BLOGブログ

2021年02月22日

スニーカーが欲しい

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。小屋です。

日差しが心地よく、天気がいいと外に出たくなりますね。

スニーカーが好きなのでかっちょええスニーカー履いて歩きたくなります。

今年はマイケルジョーダンモデルの30周年だったりオリンピックに合わせて限定モデルがたくさん出るのでネット記事やスニーカー系のYouTube見るとたまらんです。

 

 

山本様

2日連続でいらっしゃいませ。

昨日からの打ち合わせ通り脚トレの日。

カルテを見るとスクワットは1ヶ月半やっておりませんでした。

そうなると小屋は最大限の疲労を味わってもらいたいので張り切りました。

スクワット→ブルガリアンスクワットの脚パン堪能コース。



 



 

ブルガリアンスクワットの最終セットはぷるっぷるでした。

明日夕方からの筋肉痛をご堪能ください。

 

こんにちは。NORIKOです。

今日はお昼からのお客様がキャンセルでしたので

久しぶりに家で撮りためていたドラマを観てから出勤です!

今久しぶりに1週間に観ているドラマが3本あります。

まだたまってますが、どれも楽しみです(^^♪

 

今日はM様の担当からです。

ベンチプレスを行いました。



 

22.5kg×10を目指しました。

1セット目最初からめげて5レップ

2セット目コースがずれて8レップ

3セット目にして10レップできる(笑)

次回は3セットクリアできるように頑張っていきましょう!

 



苦手なレッグレイズも頑張れるようになりました。

Mさんのたまにでる突っ込みが楽しくて笑ってしまいます(笑)

土曜日は私のエステ宜しくお願いします(*^^*)

 

K様

順調なダイエットが続いております!

黒が好きなKさん(笑)

春にはやせてピンクのミニスカート期待しております(^^)/



 



 

スクワット前回苦戦していましたので

今日は自重でフォームの見直しと

補助種目でしっかり下半身強化致しました。

 



ご自宅でのトレーニングのお話も伺いながら

どのように自宅でトレーニングするか?

説明しながら進めました。

今日はお仕事お休みで好きなものをたくさん食べて

ご来店。でも動いたから大丈夫!とご自分でちゃんと

言葉にしてお帰りになりました。

そうです!これが長く続く秘訣です。

メリハリ大事です!

Kさんまた我慢するときは我慢で食べるときは楽しく

美味しい物を食べてトレーニング頑張りましょう!

次回もお待ちしています。

 

H様

今日もライトウエイトでトレーニングです。

今日は下半身

ブルガリアンスクワット



 

レッグエクステンション

レッグカール

 



 



 

腹圧をかけると口内に力が入りやすいので

腹筋は少しお休みで様子をみましょう!

しばらくは筋肉痛はなりませんが辛抱して続け

またBIG3記録をのばしていきたいと思います。

昨日はご主人を担当させていただきました。

ご主人のお話もお聞き出来て嬉しかったです。

ご夫婦ともにこれからも頑張りましょう。

 

H様

お仕事後ご来店です。

買い物袋をぶらさげ、今日は食材調達して

ダイエットご飯をご自宅で作るそうです!

今日はベンチプレスを行いました。



 

25kg×10

25kg×8+2

20kg×10で終了です。

手首がたまに立ってしまい、次回からの課題ですが

1回ずつ丁寧に行ってくださるのですぐフォームも

良くなると思います。



お帰りにスムージープロテインもご購入下さいました。

マスカット&ピーチは吉次様ご愛用です(^^♪

プロテインも飲んでまた次回も頑張りましょう。

 

岩崎担当

H様

本日はスクワット、ベンチプレス実施

スクワット段々フォームが固まってきました!

筋力に対して少し軽い重さで行っていますが段々と重量上げて今後は行いましょうね!

そして、ベンチプレスです。

今日は今までの中で一番しっくり納得されたみたいで良かったです。

H様は今まで自己流で悩みもあったようなのですがそれらが解消できたみたいで、他のジムに行って練習してくる!と仰っていました(笑)

トレーニング自体が楽しんで頂けたようで良かったです ^^) _

また頑張っていきましょうね!





 

H様

本日はベンチプレス

フォーム中心に行いました。

今日は特に肩甲骨下制するとどうなるのか?どこに力を入れていくのか?などなどを細かく説明しておこなったので、最終的には身体の使い方をご理解いただけたようです!

ベンチプレスは特に土台が重要ですので土台の安定性を高めるために肩甲骨下制して、胸椎伸展しないと安定しません。

その感覚が普段やらない体の使い方なので難しいのですね。

ですが、H様本日2回目なのですが上手なんです!

