BLOGブログ

2021年02月25日

気分転換(^^)/

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

今日は11時半からA様のヨガから担当致しました。

Aさんが気分を変えて春物の洋服を買いに行ってみた。とお話し

してくださいました。

私そういえば私服しばらく買ってないな・・・と気が付きました(笑)

お出かけがない分私服がいらない。と思っていたか?

買う気がなかったか?不明です(笑)

そっか。たまにはお買い物に出かけて気分転換しよう!!!と

Aさんと話して感じました(^^)/

Aさん今日はそんなこともあってかな?とてもお元気にお越しくださいました。

母と同じくらいの年齢ですが、お話がとても勉強になり

楽しくヨガが毎週行えます。

Aさんのパワーをいただき私もさらにパワーアップして

頑張ります!

今日も和やかに終わりました。

明日の加圧筋トレも頑張ってください(^^♪

 

Y様

本日初担当させていただきましたが、ご入会後とっても

トレーニングがお好きになってくださり、

ジムのスクワットスタンド1号の里親がYさんに決まりました(^^)/

シャフトと重量は楽天ポイントアップデイに注文します!と

はりきっておられました!(^^)!

スクワットスタンド2号・3号の里親も引き続き募集中です!

ちなみに料金はジムの会員の方でしたら無料です。

 

Yさん今日は初ベンチプレスを行いました。

10kg×10×5行いました。

前回のスクワットの筋肉痛がまだ残っているとの事で

今日はベンチのフォームチェックをしながら

軽い重量で進めましたが、Yさん楽しくベンチに取り組んで

くださいました。

リストラップもベルトも購入予定との事で

気合十分です(^^♪

ジムでしっかり習得して、ご自宅で自主練してください。

また次回も頑張りましょう。

 

M様

Mさんもベンチプレスです。

Mさんはマイリストラップをすでにお持ちです(*^^*)

今日は17.5kg×6×3の記録更新しました!

おめでとうございます!(^^)!

17.5kgでリストラップ持ってるなんて恥ずかしいですね・・・とMさん。

何をおっしゃりますか(笑)

素晴らしいことです。

グッズが揃えばやる気・テンション上がります!

また記録更新できるようにたくさんリストラップ使ってくださいね。

次回も土曜日頑張りましょう。

 

H様

H様も今日は初ベンチ!(^^)!

3連続ベンチ指導です!

皆さん共通するのは10kgだと軽いため最初はコントロール

するのが難しいです。

でもしっかりとフォームを覚えていただきたいので

辛抱です・・・

Hさんよほど代表のスクワットがきつかったのか

ベンチ楽です(^^)/とおっしゃってました(笑)

呼吸のタイミングも最終的にきちんとつかめていました。

 



 



 

徐々にフォーム固めて重量アップしていきましょう。

ご主人とベンチの時のブリッジのお話しできると思いますので

語り合ってください(^^♪

クランチも20回3セット終えました。

 



 

笑顔がとっても素敵なHさん

こちらも自然と笑顔になります・・・

次回も頑張りましょう!

 

紀子から最後に・・・

今日でターゲットJINボディメイクラボ卒業の

小沢様

1年5か月通ってくださり誠にありがとうございました。

ご入会当日に無料勉強会参加で熱心にノートをとっていらした

小沢さんがもうそんなに月日がたっていたなんて

早いですね・・・・・

勉強会・飲み会にも参加くださり、他の会員の皆様にもおなじみの

小沢さんから↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

「会員の皆様からもよくしていただき気持ちよく

通えました。皆様にも宜しくお伝えください」とのメッセージを

いただきました。

趣味は筋トレです!と言えるようになりこれからも筋トレを

続けていきます。と嬉しいメッセージをいただきました。

小沢さんは千葉市にお引越しされますが、柏に来られた際には

絶対に遊びにいらして下さい。

とってもカッコいい体になられました!

小沢さんありがとうございました(^^)/お幸せに♡

 



 

 

筋肉伝道師担当
高橋様
今日はベンチプレス60分1本勝負。

今までスクワットを中心にプログラム進め来ましたのでフォームもかなり精度高くなって来ました。

それに比べてベンチプレスは量&頻度少なく遅れて来ておりますので今日はベンチプレスに的を絞りご指導させていただきました。

シャドーベンチプレスで体幹の動きを作ってからベンチプレス。

 

 

リバースグリップでより胸骨伸展、肩甲骨下制を徹底

正しいグリップ
受けのポジション
二段モーション
ボトムポジション
尺骨で重りを感じる
以上の点を意識して行っていただきました。



最初のセットと最終セットでは安定感全然違います。



フォームよし❗準備よし❗これから本格的な大胸筋の筋トレが始まります。これから期待しておいてください。

 

 

 

 

 

