BLOGブログ

2021年02月25日

エブリデイベンチプレス

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

3日連続足上げベンチ続行中です!



おかげで腰の調子も良い感じです。

長い冬が明けてくれるでしょうか?

早く高重量スクワットできるよう引き続き頑張ります!

 

本日有金香織様のヨガから担当致しました。

今日もこの後ランニング

そしてお仕事だそうです。

本日も下半身のほぐしから。

 



 



 



 



 

前回よりも左右差はなかった様子ですが、

サックスの演奏により偏りも出やすいためケアも体力維持も

大切です!

ヨガの最中は楽しい会話でちゃんとご説明していませんが。。。笑

写真を撮り忘れるくらい話が止まりません(^^)/

後半にまとめて写真パシャリ📷️

いつか香織さんとヨガしていない時もお茶しながらとか

語らいたいです(*^^*)

美人顔からは想像つかないとっても笑えるお話ありがとう

ございます!

サックスの重さに負けないよう、しっかり体の維持しましょう。

香織さん来月も宜しくお願い致します(^^♪

 

H様

今日はスクワット40kg×5×5にチャレンジです!

重量的に軽い感じでしたが、無理できない状態ですので

今日も控えめに(控えめじゃない重さなんですけどね・・・)笑



 



 

やはり重い重量を扱う方が楽しいです!と。

またまた代表にスカウトされる1名追加になりました!(^^)!

本調子になりましたらMax測定も行ってみましょう!

 

初チャレンジ



 

30kgで10回

ハムもヒップも強くなってきています。

3月も引き続き頑張りましょう(^^)/

 

K様

リベンジスクワット!(^^)!

連休に食べ過ぎてしまったとの事でスクワットに決定しました。

前回20kg×5で前に体が流れて不調でしたので

今日はリベンジです。

アップの段階で「今日はいけそうかも・・・」との事で

20kg×7



 



 



 

1セット目クリア

2セット目クリア

3セット目・・・10回やってみます!と自らご希望。

もちろん軽々クリア(^^)/

Kさんから「イエーイ!」いただきました!

おめでとうございます!最初から10レップいけたかもね。とお話

しました。

2号店鏡がない事が良かったか?今日は絶好調だったかは不明ですが・・・

良かったことは確かです。

今日でスクワットが好きになりました!とKさん・・・・

ずっと嫌いにならないでくださいね(笑)

 

ご自宅でもトレーニング継続中。

また今日やった腹筋もプラスしてください(^^♪

Kさん本店でもスクワット頑張りましょう。

 

 

岩崎担当

O様

本日はデッドリフト実施

アップから調子良くできており、メインセットを47.5kgで5回5セット。

その後は補助種目でブルガリアンスクワット!

しっかり追い込んでトレーニング出来ました!

今日は隣で代表がデッドリフトをしていたのでインターバル間の話題はBGMで盛り上がりました(笑)

やはり代表といえば串田あきら!

皆さんおなじみの曲の歌詞の話で盛り上がり、とても和気あいあいとしながらも、やることはしっかりやるというとても良い感じで終えました。

私、いつも思うのですが、特撮ヒーローの曲をかけながらトレーニングできるパーソナルジムは、恐らく日本でここだけなのではないかと、、、

他のジムでは味わえない環境を皆様もとくとお楽しみください(笑)

 

中内様

今日はベンチプレス実施。

前回のデッドリフト時に腰をやらかしてしまったようで少し不安なスタート。

メインを92.5kgにしましたが数回行って腰に力が入ると攣りそうになるという事で

徐々に重量を軽くし、出来る範囲での実施。

それでもモチベーションは高いので気持ちは十分!

ですがあまり無理はせずに終了。

その後、リカバリーの為にストレッチや筋膜リリースを伝授!

やはりご自身の体のケアをしたり、いかに万全な状態にもっていけるか?がこれから大事です。

是非是非ご自身の体を労わりあいながら自分と向き合ってくださいね!



 

寄田様

ベンチプレス実施。

寄田様は肩甲骨下制、広背筋の力の入れ方がなかなか思うようにいかず、今回は背中に手を充てさせていただきより意識してもらいました。

何か出来るようになるにはまず自分で『意識』することが大事です。

自分で『意識』することで、『無意識』で出来るようになります。

その為にはひたすら意識してやり続けていく必要があります。

今日は寄田さんにインターバル中も上腕骨外旋して肩甲骨下制の意識をしていただきそこからベンチプレスをするという事をひたすら繰り返しました。

その結果安定して良い感じに出来ていたのですが5回5セット目の最後で気持ちが焦ってしまって失敗!!

今日はフォームではなくプレッシャーにやられてしまいました!!

