BLOGブログ

2021年02月27日

2月も後半・・・

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

2号店にもアブローラーを購入しました。

まだ届いていませんが、腹筋女子におススメです・・・が

補助なしは難しいので、補助付きでやりたい方お手伝い致します(^^)/

今日もエブリベンチ

足上げで強くなっている様子???

明日も頑張ろう!

 

今日はM様担当から

まだスクワットが出来ないため、

レッグエクステンション

 



 

レッグカール

 



 

今日はアダクションも行いました!

本日仕事の関係で30分ぴったりで終わらなくてはいけなくて

インターバルほぼ無し(笑)

Mさん必死に食らいついてくださいました。

最後はもちろん腹筋も鍛えました~

明日はMさんのエステの予約しています(^^)/

フットマッサージ♡

Mさん痛くしないでくださいね(笑)

楽しみにしています!

 

夕方は有金ママさん・Nさん出張のヨガです。

まだまだ夕方になると寒くて、自転車で西口までぶっ飛ばしていきますので

着いた頃は体も温まっています(^^)/

今日は股関節周りをたくさん動かしました。

座って動かし、立って動かし、寝て動かし・・・・

立位のもも上げはきつかった(>_<)

と言っておられましたが、2人とも体力も柔軟もついてきています!

来週は振替の分2回ありますので

また宜しくお願いします!

 

21時から石塚玲奈様

ご主人・純一さんと同時進行です。

昨日まで気圧・温暖差により体調不良だったそうですが

今日は良くなりました!とのことで

代表の一言でスクワットに決定しました(笑)

玲奈さん「結局BIG3のがいいんだよな・・・」と

なんとも代表が喜ぶお言葉(^^♪

メインセットは30kg×7×3

 



 



 



基本代表にみてもらってる方は

毎回こと細かく直されているため、フォームは

とてもきれいです!

7レップ一度やってみて大丈夫でしたので

続けられました。

 

20kgで最後はヒップの仕上げ

 



 



 

体調不良は吹っ飛びましたね(^^)/

玲奈さんまたちょっと不調の時はトレーニングにいらしてくださいね。

 

N様
デッドリフトフォーム練習
バットウインクはもうなることなく行えるようになりました。


後はファーストで引き上げの初動で前後に重心のぶれを修正するのみです。
少し足幅を狭くして行っていただきました。すると前後のブレが少なくなって来ました。足幅を広くすればするほど脚筋力が必要になりますので、脚が相当に強い人であれば超ワイドスタンスのデッドでも前後のブレはありません。

Nさんのスタンス今までより狭く致しました。81センチラインの幅にして行っていただきました。

狭くすることでファーストは重く感じるでしょうがバーベル浮いてから後半加速がつきしかも粘れます。

110㎏×2repで何度もスタンスを変えながらやっていただきましたがやはり81センチ辺りのスタンスが一番精度が高く出来ました。



 

Nさんにも以前よりスタンスについては伝えておりました。今日はじめて「こう言うことなんですねわかりました👌」と満足感いっぱいで帰っていかれました。

しっかりと練習しておいてください。

 

 

N様女性
今日もゴルフ⛳練習後のパーソナルです。明後日試合と言うことですので、今日はアクティブレスト(積極的休養)を兼ねてライトウエイトでフォーム練習。

スクワット
20×10×10

ベンチプレス
15㎏×10×10

加圧筋トレ

もう3年間毎日ゴルフの夢を見てる程ゴルフ好きみたいです。好きこそものの上手なれ😃私も筋トレのこと暇さえあれば考えておりますが、夢まではあまり見ません。上には上がいるもんですね🎵

明後日のゴルフ優勝報告期待しております。

 

 

O様女性
ベンチプレス
背骨の柔軟性とベンチプレスのトランスフォームを作る目的で立位でのシャドーベンチプレスを行いました。
腕を伸ばした状態で真下に下ろしたり、アンダーグリップで行ったりと多数のエクササイズを入れて作っていきました。

