BLOGブログ

2021年02月23日

祝日営業!!

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です!

今日は祝日ということでいつもより早くオープンです!

私、時間間違えて1時間早く出勤しました(笑)

ですが、その時間にトレーニング!デッドリフト~~~~!

朝からしっかりトレーニングもいいですね(笑)

 

岩崎担当

工藤様

今日はベンチプレス実施

前回97.5kg5回3セットクリアできなかったとのことで今回はリベンジ!

前回はMAX測定もしていたのでそれもあってクリアできなかったのもあるので今回はメイン97.5kgにアップから持っていきチャレンジ!

アップ途中からグリップに問題がありましたのでアドバイスをさせていただきました。

A2タイプの工藤様、バーを握る時に人差し指から握る癖があったので薬指から握って頂くようにアドバイス。

ですが癖がついてるのでなかなか修正できず、、、

そこであるアイテムを使っていただきました。

『レッシュリング』です。

タイプによって使い方があるのですが、それを握って軸を整えてもらいベンチに入ったところ効果てきめん!

薬指からも握れるし、2タイプの特徴の尺骨側にしっかりと乗せる感覚を掴めるようになりました!

その結果今日は97.5kg5回4セットと4回!(あと1回惜しかった!!)

できました!

全てがレッシュリングのおかげ!とは言いませんが(笑)効果が出てよかったです(^^)/

もし興味がある方はセッションの際に仰ってくださいね!

どんどん使っていきましょう!





 

A様

本日はスクワット

久しぶりの岩崎担当。

A様少し見ないうちに扱う重量が増えています!!この短期間でびっくり!

ということでスクワットを今日も頑張ります(笑)

アップしながらフォームの修正を行います。

若干身体が前に流れてしまったり捻じれてしまうのでそこを修正しつつメインは前回と同じ重量。

ですが、まだまだ挙がると判断したため今日は85kgをメインに!

5回5セット!

重くなるとフォームが乱れるところもあるのでそこは動画を取りつつ修正!

最終的にはしっかりクリアでできました!!

良いペースでトレーニング出来てます(^^♪

次回は是非上半身やってくださいね!





 

こんにちは。NORIKOです。

今日は祝日ですがお客様がいなーーーーーい!!! 涙

当日お1人予約入りましたが5名様しかご来店のない

寂しい祝日になってしまいました(^^;)

その分トレーニングです。今日は代表に指示され足上げベンチ。

それから皆さんに普段行っていただいている

レッグエクステンション

レッグカール

地味にキツイ気持ちがわかった日でした(笑)

たまにやるとキツイです(^-^;

トレーニング後の程よい脱力感がいいです・・・

そして腰の調子も良くなります。また頑張ろう!

 

本日担当は有金香織様

今日も下半身メインでヨガを進めさせていただきました。

香織さんには2号店撮影モデルをお願いして

いますが、撮影の方と日程調整があわず先延びしています。

 

香織さんお願いしていながら申し訳ありません。

 

今日も和やかに楽しいお話しから(笑)

職業柄左右差が出やすく今日もそれを

確認できました。

 

 



 



 



 



終わって香織さん1人ランニングに

行かれました!

最近ランニングもまた頑張っています。

香織さん次回も宜しくお願いします。

 

筋肉伝道師担当

吉次様

ここんとこビッグスリープラトー症候群の吉次さん。

そろそろプラトー打破と行きたいところです。

本日はデッドリフトです。

いつものようにMaxチャレンジ

前回は150㎏上がらずいじけておられました。

今日の最低ラインはこの150㎏をクリアすることです。

最終ウォームアップセット140㎏を終えて今日は150㎏は何とかなりそうです!!とほっとした様子。

さあ150㎏です。

う~~~~~~!!

とうなりとともにしゃくりあげ~!!


フィニッシュ‼️




クリア〇おめでとうございます。

これから調子上がってくることでしょう!!

本日のプログラム。今日から千葉県パワー大会まで6週間です。

6週のサイクルトレーニングプログラムを開始いたします。

初日132,5㎏×3、135㎏3、137,5㎏×3(アセンディングセット法)から開始し最終週の6週目は145㎏×3、147,5キログラム×3、150㎏×3で行う予定です。試合の第1試技150㎏を想定してサイクルを組みました。


今日は3セット目137,5㎏ギリギリでなんとかクリアされました。これから調子戻ってくることでしょう。

吉次さん一緒に頑張りましょう!!

 

 

 

高橋昌吾様

もちろん本日もベンチプレスです。

強いので必ず近いうちにベンチプレス大会に出場して頂きます。

前回アセンディングセット法10セット狙い70㎏×3からスタートして8セット目の87,5㎏までクリアされましたので今日はこれを超えることを目標に挑みます。

ウォームアップセットでしっかりと精度を上げていきメインセット。

今日のテーマはやはり「ザ・落ち着き」です。

いつもインターバルをあまりとらずにすぐにセットをこなそうとしたり、最終レップで早くラックにバーベルを置きたくコースアウトしてしまいがちですのでこれをテーマにして行っていただきました。

前回の記録の8set目まで順調にきました。

軽い!!1!2!3!あちゃ~😵3レップ目焦ってコースがぶれた~・・・。

クリアはクリアですがどうせなら綺麗に挙げてほしかった~。まだまだ余裕もあるし・・・。

全然楽に挙げれてるのに~まったく焦る必要はありません。

9set目いよいよ記録更新へ

90㎏×3狙い!!

1!2!ウォーりゃー!!またラックの方へバーベルが吸い寄せられた~!!成功!!



新記録達成おめでとうございます。

全然焦るほどの重さではありません。1,2レップ目のスピードからすると全然落ち着いて正しいコースで上げればもっと楽に挙がるはずです。

10set目92,5㎏×3狙い!!

このセットはベストレコード後でプレッシャーから解放されたようで3レップとも正しいコースでクリア致しました。おめでとうございます。

こうなったら11set目特別おかわりセットを行いましょう!!

95㎏×3狙い!!

1!2!3!!欲が出てきたのか~!?3レップ目ラックの方へ吸い込まれて成功!!



おめでとうございます。新記録達成!!コース正しく行えばもっと楽に挙げることが出来たと思われますが、どうであれ上げたことには間違いありません。

97,5㎏ダメもとでチャレンジ致しましょう!!

しゃーりゃッ!!ドスッ!!・・・撃沈(-_-;)さすがに12セット目ですので仕方ありません。



高橋さん本日は爆伸びおめでとうございます。

次回はアセンディングセット3×10法97,5㎏×3狙い!!がむばりましょう!!

 

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

----------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について