そして、体の感覚も良いのでこのペースで繰り返していけばすぐに上達すること間違いなし!

かなりいい感じになると思います!

ぜひ、しっかりと継続して通ってくださいね!





 

 

 

佐藤君

佐藤君の今日はスクワット担当!(ベンチプレスから代表にチェンジ!)

大分久しぶりのスクワット!

なので、少しフォームを確認しながら行いました。

ちょっと軸がうまく取れていない感じだったので慎重に慎重に進めていき、後半重量を上げていったときには少しずつ軸が取れながらスクワット出来るようになってきました。

しゃがみも今日は浅かったので少し深めにしゃがむよう指導。

50Kg×5回3セット

なかなか大変そうでしたが無事にやり切りました!

そして後半から代表のベンチ指導へ、、、!

筋肉伝道師タッチ交代!!

 

筋肉伝道師担当

今月でターゲット仁を卒業する予定の佐藤君。

残りのパーソナルはビッグスリーMAX計測にあてていきたいと思います。

本日はベンチプレスMAXチャレンジから

第1試技45㎏成功!!



第2試技47,5㎏・・・×惜しくも失敗です。



記録45㎏です。

11月入会当初は20㎏×5setでセット組んでた時のことを考えるとすごく強くなりました。

40㎏×5×3でフォームを確認させていただきました。

ベンチプレスとはベンチプレス台に仰向けになる前から始まっている。安易に何も考えずにベンチ台に仰向けになることべからず!!

高校に行っても正しくトレーニング出来るようにと魂を込めて処させていただきました。

 

 

O様(女性)
スクワット
メインセット40㎏×5×3
重量まだまだ余裕はありますが、今日は重いのはここまでとして、バーベルの担ぎが少し気になりましたので重量を軽くしてスクワットの担ぎを徹底練習させていただきました。

今日の担ぎだとこれ以上の重さになるとバーベルがずり落ちそうです。筋力的にはせっかくまだまだ強く余裕があるにも関わらずに担げないようであれば非常にもったいないです。

せっかく持っておられる強い筋力を発揮するためにも先ずは正しくバーベルを担ぐことからです。

重いバーベルを持ち上げることでボディーメイク&ダイエットに貢献致します。

そのためにも先ずは正しくバーベルを担ぐことからです。

Oさんは自宅にバーベルスクワットが出来る環境にありますので、今日教わったことをご自宅でも練習していただきたく思います。

最後に補助種目フォワードランジで締め~😃今日は脚三昧‼️

 

 

N様(女性)
デッドリフト
先ずはシャドーデッドから行いました。
次にファーストの引き上げる瞬間の姿勢(お尻を落として上体を立てる)を何度も行いました。

必殺焦らし殺法です。
そろそろバーベルを引き上げたくなってきた頃でしょう🎵

さあいよいよデッドリフト動作に入ります。

アップセット
30㎏×5
35㎏×5
40㎏×3
45㎏×1
よし軽い‼️今日のメインは50㎏で行うことにします。
メインセット
50㎏×5
50㎏×5
50㎏×5
3setクリアされました。おめでとうございます。

この勢いでベンチプレスも記録更新狙いましょう✨

メインセット30㎏×10×3狙い
30㎏×10
30㎏×10
30㎏×10
新記録達成おめでとうございます。
これでゴルフもこの勢いで大会を荒らして来て下さい‼️

 

 

 

O様

パーソナル入会して初のベンチプレスです。

奥様(会員様)よりベンチプレス教えていただくことを待ち望んでおられる的なことを言われましたので本日はベンチプレス1本勝負です。

立位姿勢でのシャドーベンチから行いました。



ベンチプレスの上腕骨の使い方、体幹部の使い方を丁寧にご指導させていただきました。

腕を横に下ろす意識を腕を下におろす意識に変えました。

どうしてもベンチプレスは見た目横に腕を下してるように見えますので、そのようにしてしまいがちです。ですが本来の腕の使い方は腕を下におろすイメージで行うのです。

精度が高まったところからいよいよベンチ台に仰向けに寝て頂いてベンチプレス。



ご自宅で70㎏でセット組まれてるという事ですのでフォームを確認しながらある程度の重さまで挙げていきました。

50㎏×8×5でフォーム練習。



セットをこなす毎にどんどんコツを掴まれてきました。

本日教わったことをご自宅に持ち帰りできれば毎日行っていただきたく思います。

エブリデイベンチプレッサーの誕生ですね~!

近い将来一緒にベンチプレス大会出ましょうね~!!

ちりも積もれば筋肉サイコー!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について