BLOGブログ

2021年03月03日

ひな祭り🎎

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

今日はひな祭りですね。

午前中ヨガにお越しいただいているAさんから

桜餅をいただきました(^^)/

Aさんいつも美味しい物をありがとうございます!

 



 

毎週のルーティーンは足もみからのお話。

そしてまだ立位は行っていないため、座位多めでゆるめて

ほぐしを行い進めました。

最近は調子も良く加圧筋トレも順調に頑張っております。

夏に向けて夏バテしない体つくりしておきましょう。

 

I様

お忙しく少し間があきましたが、お孫さん抱っこスクワットなど

ご自宅でもいろいろ実践してくださっています。

自宅では自分に甘くなりがちですので、ここにきたら

しっかりトレーニング行いましょう(^^♪

今日は肩こり・首コリがひどいとの事で

少しストレッチを行ってからベンチプレスを行いました。

今日はちょうどいい重量で10レップ5セット。

丁度いいとはいえ25kgです(笑)  Iさん強いんです・・・

フォームも良くなってきています。

安定して軌道がぶれなければ楽にできる

感覚もつかんでいただきました。

最後はシットアップ3セットで終了です。

5kg落ちてスッキリしてきました。

あと1まわり小さくとのお言葉に、あと2まわりは小さくしましょう!

とお返ししました(笑)

Iさんナイスボディになって家族にお披露目してくださいね。

これからも引き続き頑張っていきましょう。

春らしいウエアを着て是非トレーニングにいらしてください!

明日もお待ちしています。

 

Iさんがお帰りの時に

中内修平さんがまなちゃんとのお散歩で

お立ち寄りくださいました。

ママと来た時は中に入ってくれたのに今日は入り口で

大号泣でした・・・涙

残念・・・との事で涙後の写真をパシャリ

 



顔がおびえています・・・(笑)

でも可愛い♡

 



 

 



 

 

彩さんはいよいよ15日ご出産予定だそうです。

スクワットで体力つけていた彩さんですから

お2人目も元気な赤ちゃんを産んでくれることでしょう!

楽しみですね。

まなちゃんもお姉さんです!(^^)!

今度は泣かないで遊びに来てね。

修平さんへ

またいつでも遊びに来てください。

外でだましながらまなちゃんと遊びます(笑)

 

17時からカフェライン有金ママさん・Nさんの出張ヨガ今日は

振替分です。

今日はお1人体験で受講して下さりましたが

ご自宅が市川との事でなかなか難しいですが、ヨガをまた

どこかで受けて下さったら

嬉しいです。

3名で賑やかに行いました。

今日もストレッチポール持参しましたので最後は3名で

ゆっくりリラックスできた様子です。

ママさんも今日はバランスもとれていて立位ポーズも

しっかり安定していました。

終わると身体もポカポカです(^^♪

次回は金曜日また宜しくお願いします!

美味しい和菓子ご馳走様でした!!!

今日の私は食べすぎです(笑)

ベンチとデッドやっておいて良かった(^^)/

 

18時半M様

在宅勤務で2日ぶりの外出だそうです。

在宅の方って大変だな・・・と感じました。

ジムには往復30分くらい歩いて来られますので

それだけでもよい運動です!

今日は自重の下半身トレーニングを行いました。

今日Mさんとも話しましたが、入会当初は腰の不安が大きく

なかなかトレーニングまでに至らなかったのに、随分体力がつき

あきらめない心が強くなってきたと思います。

皆さんご自宅では7回か8回でやめてしまうトレーニングも

トレーナーにやらされ(笑)

10回最後までやり切ってくださいます!こちらもしっかり

それにこたえ、効果があがるように頑張っていきますので

Mさん体重にとらわれずに、継続して頑張っていきましょう!(^^)!

 

 

U様

今日は「元気です!!!」とお越しくださいました。

ブルガリアンスクワット酸欠事件?!が多いUさん。今日は

自重ランジでブルガリアンスクワットほどきつくなく

いろんなランジを行いました。

フロントランジ



 

 

サイドランジ

 



 

ヒップスラスト



 

クランチは最近2号店で大活躍の腹筋クッション

 



 

また週2に戻されると意気込みを見せて下さいました!

トレーナーとしては嬉しいお言葉です。

7kg痩せても維持するためにが大変ですが食事は

我慢したくないので・・・と。

はい!そうですよね。

楽しく継続して食べたい時とのメリハリで

これからも頑張りましょう!