二段モーションを丁寧に行っていただきました。

メインセット
25㎏×8
25㎏×6
25㎏×5

チンニング
本日で二回目のチンニングとあって精度も高くなって来ました。もちろん女性ですのでネガティブチンニングです。
椅子をけってカラダをバーベに近づけて下ろす際に脚を椅子から離すネガティブ主体のチンニングです。

最終セットではリズム、滑らかさが出て来ました。

次回更にチンニングの精度上がること期待します。たっのしみ~😃

 

 

藤井様
スクワット
ななんとメインセット80㎏×5×3を軽々クリアされました。


年齢68歳と言うことを考えるとこれは異常ですね🎵すごい‼️筋肉には年齢関係ないことを実証していただきました。
老化に逆らうことの出来る細胞は筋肉のみと言いますがまさにその通りです。
次回は85㎏で行う予定です。

藤井さんのご希望でディップスを是非行いたいとのことでディップスを行いました。



研究熱心でインターバル中も常に鏡を見ながらこうせねばああせねばと考えながらカラダを動かして次のセットの準備をされます。そのお陰でフォームの習熟度も素晴らしく高いです。



ディップスもセット毎にどんどん精度が高くなりました👌

 

 

 

O様

スクワットとベンチプレスのおさらいの予定でしたが、結局スクワットのバーベルの担ぎ方に時間を長く使ったおかげでスクワット1本勝負になりました。

バーベルスクワットのフォームを身につける上で担ぎが一番大切になります。

スクワットの根幹は担ぎにあり!!です。

担ぎを制する者はスクワットを制する!!です。

担ぎがちゃんとできれば後は勝手に良いしゃがみ&良い立ちが出来上がります。

よって今日のパーソナル45分全てを担ぎに当てました。

違和感なく、バーベルと一体化となることです。

Oさんはご自宅にもバーベル器具の環境がおありですのでご自宅でも是非練習をしてみてください。

 

 

 

 

H様

スクワット

あまりにもアップセットで精度高く軽々とやられておられましたので

本日は前回よりも+20㎏重くして70㎏でセットを組まさせていただきました。

70㎏×5、70㎏×8×2



次回75㎏で行わさせていただきます。

ダイエット&ボディーメイクにはスクワットのような多関節エクササイズが王道です。

補助種目

シシースクワットで大腿直筋を追い込み終了。



明日の筋肉痛楽しみにしておいてください。

 

 

 

石塚様

いよいよ千葉県パワー大会初出場まで6週前

という事でサイクルトレニング開始いたしましょう!!

アップセットを拝見したところ・・・

精度が低いぞ!!

ラックアップがまず良くありません。

腰でバーベルをラックアップしてしまいます。

まずはこれを修正していきました。

ラックアップが出来上がったところからどんどん重量を上げていきました。

しかしスクワットもボトムから切り返すときに前に流れてしまいます。

コンディションに原因がありそうです。

結局メインセットはアセンディングセットの予定でしたが、1セット目の120㎏がギリギリ3repでしたので120㎏×3×3のストレートセット法に変更。



昨日の吉次さんと同じようになってしまいました。120㎏×3×3なんとかクリア!!



1週目からこれはあかん💦

宿題です。本日のコンディション低下の要因をいくつか挙げてください。最低でも3つ!!

次回しっかりとコンディション整え良い試技を見せてくださいね。期待しております。

 

 

夜10:00の男高橋さん

ベンチプレスアセンディングセット3×10法
75×3
77、5×3
80×3
82、5×3
85×3
87、5×3
90×3
92、5×3
95×3
97、5×3




記録更新されました。おめでとうございます。

ボーナスセット
100㎏×1



次回は100㎏×3発を期待しております。

高頻度でベンチプレスやれば必ず早期に上がるようになります。

以前のような焦りもだいぶん無くなってきました。

この調子でどんどんトレーニング来てください。

次も早目のご予約をお願い致します。

ちりも積もれば筋肉サイコー!!

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について