BLOGブログ

2021年02月18日

機種変更しました

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

今日は出勤前に機種変更をしてきました!(iphonSE)

iphon6sを使っているのですがもう2年くらいたちまして充電が見る見るうちに減ってきます。

なのでバッテリーがもう限界、、、

型も古いのでタイミング的に変更!

ですがこれから家のパソコンで同期するのでまだ使えず、、(笑)

明日からが楽しみです ^^) _

 

岩崎担当

有金様

今日もベンチプレス実施!

なんだか本日は調子が良い模様!

前回、小屋トレーナーに軸を整えるエクササイズを教えてもらってそれから調子が良いそうです!

その流れで今日は重量も上がりました!

37.5kg×5回×5セット

その後40kgに挑戦!

5回は行きませんでしたが3回はしっかりと挙がるようになってきました!

段々と効果が出てきているみたいで、スーツも上半身がパツパツになってきたとのこと!

この調子で頑張って、更に効果を出しましょうね!





 

小倉君

今日はスクワット、ベンチプレス、デッドリフト実施。

中3の小倉君、本当にフォームも良くなり重量も扱えるようになりました!

なので今日は全部実施。

スクワット70kg5回3セット

ベンチプレス40kg5回3セット

デッドリフト70kg5回3セット

フォームの乱れもあまりなくなってきてとても良い感じです。

フォームが安定してきた状態でこれからどんどん重量が挙がって強くなっていくと思います!

高校に行っても是非継続して頑張ってくださいね!







 

K様

今日はスクワット実施。

スクワットはちょっと苦手なK様、、

今日もフォーム中心に実施。

しゃがみの際に身体が前に流れてしまう事、上背部が丸まってしまうこと、など色々と課題があります。

それを一つずつクリアにしていきながら行います。

スクワットは脚のトレーニングですが脚だけに力を入れればいいわけでなく全身の連動性と体幹部に力を入れないと挙がりません。

ですので、一つの事だけでなく何個も意識する必要が出てくるので、最初は難しく感じるかもしれません。

また、人それぞれ運動経験も違うので尚更違います。

ですから人と比べずに、一つ出来たらプラスにとらえてコツコツ実施するのみです!

K様、『今日は前回よりも上手くできた気がするので楽しくなってきました』とのこと!

素晴らしいですね!このマインドでいけば必ず上達しますし、効果も出てきます!

この調子でトレーニング頑張っていきましょう!





 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。NORIKOです。

今日は午前中ヨガのレッスン後午後から出勤です。

I様

体重が4kg減って一回り小さくなってまいりました(^^)/

今まで出来なかったことが出来るようになったそうで

まだまだこれからも頑張っていただきたいと思います!

今日は肩こりがするとの事でベンチプレスを

行いました。

メインセット27.5kg×10×3クリアです。

まだ少しばらつきがありますので、

また少しずつフォームをチェックして進めていきたいと

思います。30kgは目の前ですね。

ご自宅で行っている腹筋もちゃんとやればこんなに

きついんだと気が付いていただきました(笑)

ご自宅でも今日やった感覚でしっかりやってみてください(*^^*)

 

 

 

筋肉伝道師担当
A様72才女性
今日も健康目的で元気にリポーズ(軸体操)から~😃そして加圧筋トレへ、上半身→下半身と行いました。

「今日は一回も時計見ることなく出来ました。」と🍴🈵😆満々満足~🎶一本満足~🎶by草彅剛

いつもは辛くて時計ばかりを気にしながらやられておられましたが今日は集中して最後まで出来ました。

ちょっと優しすぎたかのう😃💧

癒し系トレーナー宮本直哉で売ろうかのう😃ちゃしょー♥️

 

 

 

N様

ベンチプレスフォーム練習を中心に行いました。

ボトムから切り返す瞬間、肩甲骨水平外転、上腕骨内旋が見られます。

これを改善すべく前回握り幅を少し狭くし修正をかけました。

しかしまだ直っておりません。よーく見るとリストがたってしまってます。

本日はこれを修正することにスポットを当てていきました。

リストをしっかり倒すには、手のひらのどこにバーベルを当てるかです。



ミリ単位で変わってきます。その位置を探りながらやって頂きました。

最終セットではリストも倒れ、バーベルのあばれも無くなり安定してバーベルをコントロールすることが出来るようになりました。



ベンチプレスは繊細ですので頻度多くやることです。

継続は力なり!!