小沢様
小沢さん千葉市へお引っ越しの為に本日でターゲットJIN卒業式されます。😢⤵️⤵️「あ~お~げば~とおと~し~🎤わがし~の~お~ん~」ってかー😃

最後に行いたいエクササイズは?と希望を聞くと即「スクワットお願いいたします❗」やはりそうきたかー👌小沢さんは以前からスクワット大好きです‼️と良く仰っておりましたので~✨

メイン
100㎏×8×3クリア⭕



 

有終の美飾られました。おめでとう🎉ございます。



「1年半という短い期間でしたがここまで肉体も変えていただき、筋トレのノウハウを教えていただきまして感謝です‼️ありがとうございました。」と

思わずがっちり握手🤝

小沢さん生涯筋肉サイコー💪でね

今までありがとうございました。

 

 

 

有金様
ベンチプレス
シャドーベンチプレスから


( ゚ε゚;)むむっ👌いつもより肩甲骨が柔らかく動いているぞ😃服装の性なのか?
もう少し様子を見ていこう🎵



 

ベンチ台に寝ていただき始めにアンダーグリップベンチで体幹の動きを脳に記憶。



さあベンチプレス。
ウォームアップセット開始❗
ん~やはり、胸骨伸展、肩甲骨下制明らかに今日は別人28号です。

御本人も最近わかって来たんです‼️とにっこり😃

クライアントの成長は私たちトレーナーにとって最高の報酬です。

メインセット
42、5㎏×5rep😁👍新記録更新おめでとう🎉ございます。



精度が上がって来ましたのでこれからどんどん記録伸びていくことでしょう🎵

 

 

 

 

O様
デッドリフト
ヘックスバーでのデッドリフトは過去にご指導させていただきましたがストレートバーでのデッドリフトは本日が初めてです。

初心者とは違い、今までしっかりと多くのエクササイズを行ってきましたので、体幹の使い方はほぼどのエクササイズも共通しますので、直ぐに順応出来ると思います。

シャドーデッド
ファーストプル
呼吸法
ファーストからフィニッシュ
バーベルの下ろし

以上のポイント毎に分けて練習していただきました。

セット毎に精度高くなって来ました。

45㎏×5×5

今日は初回でもありますので少し軽めでフォーム練習とさせていただきました。

ベンチプレス
二段モーションを徹底。
27、5㎏×5×2
今日は下ろしの精度が高く素晴らしかったです。この意識で次回もよろしくお願いいたします。

 

 

O様(女性)
女性会員でもありますのでBGMにディズニーソング☺️を👌・・・
と言いつつも実は私ディズニー大好きなんです。ちゃしょー♥️
美女と野獣のビューティー&ビーストが流れてきたー😃ん~良い曲🎶ルンルン😆🎶✨

あーディズニー行きたくなった~✨
Oさんもディズニー大好きとのことでお話盛り上がりました。

更に劇団四季の話になり、Oさんも好きでアラジンの話になり、ジーニー🧞‍♂️役の瀧山久志さん良かったですよね~✨って話で盛り上がっちゃいました。



因みに元劇団四季会員でした✌️

さあて今日のトレーニング
デッドリフトです。ディズニーソングに不似合いですが・・・(^-^)/

いってみよー👊😠
Oさんはカラダ柔らかくフォームきれいです。

ウォームアップセットで踏み圧が抜ける点を指摘すると、靴を履き替えて良いですか?と車に戻り足袋靴を持って来られ蒸着❗素晴らしい意識に感服です。



メインセット65㎏×5repをひょいひょいと軽そうに上げられました。

しかし、コンマ1程度腰が先に上がってしまうレップがありますので今日はこの重さまでとしておきます。フォーム崩せば80㎏も楽にいけると思いますが、ここは辛抱です。

ここで無理をしてもです。

将来的な成長を考えると今はまずは正しいフォームを身に着けることからです。

近い将来パワー大会に出場してもらいたいです。

 

 

石塚様

ベンチプレス。

4月5日に行われる千葉県パワー大会初出場に向けて本日は試合形式で行いました。

ケツ付け、胸止め、プレスコール付きでウォームアップから行いました。



胸で止めるベンチプレスはフォーム矯正の為にもすごく良いトレーニングになります。

勢いでバーベルをおろしてしまうとボトムから切り返す瞬間に骨から外れてしまい、出力がうまく発揮しにくくなる傾向になります。石塚さんも今までその傾向がありましたが、胸止めで行ったことによりそれが矯正されて精度高くなりました。

試合形式でMaxチャレンジ!!



記録70㎏!!

試合では75㎏を目標にしていきましょう!!

サイクルトレーニング(6週サイクル)開始

アセンディングセット法

第1週目47,5㎏×3、50㎏×3、52,5㎏×3

今日は第1週目ですのでかなり余裕のある重量です。

これから試合まで疲労を抜きながらピークを作っていきます。

トレーニングとして物足りない感があるでしょうが、ここでやりたい気持ちを抑えて試合当日爆発しましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について