで行いました。

中学3年生にしてこの重量を扱っていますので、本当に今後が楽しみです。

体幹が強いのはサッカーにとっても有利ですからね!

トレーニング中は寡黙に打ち込むスタイル。というか多分シャイなのでしょう、あまり話さずに臨みます。

ですが62.5kgはなかなか重かったみたいで息もきれて大変そうでしたが、最後はしっかりとこなせていました!

残すところあと2回のトレーニングで名残惜しいですが頑張っていきましょうね!





H様

本日初ベンチ!

まずはフォームづくりから!

H様趣味がサーフィンという事で僕と一緒です!非常に嬉しいです ^^) _

サーフィンはパドリングの際に常に体を反っていますのでH様もベンチのフォームはしっかりブリッジが作れています!さすがです!

ブリッジ(土台)の重要性、そしてどこに乗せ、どの部分を意識しながら挙げるのか?をお伝えさせていただきました。

H様『難しい~』。

そう、最初は意識することがあるので難しく感じます。ですが徐々に慣れて出来るようになりますからね!安心してください!

今日は初めてでしたがメイン40kg5回5セット!

めちゃめちゃ頑張りました!

フォームも上手に出来ていたので慣れてきたらどんどん上がるようになりますのでこれからが楽しみですね!

また次回お待ちしております!(写真撮り忘れました!次回必ず!)

 

 

 

筋肉伝道師担当
T様
年末から仕事が忙しく約2ヶ月ぶりのパーソナルです。運動自体も2ヶ月間やっておられなかったとのことです。

「仕事もようやく落ち着いて来ましたので、これからどんどんトレーニングしに来ます‼️」と張り切りモード。

ベンチプレス
ウォームアップセット
フォームを拝見したところ精度は落ちておりません。2ヶ月前の記録アセンディングセットで65㎏×8、67、5㎏×8、70㎏×8でした。アップを見た感じ問題無さそうですのでメインセットは同じ重量の65㎏からはじめていきました。



メインセット
1set目65㎏×8rep😁👍ギリギリクリア。

2set目65㎏×5rep

3set目60㎏×6rep

2ヶ月ぶりのベンチプレスでしたが、意外と筋力下がっておりませんでした。
これなら次回には記録戻りそうです。



補助種目
ディップス

初チャレンジ🔰



2ヶ月ぶりのベンチプレスいかがでしたでしょうか?久しぶりの筋肉痛をご賞味くださいませ😃



 

 

N様女性
今までトップサイドデッドリフトでしっかりとフォーム練習して来ましたので、そろそろ床引きデッドリフトをと言うことで本日は床引きデッドリフトを行います。

30㎏×5repで先ずはフォーム確認。
いい‼️作戦成功❗🎉✨😆✨🎊
Nさんに対して過去半年前に床引きデッドリフトをご指導させていただいておりますがその時よりも進化されております。

今まで床引きデッドリフトに至るまで、胸骨伸展、肩甲骨下制、仙骨前傾をあらゆるエクササイズで作って来ました。
その練習がいかされております。

メインセット
40㎏×5×3

ベンチプレス
肩甲骨の動き、胸郭を強調したエクササイズで脳カラダにしっかりと記憶。

腕を横に動かすイメージをぬぐい去り、腕を真下に下ろす動きを入れていきました。このようにすることでより胸郭が柔軟に動き正しいベンチフォームが組めます。

メインセット
30㎏×8×3クリア⭕新記録達成おめでとう🎉ございます。

 

 

 

 

海老原様

本日はベンチプレス。

今日はスクデッドのように酸欠にはならないでしょう。

スクデッドではひいひい言いながら酸欠近くまで追い込まれておられます。(追い込まさられてるって言った方が正解かも・・・(笑))

安心して追い込んでいきましょう!!

本日のメインは65㎏



1set目65㎏×7

2set 目65㎏×5

3set目65㎏×5

4set目65㎏×5

5set目65㎏×5



補助種目

ディップス



海老原さんどうやらこの種目が嫌いみたいです。いやよいやよも好きのうち~

10×3

 

 

 

吉次様

千葉県パワー大会開催が4月4日に決まりスイッチオン!!

張り切りモードで入場!!

いつものコスチューム姿鬼シングレットに着替えスクワット!!

ウォームアップセット拝見させてもらい、今日はいつもの動きと違うぞ?

たわみが強すぎること。担ぎが決まらないこと。股関節のボトムポジションで引けないこと。

これを修正しながら少しづつ重くしていきました。

いつものようにMaxチャレンジから

第1試技140㎏

この重量はどんなに調子悪くとも上がる重さと自信ありげにバーベルを担ぎに行き「しゃうりゃ^!!」切り返しのばねもいつも通りに跳ね返し、さあフィニッシュ!!



と行くかと思いきや背中が丸くなり前に流れて撃沈・・・。なぜだ・・・?



再度インターバルをとり140㎏チャレンジ!!

しかしまた撃沈(-_-;)

迷走状態へ



原因究明

①一昨日のデッドリフト

⓶先週のハーフマラソン

➂一昨日の深酒

④仕事激務

以上の事が考えられます。

これらを整理しして次回また頑張りましょう。

120㎏でフォーム練習致しましょう!!さあ5レップいきましょう!!

いち!!に~!!・・・・撃沈(-_-;)ななんと1レップしかできず。



よっぽど調子悪そうです。体感ではそこまで疲れている感じがしない分余計に悩まれておられるようです。

こうなったら思い切って110㎏で行いましょう。

110㎏×3×5で行いましょう。



何とかギリギリクリアされました。

こんな日もあります。もうこれ以上は落ちません!!上昇するのみです。これから記録向上を楽しんでいきましょう。

ちりも積もれば筋肉サイコー!!

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について