BLOGブログ

2021年02月20日

ポカポカ陽気でトレーニング日和☀

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

本日は終日晴れ予報でポカポカ陽気☀

そんな日はターゲット仁でトレーニング~♪

 

佐場野担当

T様

先週も担当させていただきましたT様

本日はスクワット!

まずはフォームの確認から始めます。

シャフトに入る際に軸を崩さず入ることが出来ていました。

一度首を横に傾げて入った際は、『あっ!』と自ら入り直しをしていたので感動いたしました。

 

さあ!スクワットの開始!

ですが、シャフト・体幹がブレてしまう…

そこで肩甲骨の下制の意識・パワーベルトを使って実施しました。

徐々に修正できていたため、今回のイメージを忘れないように!

 

最後に体幹トレーニングを実施。

BIG3を行う上でフォームは一番大切ですが、体幹筋力の向上を並行していくと、もっともっと安定していきます!

最後まで追い込めました!すごい!

本日もお疲れさまでした!またお待ちしています!

 

こんにちは。紀子です

お天気が良く気持ちが良いです!ですが軽度の花粉症なため

今日から部屋干しに切り替えました(^-^;

本日は朝イチはU様

時間を勘違いしてダッシュで来てくださり

その余韻でトレーニングも急いでいたので

もうここに到着してますから、焦らないでください(笑)

とお伝えしましたが、Uさんは元々インターバル短い方なので

なんと最後までせわしなく時間は進みました(笑)

今日は足のトレーニングを行いました。

ご入会当時はその場で足踏みできず・・・前に前進していましたが

今ではその場にとどまることが出来るようになりました。

今日はもも上げも高くしっかりと行えました。

私も焦ったのか???今日は回数たくさん動くものが多かったです(笑)

Uさん明日も頑張りましょう!

午後からお仕事頑張ってください。

 

N様

Nさんも足のトレーニングです。

フロントランジ

サイドランジ

レッグエクステンション

いつもこんなに重いのやってます?と

質問されました。いつもは助けを入れてますが今日は自力で

全てあげましたから、ずいぶん強くなってますよ!

レッグカール

クランチ

前半話が多くて、後半にキツキツで進めてしまいました。

ごめんなさい・・・(>_<)

ついついNさんとは話が長くなります。

1週間のお知らせしてる感じですね(笑)

それも楽しみの1つです!Nさん次回も楽しくトレーニングしましょう。

 

佐々木様ヨガを担当しました。

2週に1回くらいのペースでお受け下さっています。

その分効果ばっちりです!

まず足首がよくまわり、上がるようになりました!

今日は手首・足首・肩甲骨周りのほぐしをとお願いされましたので

下肢を少なめに肩回り・首回り・肩甲骨と背中をたくさん動かしました。

もちろんですが、背骨を柔軟に動かしていきました。



 



 



 

B1タイプの佐々木さんと私。

同じ動作でご指導ができます。

今日は左の背中・肩が最初は下がっていましたが

終わりはだいぶ良かった様子でした。

佐々木さん今日もありがとうございました!次回もまたお待ちしております。

 

M様

前回の初デッドリフト後も順調です!

今日は自重系の下半身トレーニングを行いました。

苦手なブルガリアンスクワットから・・・

でも体力もつき、以前よりも回数深さともにできるように

なっています。

首幅の椅子を使ったスクワットも休まずしっかり行えました。

お尻が一回り小さくなってまいりました。

普段座りっぱなしが多く、腰も疲れますので

こまめに動くようにお話致しました。

帰ってもまだお仕事だそうです。Mさん頑張ってください!

 

H様

歯の治療中で重い負荷がかけられませんが

今日はベンチで負荷がかかりすぎずというところで

メインセットは20kg×10

10kg×10から行い結局8セットやりましたが

大丈夫の様子でした(^^)/



 



 

アップライトロウ

アームカールは補助しながら10kgで行いました。



 



 

また次回も頑張りすぎず、いろいろやりましょう!

