BLOGブログ

2021年02月21日

最高の目覚め

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。スシローですきなメニューはラーメンです。小屋です。

まだまだ朝は冷えますし、年度末が近くなって一層疲れがたまってる皆さんは朝起きるのが辛い方もいるのではないでしょうか?

私も布団から出たくない勢なんですが、最近は快適に目が覚めます。

ママとパパが言えるようになった娘が「ぱっぱ!ぱ!ぱ!」と耳元でいいながら襲ってきます。目を開けるとめっちゃ笑ってるんで面白くなって目が覚めます。

目開けないと頭を強めにペシペシされるので良いアラームになっております。

 

 

日沢様

今日はかなりお疲れの様子でした。

トレーニングしたいのに時間の確保がうまくいかない…もどかしい思い出過ごしていらっしゃるようです。

疲れている中でもパーソナルは欠かさずに毎週いらっしゃいます。

そんな気持ちにお応えして今日も肩回りをプルプルに導きました。



肩トレーニング2回目にしてフォームが固まってきました!

バリエーション増やしていきましょう!

 

 

工藤様

2週連続でデッド決行!

毎週、フォームがマイナーチェンジされていて、探求心と工夫がひしひしと伝わってきます。

今日のメインは140㎏!



足裏密着・バー密着

2点確認してウォー―――!



シャッキーーーーン

股関節の柔軟性上げて更なるパワーアップ!

 

 

山本様

前回はベンチプレス50㎏成功

今日は52.5㎏に挑戦



1セット目はクリア



2セット目はバーの軌道がズレてしまい失敗。

また次回リベンジです。

補助トレーニングで苦手なチンニング。



また明日頑張りましょう!

 

 

小沢様

数日後に少し遠くへお引越しの為、私が担当するのはさいごとなりました。

年齢が近く、お話しやすかった小沢さん。

ご希望にお応えして腕カッコ良くなるメニューやりました。



 



4㎏できつそうです。笑

筋肉は1日にして成らず

引っ越してもトレーニング続けてください!ありがとうございました!

 

こんにちは。NORIKOです。

今日は半袖OK?なくらいでしたね・・・・・

また寒い日があるらしいので、皆様体調にはお気をつけください。

 

本日K様の担当から。

いつも奥様の担当をさせていただいているので

ご主人の事もよく存じあげております(笑)

今日はスクワットのメインセットを10kgアップし、

60kg×10×3で行いました。

しゃがみもよく安定したフォームですが、数回前に流れるので

それを修正しながら3セットクリアです!

Kさんおめでとうございます(^^)/

これからまだまだ記録アップの予感です。

 



 

とても優しくて素敵な旦那様っていう印象です。

次回奥様の担当の時にもまたお話しさせていただきます!(^^)!

最後はレッグレイズ

ツイスティングシットアップ

 

普段YouTubeで腹筋を鍛えているそうですが

今日の感覚をご自宅でも行ってくださいね(笑)

きついと思ったらそこから3回はプラスです。

Kさんまた次回も頑張りましょう!

 

U様

2日連続トレーニングです。

昨日は焦って慌てて・・・(笑)

昨日の筋肉痛は半分ご自分で作ったものですね。とお話しました。

今日は上半身トレーニング

ラットプルダウン

ロープーリー

ローイング

リバースプッシュアップです。

明日で全身筋肉痛の完成です(笑)

Uさん次回までにまた体調万全でいらしてください。

 

本店にてUちゃん(中学1年生)

先日の競技ではタイムがのびず・・・

来週の大会にかかっているそうです。

今日はスクワット45kg×10×3

メインの前に長めにしゃがみの深さや呼吸のタイミング

を確認していきました。

隣にいた代表が「Uちゃんでかくなったね!!!」と1言

それはそうですよ・・・

もうすぐ中2。Uちゃんは小学6年生から通ってますから。

ぐんぐん今身長も成長しています!

コーチにも「筋肉ついたね」と言われたそうですが

コーチにはトレーニング来てること言ってないそうですので

詳しい情報は秘密です(^-^;

Uちゃん来週大会頑張ってきてくださいね。

いい報告お待ちしています!

