BLOGブログ

2021年02月17日

激安でお譲りします。

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

皆さんこんにちは。NORIKOです。

こちらチームから返却されたラック3台あります。

ベンチ台とシャフト・重量はついておりません。

 



 



 

欲しい方激安でお譲り致します。

ジモティに出品しようと思っています。

ご自宅でスクワットとベンチやりたい方・・・

スタンド型なので持ち運べて場所を取りません。

しかしながら重い重量(300㎏以上)は無理ですのでご了承ください(^-^;

必要な方はご連絡お待ちしております。

 

本日A様のヨガから

今日も楽しくお話から(笑)

そしてお腹が冷えるとの事でおなかの血のめぐりを

良くする動きも入れながら、進めていきました。

シャバアサナはいつもながらリラックスしていただけたと

思います。

Aさん明日は加圧筋トレ頑張ってください。

 

M様

在宅勤務で今日は初外出です!とはりきってご来店下さいました。

今日は初デッドリフトです。

Mさんは元々腰に不安があり、ご入会されたため

注意をはらいながら、トップサイドで20kgのみおこないました。

Mさんはビッグ3全てフォームがきちんと安定していますので

その辺の心配はありませんが、無理せずに様子をみてすすめました。

5セットおこなえました。

今日は感覚を掴んでいただきまたメニューの中に入れていきたいと

思います。

昨日は昼焼きそば。夜うどんの炭水化物祭りになってしまったそうですが

今日頑張りましたので、また次回も引き続きこの調子で

頑張っていきましょう!

 

H様

前回頑張りすぎて歯の治療に負担をかけてしまいまして

しばらくは軽い負荷でトレーニングを行っていきます(^^)/

今日はブルガリアンスクワット

ブルガリアンスクワットアッパーベントロウ



 



 

サイドランジ



 

もも上げ30秒×4セットおこないました。

補助種目の方が大変だったりしますが

無理しないでまた頑張っていきましょう。

 



Hさんはとても頑張り屋さんなので

治療続けながら来てくださり本当に嬉しいです。

次回も宜しくお願いします。

 

H様

今日はスクワット

なんとまだ入会2ヶ月たたずのうちに40kg×10×3

クリアです。しかもしゃがみもばっちりです!

ご自宅でもちゃんとトレーニングを継続して下さっています。

週1ですとなかなか効果がでにくいですが

Hさん継続は力なり~

 



 



 



 

最近ボクサー飯というメニューで食事も

改善していらっしゃるそうです。

間食はまたまたさきいか(笑)

顔がかわいいのでさきいかが似合いませんが

噛みしめて引き続き頑張ってください。

 

 

 

 

筋肉伝道師担当
高橋様(いっくん&あっくんのお父様)
「最近息子達筋トレが楽しいと言っております❗」と開口一番

「小学校の自主学習でどこの筋肉を鍛えているか、どうしたら上手くなるかなど課題を見つけて調べてオンラインで発表するらしいんです。お友達からの反応がすごいみたいです。」とのこと。

嬉しい限りです。小学生で本格的に筋トレを行っている子は皆無でしょう。

みんなよりも一歩も二歩も先を行っている~😃

さあ本日は息子達に負けじと張り切って行きましょう‼️

スクワット


担ぐ時の体幹のスペース作りを脳に記憶。

スクワットのフォームは担ぎで全てが決まりますので私はバーベルの担ぎ方を主にフォームチェックし、そこから修正をかけていきます。

担ぎよし❗さあメインセットへ
80㎏×8
85㎏×8
90㎏×8


記録更新されました。おめでとうございます。まだまだ余裕があります。次回は100㎏でセットが組めそうです。

ベンチプレス
立位姿勢で棒を握っていただき棒をバーベルシャフトと思ってシャドーベンチプレスで体幹の正しい使い方を練習。

メインセット
55㎏×5rep😁👍



今後ベンチプレスを中心にフォームを完成させて参ります。



 

 

 

A様
スクワット
ウォームアップセットを拝見させていただいたところ、体幹の歪みが気になります。御本人に確認したところ、朝起きた時に左足首が痛かったとのことです。
カラダは良くできたもので、悪い所があればそれを補正しようと体幹をうまく歪ませて安定させていこうとするのです。
今日は割りきってライトウエイトでフォーム練習を中心に行います。

Aさんとしては重いのやりたかったみたいですが、ここは勇気を持ってライトウエイト。



50㎏×5×5



スクワットで軽めで行ったぶん補助種目でしっかりと筋肉に刺激を入れていきました。

グッドモーニングエクササイズ
ブルガリアンスクワット(アッパーベント)



両エクササイズで正しいヒップヒンジの使い方を脳に刻んでいきました。

ご自宅でもしっかりとやっていただきたいエクササイズです。

今日のような体幹の歪み調整に役立つと思います。

 

 

 

 

K様
ベンチプレス
正しいベンチプレスフォームを構築するために立位姿勢で棒を持っていただきシャドーベンチプレス。



しっかりと胸骨伸展&肩甲骨下制を作っていきました。



準備よし❗
ウォームアップセットを拝見。
ん~・・・🤔グリップがもったいないぞと言うことでグリップに焦点をあわせて修正をかけていきました。

ブルドッググリップを指導させていただきました。

グリップよし❗

前回のメインは35㎏×5rep、35㎏×7rep×3set、37、5㎏×2rep。

これを参考にして35㎏×5rep軽い‼️
40㎏×5rep軽い‼️45㎏×5repこれも全然軽い‼️50㎏×5repまだまだいける‼️55㎏×5repもうちょいいけそうです。最終的に60㎏×5rep😁👍までやっちゃいました。



爆伸び~😃おめでとうございます。



記録更新の要因は正しいグリップにより胸骨伸展、肩甲骨下制が出きブリッジが高くなったことです。
今回はけつ上げでレッグドライブを強調しました。しばらくはけつ上げベンチでレッグドライブをうまく使える技術を習得していただきたく思います。

 

 

 

 

吉次様

ここんとこ絶不調の吉次さん。

今日こそ起死回生の試技となるか?

本日はベンチプレス。

いつものようにMAXチャレンジ!!

第1試技70㎏



 

クリア〇致しましたが、肩甲骨水平外転、上腕骨内旋してしまいます。

どうやら本調子ではないみたいです。



第2試技75㎏!!

しゃうりゃ~!!



残念!斬り~!!(波田陽区風)



今日から大会へ向けて5×5法で参ります。

55㎏×5×5クリア〇

補助種目足上げベンチプレス。



さあ大会まで仕上げていきましょう。今調子悪いくらいがちょうどいい!!勝負はこれからです。吉次さんトータル400㎏期待しております。

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について