ちりも積もれば筋肉サイコー!!

 

 

 

O様女性

スクワット

腰部の柔軟性から考えてバーベルをローバー(低い位置)で担ぐよりも、もしかしたらハイバー(高い位置)で担ぐ方が良いかもという事で見定めさせていただきました。Oさんの4スタンスタイプはA2タイプですので本来はローバーの方が合うのですが…。結果は如何に?

軍配はローバーに。

ただ今までやられてきたのでその慣れもあるかもです。今後も検証していく必要がありそうです。

フロントスクワット

マニアック向けのエクササイズをご紹介させていただきました。

バックスクワットと比べるとより柔軟性が必要となりますので難易度の高い上級者用のエクササイズとなります。

それだけOさんに期待してるという事です。

本日はフォーム練習なので20㎏までとしておきました。

今後プログラムに入れていきますね~。

 

 

 

藤井様

脊椎の連動性、柔軟性も高くなってきておりますので今日から床引きデッドリフトです。

今までトップサイドデッドリフトでしっかりとフォームを作ってきました。

シャドーデッドリフトから行いました。

次にファーストの重心のかけ方を練習。足裏で重心を感じて頂きました。

よし!!出来上がってきました。

デッドリフト開始!!



良し!!フォーム良い!!



床引きデッドリフト完成!!

今までここにくるまでのあらゆるエクササイズを習得してきた結果です。

60㎏×5×5法。

今日はフォーム固めの為ライトウエイトで終了。

 

 

 

 

K様

鬼ニースリーブ蒸着で登場!!試合モード!!



4月4日千葉県パワー大会出場へ向けめらめらと燃えていらっしゃいます!!

デッドリフト
MAXチャレンジから
自己ベストは150㎏です。
さあ今日は何㎏上がるでしょうか?
鬼ニースリーブの効力は如何に~😃

第1試技140㎏


・・・膝上でストップ❗惜しくも失敗😭💦💦

理由は今までよりもスタンスが広すぎたことによるものです。

ウォームアップセットで今までよりもワイドに変えるようにアドバイスして私の責任です。

ごめんなさい(-_-;)

しかし、大丈夫です。安心してください。

私の経験上スタンス狭くすれば必ず上がります。

私も試合で何度も経験しております。

超ワイドの場合脚が主体となります。ファーストは楽ですが膝上からがきついのです。

それに比べ狭くするとファーストはきついのですが膝上から背筋力が使えて粘り上げることが出来るのです。どちらが自分に向いているのか?それを見定めることです。

私は足が疲れていない時は超ワイドにして、脚が疲れている時は少し狭くして行っております。

皆様も是非参考にしてみてください。

第2試技140㎏クリア〇



予想的中!!

第5試技150㎏ベストタイを狙いにいきましたが、今日は残念ながら上げることできず(-_-;)

大丈夫です。これから試合までしっかりとピーキング作れば160㎏は硬いと思います。

本日のプログラム

120㎏×5×3

120㎏×4

120㎏×2



試合まで仕上げていきましょう!!

 

 

 

寄田様

ベンチプレス

バーベルの軌道が以前よりもまとまってきております。



40㎏×7rep

ベスト更新とはいきませんでしたが総ボリュームは以前よりもアップしております。



確実に強くなられております。



チンニング



肩甲骨以前よりも動き出しております。



今日は自力で椅子を使わずに1回ブレーキをかけながら下ろすことが出来ました。

おめでとうございます。継続は力なりです。

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について