BLOGブログ

2021年02月16日

減量開始!!

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です!

私も減量をすることになりました!!!

今の体重から-5kg!4月までに落とします!!!

私がブログの冒頭を担当する時は報告したいと思います!

 

岩崎担当

H様

本日もフォームを中心としたスクワット。

体が前に流れてしまうのを防ぐために意識付けをしながらスクワット。

今日はまずシューズを履く前にご自身のタイプにより足底のどの部分で踏むかを意識して頂きました。

頭ではご理解いただいてるのですが、やはり体の感覚が大事なので実際に足で踏んでみて身体で覚えてからスクワット!

今日はいつもより少し良くなったかと思います!

また、下半身だけでなく上半身も安定できるような体の使い方をアドバイスさせていただき、H様も納得しながら行えました。

あとは重量を上げてどんどんトレーニングするだけです!

徐々に良くなりますからね!また次回も宜しくお願いします!





 

F様

岩崎とは久しぶりにご一緒になりました。

以前に、『スクワットが大分上がるようになりました!』

と聞いていたので期待をしながらトレーニング開始!

そのとおり、だいぶスクワットが強くなりました!

以前は本当に40kgや50kgでしんどそうにしていたのに今日はメイン75kg5回3セット!

しっかりとクリアしました!

筋力だけでいけばまだ余裕があるのでもう少し挙がりそうです!伸びしろがありますね ^^) _

その後はベンチプレス。

スクワットで全部使い果たしちゃいましたね、、、(笑)

ベンチは40kg5回2セットがギリギリでした。

ですが、限界までトレーニングできているので絶対強くなりますからね!

引き続き継続していきましょう!





 

あっくん

あっくんの今日の目標は?

スクワット25kg5回

ベンチプレス12.5kg5回

という目標で臨みました。

スクワットは20kgは余裕!本人も軽いと言ってます(笑)22.5kgは少し重い様子、、

そして25kgは重い~~~となっています。

がしかし、

筋力的にはまだ余裕がありしっかりとしゃがみ、そして立ち上がることができています。本人は重いと言ってますがかなり強くなってきています。

そしてベンチプレス。

ベンチプレスはスクワットに比べると少し苦手な様子。10kgのバーだけでも重そうにしていますが今日は12.5kgにチャレンジ!

その前にフォームをしっかりと覚えてもらいきちっと土台を作ってから実施!

見事に5回クリアできました!

上半身も引き続き頑張って鍛えていこうね!

またお待ちしてます!





 

こんにちは。NORIKOです。

本日は石塚ご夫婦初ヨガでございます!(^^)!

肩甲骨まわりの動きが気になるという事でしたが今日は

一通り様子を見て進めました。

玲奈さんは以前ヨガは何度か担当させていただきましたが

純一さんは初です!(^^)!

男性あるある・・・あぐらが組めない・・・はヨガで改善されます。



 



 



 



 

1度では無理ですが継続することで私のお客様でも

何人も男性の方があぐら組めるようになりました。

 

純一さんも玲奈さんも背中かたいです(^-^;

ですが60分でもずいぶん楽になったところはあると思うので

気が付いたらご自宅でも少し動かしてみて下さい!

純一さんB1タイプ、玲奈さんB2タイプ

分かれて外旋・内旋の動きも行っていただきました。

仲良しご夫婦。ほっこりな気持ちになります。

 



橋のポーズは私はだいたいいつも入れます。

腰の調整にとてもいいです。

 

次回はトレーニングですね。頑張りましょう!

今日も頑張らないでと言っても頑張ってましたね(笑)

ヨガお越しいただきありがとうございました。

 

 

筋肉伝道師担当
O様(女性)
デッドリフト
Oさんはカラダが柔らかくカラダをコントロールする能力に長けておられますので初心者🔰ながらも床引きデッドリフトです。

ファーストの意識
腹空内圧を高める。足底👣の圧覚が高まる。その瞬間全身の骨格を使い爆発的にバーベルを引く❗

このことを徹底して行いました。
Oさんは入会されて1ヶ月半と浅いですが、ビッグスリー習得レベルが高く、デッドリフトも素晴らしく精度が高いです。今日も更に成長されました。

45㎏×5×5のライトウエイトでフォーム練習。これから少しずつ重量アップさせていただきます。お楽しみに~😃

ビッグスリー1級認定の為補助種目をご指導させていただきます。
ラットマシーンプルダウン


初回からかなり精度高くできました。
さすがビッグスリー1級です。

チンニング
椅子を使いネガティブチンニング。
10×3


上腕二頭筋と広背筋にもう痛みが~
。゚(゚^Д^゚)゚。となぜか嬉しそうなOさん。「明日の筋肉痛が楽しみです。」とかなりマニアックなお言葉🎉✨😆✨🎊を最後にジムを去られました。

 

 

いっくん
ウォームアップを兼ねてスクワットフォーム練習から行いました。



20㎏×10rep×5set
しゃがみもハーフまでできるようになって来ました。ボトムで仙骨がやや後傾しますがあと少しの所まで来ております。



ベンチプレス

さあてこれよりベンチプレス22、5㎏入学式です。前回21㎏×10repクリアしたので卒業致しました。晴れて本日ベンチプレス22、5㎏入学式です。10rep狙いで頑張ろう💪



ウォームアップセットで精度を高め準備よし❗

一発卒業の10rep狙いでいこー🙌

お願いいたします‼️



1set目1rep目軽い‼️これはもしかしたら卒業あるかも~‼️



と思いきや2rep目いきなりコースを外れてスピードダウン。3rep目を上げようとボトムから切り返そうと上げる方向が・・・ざんねーん斬りー😭💦💦もったいない‼️あの1rep目のスピード見た限り10repはいける力あったなあ。悔しい😠💢

リベンジセットやるどー🔥🔥🔥
インターバル間になぜ出来なかったのか?



修正点を説明



再チャレンジ👊
1・2・3・4・5~‼️5repできました。



ほらなあ~‼️ちゃんとやればできるだろー😃次回は10rep目標に頑張ろう‼️



塵も積もれば筋肉サイコー💪

 

 

 

藤井様
ベンチプレス
立った姿勢でシャドーベンチプレス。
両腕を横に下ろす意識ではなく両腕を真下に下ろす意識でフォーム練習。
この感覚を脳に記憶してベンチプレスへ挑んでいただきました。





補助種目ディップスをご紹介させていただきました。
今行いましたベンチプレスの体幹トランスフォームと類似したエクササイズです。



肩甲骨下制&胸圧伸展をしっかりとキープして行っていただきました。



66才とは思えないこのパワー☺️

 

お見事です。初めからここまで精度高いディップス😃素晴らしいです。

これでゴルフパフォーマンス更に向上❗

10rep×3set

初めてのエクササイズですのでまた新鮮な筋肉痛が来ることでしょう。(笑)

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について