BLOGブログ

2021年03月02日

携帯を変えました

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

今日は携帯ショップに用事があり、いろいろ話を聞いているうちに

いつの間にか機種変してしまいました(笑)

でもだいたいいつも壊れたら焦って機種変していたので

これでしばらくは安心です(^^♪

 

本日Y様ヨガから

しばらく間が空いてしまい久しぶりでしたが

5kg痩せてお腹がスッキリされていました!

肩が痛くて挙上動作が辛いとの事で今日はいつもより

ゆっくり進めました。

骨盤の左右差が気になりましたが少し解消されて

いると思いますので、頑張りすぎずにヨガでリラックスしてください。

明日はトレーニング頑張りましょう!

 

H様

体つきも引き締まって参りました(^^♪

毎回歩いてジムまで来ていただいている小さな努力も

素晴らしいです!

今日はベンチプレス22.5×10を行いました。

Hさんは今控えめトレーニングにも関わらずこの重量は

強いです!

フォームも良くなり安定しています。

 



 



 



 



今日は私がエブリ行っている足上げベンチも行いました。

また違った感覚があったのでは?と思います。

背中を少しほぐして終わりました。

この調子で3月も頑張っていきましょう!

 

岩崎担当

K様

久しぶりの担当。

今日もスクワット!

前回からスクワットが楽しくなってきた模様で重量も上がってきています。

なので確認もしたく、スクワット(笑)

実際に動作を見せてもらい、かなり安定してスクワット出来ている様子。

なので徐々に重量をどんどん上げていく、、、(笑)

前回の重量22.5kg。

やって頂くと軽そうなので1セットずつ重さを上げていき最終的には40kg×3回クリア!

かなり記録更新!!!!素晴らしいです!

今までよりも、力の使い方やフォームをコツコツと練習してきたかいがありました ^^) _

これでメインセットを組めばしっかりと効果が出てきますからね!

これからが楽しみになってきました!





 

筋肉伝道師担当
H様
デッドリフト
Hさんの最も苦手とする種目だとか?
苦手を克服するためにも今日はしっかりといつも以上に気合い入れてご指導させていただきます。しゃーりゃー🔥🔥🔥
(熱くるしい言わないでくださいね)
ウォームアップを兼ねてシャドーデッドリフトから行いました。


バーベルを床におき一つ一つの動作を動作解析説明。
1、バーベルを握りに迎えに行く動作
2、ファーストへのトランスフォーム
3、床からバーベルを浮かす瞬間の意識
4、バーベル挙上の正しい軌道
5、フィニッシュの姿勢
6、呼吸法
はじめはコンベンショナルスタイルで行いましたが、仙骨の後傾が見られるのでワイドスタンスに変更。



だいぶフォームは改善されました。改善点はバーベルが膝を通過する際にバーベルを前方に押し出してしまい垂直に上げれてないことです。次回はここのポイントを修正させていただきます。

レッグレイズ


PRT(パートナーレジスタンストレーニング)×10×3



意外にもHさんに補助種目を処したのが本日初めてです。今までビッグスリーのみとしてきておりました。補助種目如何だったでしょうか?

 

 

 

N様女性
デッドリフト
先日のゴルフコンペでは結果が散々らしくご機嫌ななめのNさん。
クワバラ💧クワバラ~😭💦💦
でもなぜ自分の調子が不調なのか?それがわかったんだと言われておられました。軸の使い方にあったと反省されておられました。「スイングの時に左右に体重が移動ぶれることに気がつきました」
そうなんです。体重移動は❌重心移動(軸のシフト)⭕なんです。体重移動と重心移動は似て非なるものなのです。
体重移動は只単に体重を足底に乗せるだけ。それに対して重心移動とは5ポイント中の5分の3が直線上に揃うことです。その際にも常に両足の踏み圧は同圧である。これが即ち軸なのです。

と言うことで今日はリポーズで垂直の意識。特に土踏まずの圧力を常に意識して行っていただきました。

デッドリフト
50㎏×5×5
精度高くかつ強くなりました。

チンニング
ご自宅にも鉄棒があると言うことなので今日教わったことを継続して行ってください。

 

 

海老原様
2週間ぶりにお越しになられました。
大好きな(笑)デッドリフトやりましょー
デッドリフト
久しぶりですのでフォーム確認をしながら少しずつ重量を定めてメインセット❗
110㎏であれば重すぎず軽すぎずちょうど良い負荷です。よし今日は110㎏×5×3で行いましょう✨

ファーストでしっかりとお尻を落としてバーベルを引き上げる意識を徹底して行いました。素晴らしい精度の高さです。



110㎏×5×3楽勝でクリア



補助種目ネガティブチンニング
10×3



アームカールで仕上げて終了



 

 

 

佐藤君(中学3年生)

本日を持ちましてターゲット仁を卒業されます。

11月に高校サッカー部へ入部するまでにフィジカル強化を目的に入会されました。

今日は卒業の餞にと思い私自身のスクワットを目の前でやって見せて上げました。

丁度私来月に試合を控えており高重量で行っているのでちょうどいいタイミングと思いお披露目させていただきました。

もう佐藤君が来る前にウォームアップセット終え準備完了しております。

190㎏行くずうぇーっと!!



失敗するわけにはいきません!!

だああああああああああああ!!



いつも以上に深くしゃがんでしっかりと立ちました。

どんなもんじゃい!!ちゃっショー!!

さあ次は佐藤君の番です。

今日は最後なのでスクデッドMax測定を記念に行いました。

スクワット70㎏



 

デッドリフト85㎏



 

たったの4か月でずいぶん伸びました。



胸を張って送り出せます。

高校サッカー部に入っても筋トレ&リポーズ継続しろよ!!

あとチームメイトに教えたれや!!

人に教えることこそ最高の学びとなるのでどんどん教えるようにな!!

トレーナー陣の色紙を最後にプレゼント!!



またいつでも遊びにこいやー!!


 

 

 

H様

ご入会されて初めてベンチプレスのフォームを見させていただきました。

今日でベンチプレス自体は人生で3回目。

ですが持ち前の運動神経の良さでかなり良い線言っておられます。

今日は主にグリップを徹底させていただきました。



メインセット

50㎏×8×3set入会されて一番重い物でセットを組まさせていただきました。



まだまだ余裕はありますが、今は正しいフォームで行うことを主としておりますので焦らずじっくりとフォーム固めをしていきたいと思います。

年内に90㎏は行けそうです。たっのしみ~

 

 

藤井様

ベンチプレス



メインセット70㎏×3rep×2set

精度が高くなってきましたので70㎏×5rep



絶好調の時には75㎏×3repやられたことがあります。

それと比べるとまだまだと言ったところですが・・・。

「本日はありがとうございました。今日は遅い時間のトレーニング珍しいですね~」

藤井さん「ゴルフ打ちっぱなし250球打って来たんで~」

なるほど~ベンチ重いわけだ~!!納得です。

しかしすごいパワーです。驚異の68歳です。

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について