BLOGブログ

2021年03月03日

暖かい陽気風つよし

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

ただいま減量中、、

66kgまであと-3.7kg、残り1ヶ月、、、不安になってきました。

最近は食事だいぶ落としています。

減量は結局食事ですね。運動していても食事が大事なのを痛感しています。

今日は風が強くてお腹が空いてる僕は飛ばされそうです、、、(笑)

 

Y様

久しぶりのトレーニング!

本日はデッドリフト実施。

本当に久しぶりなのでライトウェイトで軽く流す程度、、、、

だと思ったら最終的には結構しっかりとやって頂きました(^^)

恐らく明日明後日は筋肉痛がバッチリ来ることだと思います。

ですが、トレーニング復帰できて良かった!

本当にずっと待ってました!

色んな理由があると思いますが、そこで離れてしまうのではなく戻ってこれる方の方が少ないと思います。

なので本当に嬉しいです!!

また一緒にトレーニング頑張りましょう!!

 

F様

今日はベンチプレス、デッドリフト。

前半はベンチプレスを行い、後半はデッドリフト。

前回は代表にフォームを習っていたので今回は少し重量を挙げて実施しました。

F様は非常に頑張って頂いてます!

その頑張りが良いのですが、今日は若干酸欠になりかけていました。

特にデッドリフトは高強度で全身を使いますので、呼吸がうまく行かないと酸欠状態になりやすいです。

なので、フォーム習得の段階で呼吸もしっかりと練習できるといいですね!

呼吸を止めて腹圧がかからないと重量が挙がらないので、呼吸はとても大事です!

個人的な話になりますが、デッドリフトは腹圧が本当に大事で、デッドリフトをしっかりできるようになってから腹圧を使うことができるようになった!といっても過言ではない感じです。

それくらい大事です。

今日はそれを感じて頂けたかな?と思います!

これで次回ももっと頑張れますね(笑)





 

 

こんにちは。NORIKOです。

これから柏を出る時間・・・大雨が降ってきました。

安全運転で行ってきます!

本日はO様の担当です。

ちゃんとスクワットみたの初めてでしたが

今日は50kg×5に挑戦していきました。

予想通りクリア(^^♪

今日は足にしぼってレッグエクステンション

レッグカール

そしてご希望がありアダクション

次からはご主人に負荷をかけてもらうと

張り切ってお帰りになりました。

足がガタガタでジムを出られていきましたが

誘惑のハレビノもスルーしてご自宅でプロテインを飲んだそうです(^^)/

3月も頑張っていきましょう!

 

 

 

筋肉伝道師担当

畠山様

ベンチプレス

肩甲骨下制、胸骨伸展動作を身に着けるためにまずはいつものように立位姿勢でのシャドーベンチプレスで脳に記憶してからベンチプレス。



どうしても肩、腕を使う末端主動になってしまいます。

良し!!ベンチ台の上に足を乗せて思いっきりお尻をあげて行うフォームで行いましょう!!



これがハマって胸でしっかりとバーベルを迎え受けに行くことが出来るようになりました。

しばらくこのフォームでしっかりと練習していきましょう。

胸のストレッチがしっかりと聞いておりますのでいつも以上に胸に刺激も入ったことだと思います。

 

 

 

 

 

 

いっ君(小学4年生)

今日はベンチプレス目標22,5㎏×6rep!!必ず達成してもらうぞ!!

ウォームアップを兼ねてスクワットから



仙骨の前傾キープが出来る重さは15㎏まで。

この重さでしっかりとセットをこなしフォーム練習。



今はとにかくスクワットは記録云々じゃなく正しいフォームを作ること。

ベンチプレスいくど~!!

ブリッジをサポートアシストしてフォームを組んでもらいアップセットをこなし



さあメインセットの22,5㎏!!

「22,5㎏10発!!」いっ君自ら目標宣言!!



 

きたー!!



6回!!

ベスト更新!!

おめでとう!!



筋肉サイコー!!

次回は7回行くぞ!!

ベンチたのしかろ~が~?

いっ君「はい!!」

だろうが~これ以上楽しいおもちゃは他になし!!

 

 

 

 

 

 

工藤様

今日は得意のベンチプレスです。

4月29日の千葉県ベンチプレスは今回はパスらしいのですが、秋は是非うちの秘密兵器として出陣して頂きたく思います。

メインセット



97,5㎏×4、97,5㎏×3、97,5㎏×2、97,5㎏×3、97,5㎏×2

リストを倒すためにブルドッググリップに変更して頂きました。

初めは違和感を感じておられましたが、メイン3セット目から自分のものにされました。



バーベルの震えも無くなりました。これから練習していくことで記録も伸びると思われます。

年内120㎏は硬いです。楽しみにしております。

 

 

 

 

 

 

中内様

4月29日千葉県ベンチプレス大会参戦表明!!

という事で4月29日までベンチプレス強化月間となりますのでパーソナルレッスンは当面の間ベンチプレス1本!!

メインセット

90㎏×5、90㎏×5、90㎏×4



 

ボトム強化目的でクイックベンチ

70㎏×5、70㎏×5、70㎏×5、70㎏×5、75㎏×5



千葉県ベンチプレスデビュー戦華やかに飾りましょう!!

たっのしみ~!!ひゃっほ^い!!

 

 

吉次様

仕事がこの時期は忙しく睡眠不足のため絶不調。

絶不調の中、千葉県パワー大会までピーキングを作っていきます。

デッドリフト

前回はサイクル1週目からつまずきましたが、今日はどうでしょう。

いつものようにMaxから

150㎏成功!!



先週よりは良い感じに挙がりました。

155㎏やらせてください!!自身みなぎる様子。

しゃうりゃ~!!

残念💦惜しくも失敗です。

少しづつ調子戻ってきております。

サイクル開始

135㎏×3〇

137,5㎏×2×✖

137,5㎏×2✖



本日も前回に引き続き連敗です。

大会5週前ですので焦るでしょうし、面白くない日も続きますがこれもトレーニングです。

強くなるための学びです。

後10日位で仕事も落ち着くとのことですので、それ以降から必ず調子上がってくるはずです。

頑張りましょう!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について