 

 

ボディビル大会に向けて 食事を調整にそろそろ入る JOYです

k様 本日スクワット担当させていただきました

深くしゃがめ綺麗なフォームを意識できていました

限界に近くまで 行いました

前回60kg10レップ 3セット

前回の重量 +2.5kg できました

 

 

 

筋肉伝道師担当
N様
スクワット
バットウインクなおったぞー


担ぎを若干修正
リストラップしない方がやり易いとNさん。(;>_<;)なるほどです。
Nさんは4スタイプのAタ1イプです。Aタイプの安定させる場所は末端の場合肘です。積極的可動部位は肩と手首になります。Aタイプのためにリストをあまりにも固めすぎると肩甲骨の柔軟性が発揮できません。それをNさんは本能的に察知されておられるのです。さすがです。



肩甲骨の柔軟性が発揮出来るようにバーベルのグリップを考察。幅により肩甲骨の動きが一番でやすい位置を探しました。先にも述べましたようにAタイプは肩、肩甲骨を柔軟に使うタイプです。よってあまりにもグリップ狭くしてしまうと肩が動かなくなり、(背骨の柔軟性の高い人はその限りではない)


パフォーマンス発揮がしにくくなってしまいます。

今日のNさんのスクワットは過去最高の出来と思います。

やったー😃✌️

 

 

高橋様
前回に引き続き今日もベンチプレス1本勝負❗

正しいグリップからご指導させていただきました。鉄棒にカラダを預け支えるコウモリの姿勢をベンチプレスラックにかけてあるバーベルシャフトを鉄棒と見立てて行っていただきました。

この時のグリップこそベンチプレスのグリップなのです。

さあグリップが出来上がったところからベンチプレス台に仰向けに寝て開始。

レッグドライブを覚える為にベンチ台の上に足をつきおもいっきりお尻を上げるベンチプレスでフォーム練習。



「首の決め方わかって来ました。」と喜びの高橋さん。



さあどんどんこれから精度高めていきましょう‼️

 

 

A様
スクワット
全体的に良いフォームです。
気になる点はバーベルの担ぎ方です。
軽い重さであればまだこれでも何とか綺麗なフォームなのですが、重くするとこの担ぎ方では崩れることが予想されます。

予想通り80㎏になると前に流れたり、踏み圧が抜けたり、骨盤後傾が入ったりします。

担ぎを征する者はスクワットを征する❗
と言うことで本日は担ぎを重点的にご指導させていただきました。



いっち❗呼吸により腹圧、胸圧をかけて胸骨伸展、肩甲骨下制させる。

にーっ❗しゃがむ❗

二段階モーションで行いました。



精度も高くなり90㎏×5×3早くも高重量クリアされました。

おめでとうございます。

今月中に100㎏でセット組めますね~!!

 

 

 

 

海老原守様

「こんにちは!!」声、表情、ムードを見る限り今日はパワーみなぎってる様子です。

寝起きからあまり時間たたずに来られる日が多い守君ですが今日は期待できそうです。

本来はすごく強いのですが本調子で中々トレーニングを迎える日が少ないです。

今日は寝起きではなくイオンタウン行ってきた後らしく、筋肉は活性化されいつでも準備良し!

今日は本領発揮となりそうです。

スクワット

予想通りウォームアップセットを見た感じも調子良さそうです。

体幹の連動性、出力発揮がスムーズです。

メインセット117,5㎏×5、120㎏×5、122,5㎏×5

今日はしゃがみもしっかりと深くかつ精度高くクリアできました。



間違いなく今まで見た守君の歴代1位のスクワットです。

補助種目として最後にフロントスクワットをご紹介させていただきました。

ストラップを使用



 

ストラップなしの方が精度高く出来ました。



今後定期的にフロントスクワットもプログラムに入れていきます。

 

 

 

K様

4月29日千葉県ベンチプレスに向けて今日から、毎回のパーソナルでベンチプレスのみ行っていきます。

当直明けとのことでコンディションはそこまで良いとは言えない様子です。

ベンチプレス

ウォームアップセットの精度&スピードみるとやはり若干いつもより重そうです。

いつも通りMaxチャレンジ!!

試合形式

第1試技70㎏✖惜しくも失敗💦



悔しいので再チャレンジ

第2試技70㎏✖惜しくも失敗💦

当直明けなので仕方ありません。

さあ本日のプログラムです。

57,5㎏×5×5(試合形式)狙い!!

1セット目胸が低い~(-_-;)残念ながら4rep

その後反省点をいかし57,5㎏×5×4成功。

1セット目ミスしたことが気に入らないようで御変わりセットを希望!!

承知いたしました。私も同じ立場ならそうします!!

57,5㎏×5成功!!



これで安心してお帰り下さい!!

お疲れさまでした。

筋肉サイコー!!

 

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について