明日は腕が1番筋肉痛かもしれませんね(笑)

お疲れさまでした。

 

桜井俐瑠ちゃん(小学5年生)

今日は塾帰り、靴がなく・・・私服でちょっと動きにくい服装でしたが

先週からのおさらい

スクワットをおこないました。



 



 

スクワットのフォームも仙骨がたたないと

腰が痛いスクワットになってしまい、腰痛の方を

ご指導すると、正しい姿勢じゃないと痛めるという事が

本当によく分かります。

日常でも立ち座りはこのように行うようにお話し致しました。



 



 

まだ楽しめるまでに時間がかかりそうですが

水泳を続けるために必要なことですから

励ましながらまた頑張って頂こうと思います。

鋤じゃないお肉も食べて次回も頑張りましょう。

 

 

 

筋肉伝道師担当
陽向君(小学3年生)
いつものようにスクワットから行いました。毎週同じ事を繰り返していくうちに自然に精度高くなって来ております。ジムに通いはじめは嫌々行っていた感がありましたが、習慣化されていくうちにトレーニングに慣れてゆき、さらには最近、如何にカラダをコントロールすれば楽に重いものを上げることができるかを考えて行うようになって来ました。

今日も細かい技術のアドバイスに対してしっかりと耳を傾けてそれをちゃんと実行しようと頑張ってました。

大人になってきたのう😃

スクワット
メイン22、5㎏×10rep



ベンチプレス
メイン22、5㎏入学式
前回21㎏×10repで卒業して本日晴れて22、5㎏入学式です。
さあ何回できるか?
メイン1set目22、5㎏×0
ブリッジがキープできていないことが原因です。そこを丁寧に解説して、背骨の使い方、レッグドライブの効かせ方をカラダに触れながらアシスト。この形状を決めたまま再度ベンチプレス❗


2erep😁👍このようにカラダの使い方次第で変わることを体感してもらいました。この使い方覚えとけや~‼️陽向よ次回期待しとるどー🔥🔥🔥

 

 

O様
先日体験パーソナル受講されて本日2回目となります。

前回は20㎏でフォーム練習のみとさせていただ来まして、ご自宅に持ち帰って頂き練習して頂きました。そうOさんのご自宅にはスクワット&ベンチプレス台があるのです。よってパーソナルでしっかりと習ったことをご自宅で反復練習できるというわけなのです。これは早期に効果が出ることでしょう。

バーベルスクワット

前回ご指導させて頂いてご自宅で何度か練習されたようですので精度が高いです。



メインセットでは70㎏×5repで行いました。



ボトムで仙骨がやや後傾気味でしたので、修正エクササイズとしてグッドモーニングエクササイズ、ブルガリアンアッパーベント、ブルガリアンアッパーバーティカルをご指導させていただきました。

ご自宅で是非復習をしてみてください。

 

 

 

A様

前回体幹のゆがみが強かったためにライトウエイトでスクワットを行い不完全燃焼でしたが、本日はコンディション良さそうです。ウォームアップセット見ても調子良さそうです。

フォームを見ながら少しづつ加重していきました。

メインセットではなんと80㎏×5rep ×3set



楽にクリアされました。



来月には100㎏×5×3でセット組めそうです。

ご本人も強くなった自分にびっくりされておられました。

いやいやAさんまだまだ強くなります。継続さえすれば人間というものはすごく力伸びるもんなんです。力=筋肉量です。強くなった未来の自分を想像してそれを楽しんでいきましょう。

ちりも積もれば筋肉サイコー!!

 

 

 

N様

ゴルフ帰りで疲労の様子です。

スクワットは軽めでフォーム練習。

ベンチプレスは様子を見ながら行うことに・・・

アップセット見たところかなり精度高くしかも軽そうに見えましたのでいつも通りの30㎏でセットを組まさせていただきました。

前回ベスト更新の30㎏×8×3。

今日はこの記録を越えていきましょう!!

「しゃうりゃ^!!」

新記録達成!!30㎏×9×3クリア!!おめでとうございます。

だまされた~・・・(-_-;)スクワットも重いのでするべきだったなあ💦



 

 

 

古川様

本日のテーマは古川さんの大好物のデッドリフト(デッドリフトが好きとはかなりのマニアです。私も一番好きです。)

週160分コースで通われておられますのでベンチプレスは毎回行い、スクワット&足の補助エクササイズの週とデッドリフト&背中の補助エクササイズを隔週に分けて行っております。

スクワットとデッドリフトの対象筋は類似(大殿筋、ハムストリング、脊柱起立筋)しておりますので隔週で行っても効果はしっかりと出てきます。



メインセットななんと50㎏×5×2、45㎏×5



こんな小柄の女性のどこからこんなパワーが出てくるのか?



「しゃうりゃ~!!」今日も掛け声で気合十分!!

バンダレイシウバの入場曲→ミノワマンの入場曲でノリノリ♪

トランス状態の古川さん。スミス古川改めサイバーアイピー!!

初チンニングもお手の物

さすがビッグスリー1級認定者です。



おりゃ~!!



仕上げにベンチプレス。



背中が疲弊しているにもかかわらず前回と同じプログラムをこなされました。

恐るべしサイバーアイピー!!

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について