という事で次回是非リベンジしてくださいね!



 

 

 

 

 

筋肉伝道師担当
A様
ここんとこスクワット集中講座が続いており今日もまだ筋肉痛があるということなのでベンチプレスをご指導させていただきました。

シャドーベンチから行いました。
とても良い動きをされておられます。



よしベンチプレスいきましょう🎵

ラックアウトの練習を何度も行いました。

ラックアウトできればその後のベンチプレス全体がうまくいきますのでこれは凄く大切なので私はこれに時間をかけてご指導させていただいております。

そして

ブリッジの組みかた
グリップ(ブルドッググリップ)
レッグドライブ

ようやくバーベルを下ろし上げる動作に入りますが、それまでの行程が正しく出来ていれば勝手に下ろす起動上げる起動は良くなります。



 

60㎏×5rep


人生でベンチプレス2回目ということを考えるとつおいです👌

一緒に試合でましょうね~😃

 

 

A様72才女性
加圧筋トレ腕から行いました。
だいぶん加圧筋トレに慣れて来られたようで、世間話をしながらでも出きる程になりました。

あっという間の加圧筋トレ終了。

始めた頃は痛い痛い言いながらトレーニングをやられておられましたが嘘のようです。

もっとトレーニングボリューム上げていこうかなあ😃ちゃしょー♥️

今日も爽やかな表情で帰られました。

 

 

 

H様
スクワット
久しぶりにスクワットをご指導させていただきました。凄く精度が高くなっておられ筋肉サイコー💪



以前はボトムで切り返しの際に前に流れておりましたが、今日はそれがかなり改善されて、B1パラレルタイプの背面の意識でしっかりと上半身を真っ直ぐキープした状態でのスクワットが出来ております。

 

メインセット32、5㎏×5rep😁👍
ベスト記録更新です。おめでとうございます。

 

ベンチプレス
グリップが完成形☺️うれし~🎶
しっかりと体幹をベンチプレス用にトランスフォーム(変体)した状態をキープすることを意識したベンチプレスをしていただきました。これが決まれば勝手に良い位置にバーベルがおりてきます。軌道も正しい位置に勝手になります。体幹主動の意味はここにあり~✨って感じです。



メインセット
27、5㎏×5rep
記録更新です。おめでとうございます。



要因はしっかりと骨に乗せてコントロールしてバーベルを下ろすことが出来たことでしょう🎵

 

 

F様
デッドリフトを今日は完成させていただきます🍴🙏と今日は超はりきりモードで
Fさんを担当させていただきました。

シャドーデッド

ファーストプルの意識



呼吸法

それぞれ分解説明させて段階的にご指導させていただきました。

今日は35㎏×5repでフォーム練習を徹底させていただきました。



ほぼ完成形に近い状態です。

あとは練習していけば大丈夫です。

継続は力なり❗

 

 

小倉君(サッカー少年)
本日ターゲット仁卒業式と言うことでビッグスリーMAXチャレンジ❗

スクワットMAX90㎏



ベンチプレスMAX47、5㎏



デッドリフトMAX100㎏



とうとう100㎏の大台にのせてきました。



11月の入会から僅か4ヶ月と短い期間でしたが、こんなに強くなれました。

 

WINNER👊



小倉君
✋「筋トレの魅力は継続すれば筋力が伸びることです。楽しくてしょうがないです‼️高校サッカー部へ入部しても筋トレ継続します‼️」



その言葉聞けて教えた甲斐あったー👌満足じゃー😃

高校サッカー部入部したら部員に筋トレ教えたれ~🎶

ちゃんとお金もらえよー(冗談)ちゃっしょー😃



↑撮影岩崎トレーナー

「がんちゃん(岩崎トレーナー)遠近法で余計に短足に見えらあね~😢⤵️⤵️撮影は携帯を垂直水平の意識でね~。それこそ軸じゃよ👍」

 

 

吉次様

4月の試合へ向けロックオン!!

スクワットMAXチャレンジ。

前回は絶不調で140㎏上がらずでした。

今日はリベンジなるか?

しゃうりゃー!!



えいっ!!



フィニッシュ!!



成功❗リベンジ果たしました。

まだまだ本調子からすると寂しいですが・・・

続いて145㎏やるも撃沈😭💦💦



6週サイクル1週目

127,5㎏×3、130㎏×3、132,5㎏×3

しかし1セット目ギリでしたので急遽ストレートセット法に変更。



第1週目からミスするくらいにコンディションを崩されております。

140㎏上がったことだし調子は上向きです。

頑張りましょう!!

ちりも積もれば筋肉サイコー!!

 

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について