 

 

筋肉伝道師担当
K様
ベンチプレス
MAXチャレンジから行いました。
Kさんは4/4千葉県パワーと4/23千葉県ベンチ大会出場予定ですので、試合へ向けてBULLの公式台で行いました。

第1試技70㎏成功⭕

第2試技75㎏成功⭕



しゃうりゃー👌



第3試技77、5㎏惜しくも失敗❌



本日のプログラム
試合形式けつつけ、胸止め(プレスコールつき)で行いました。

メインセット
52、5㎏×5×5成功⭕

補助種目
足あげベンチプレス(胸止めプレスコール)
45㎏×5×3成功⭕

胸止めの練習はKさんにとって凄く良い練習になります。

今まではボトムポジションから切り返してバーベルを上げる際に肩甲骨が水平外転し上腕骨内旋が見られておりましたが、ボトムでしっかりと止めることで上記課題がなくなりました。自力アップとフォーム矯正に良いトレーニングとなることでしょう🎵

 

 

 

太陽🌄君(小学5年生)

スクワット

ここ最近コツをつかんだようでスクワットフォームの精度が飛躍的に高くなりました。

スクワット養成ギブスが効いたようです。

特にボトムでのバットウインクが直りました。



今日はハーフスクワットで25㎏×10×3正しく行えるようになりました。

ベンチプレス

前回25㎏入学式で1発と残念な結果でした。

これを超えてもらうために入念にウォームアップセットから手取り足取りフォーム矯正。



 

良し!!準備完了!!このブリッジであれば記録更新は間違いないでしょう!!

予想的中!!



25㎏×5rep 新記録達成!!

WINNER!!太陽おめでとう!!

今日はレッグドライブによる肩甲骨の角度のキープのコツを掴めたようです。

正に骨(こつ)を掴むとはこのこと!!ほねを掴んだずうぇ^っと!!

 

 

丸橋様

スクワット

12月暮れから約1か月間おやすみされて1月終わりからトレーニング再開し初の高重量へ挑戦。

メインセット95㎏×5×3クリア〇



今日は主に膝を止めてお尻のばねを使うフォームで行っていただきました。

このフォームはa2タイプの真骨頂です。

ベストレコードは95㎏×8×3ですのでほぼ本調子に戻ってきました。

ベンチプレス

パワーフォーム組むにあたり毎回のルーティンに対して、体幹トランスフォームをアシストさせてその形をキープ。

これをカラダに記憶❗



「この感覚なんですね🎵」と思わず丸橋さん。

今日はブリッジ高いぞ❗肩甲骨下制&胸骨伸展がしっかりと出きるようになりました。

これは爆伸びの予感。

前回のセットは50㎏×5rep。

今日は50㎏があまりにも軽かったので60㎏でいきましょう‼️



なんと60㎏×5×3をあっさりクリアされました。



一週間の間に+10㎏も伸びました。それだけスキルというのは大切なんです。本日スタートラインに立つことが出来ました。丸橋さんのポテンシャルからいくと100㎏までは早期にいけると思います。さあこれからが本番です。どこまで記録が伸びるか楽しみです。

 

 

 

中内様

デッドリフトMAXチャレンジ

第1試技140㎏軽い成功⭕



新記録達成おめでとうございます。

第2試技150㎏床から浮くも惜しくも失敗❌



第3試技液体チョークをたっぷり着けて150㎏再び挑戦❗

床から浮いた~‼️うぉーりゃー🔥🔥🔥



・・・残念斬り~⚔️惜しくも失敗❌です。

本日のプログラム

130㎏×3×3でいきます。

1set目に悲劇が😭💦💦

3rep目を引き上げようとした時に崩れ落ちた~



腰に違和感を感じて力が入らずに崩れたようです。



痛みはないようですが、力が入りにくいようです。

では80㎏でやってみましょう。

うーん😓やはり力入らず引き上げることは難しいみたいです。

応急措置の為に加圧筋トレを行いました。



患部に対して血液を流し込み酸素&栄養素を運び組織の早期回復を期待。

中内さんお大事になされて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について