BLOGブログ

2021年03月04日

エブリトレーニング

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

なんとか毎日ベンチ続けています。

そしてデッドリフトも頑張っていますが100kg

挙げた時より腰が弱っているためまた少しずつ

頑張っていきたいと思います。

早くスクワットも頑張りたいです。

もう少し辛抱・・・・・

 

今日は船橋へ行ってから出勤です。

14時半からI様

2日連続お越しいただきました。

今日は昨日に引き続き、肩と首のコリがひどく

45分ヨガでほぐしをしました。

しかし極度に体の固いIさんは、トレーニングより大汗で

動かれていました(笑)

後屈もポーズを多く入れほぐして、のばして、緩めていきました。

Iさんに声を褒められました(^^♪

昔からヨガの声だけは皆さんに褒められます!

Iさんの上背部は手ごわいのでMさんのエステとタッグを

組んで頑張って動きが良くなるようにしていきたいと

思います。

明日も3日連続お越しいただけますので、Iさん

明日も宜しくお願いします(^^)/

 

続けてM様

Iさんも通うエステのオーナーさんです。

3人でお話して明日のIさんはトレーニング後にMさんの

エステでボディのマッサージに行かれるそうです。

 

Mさん膝の調子が良くなくて今日は息子さんの

膝サポーターを装着してお越し下さいました。

ないより有が良さそうで、今日は久々に膝の屈伸が

できました。

 



 



 

スクワットの重量が扱えなかった分

他の種目で地道に頑張ってきましたので、Mさん

とても筋力・体力がつきました。

ヒップの形も良く、後ろ美人(正しくは後ろも美人)です。

今日も最後の腹筋は辛そうでしたが

また膝の様子をみて頑張っていきましょう。

 

H様

今日は2回目デッドリフトをおこないました。

トップサイドで肩甲骨の下制と仙骨を立てる意識の中

40kg×10×5行いました。

インターバルが短いHさんはすぐ次のセットに入ります(笑)

 



 



 

でも今日は無理のない重量でしたのでしっかり意識もできて

次のステップになったと思います。

体調万全になりましたら、重い重量が待っております!(^^)!

Hさんお楽しみに~

腹筋で最後は終えました!

クランチも20回×3セット

毎回楽しくトレーニングが進みます。

たくさん質問もして下さりHさんありがとうございます。

 



次回も頑張りましょう。

 

O様

体調不良や忙しい中約1ヶ月ぶりのご来店

待ってましたよ!!!Oさん。

今日は楽しい1時間でお願いします・・・と毎回のお願いから(笑)

有酸素もご希望でしたので、前半筋トレ(軽く)を行い

後半はエアロやりましょう!とお話していましたが、

ハンドクラップはやったことあります!とのことで

後半の時間はハンドクラップ(痩せダンス)

5セット踊りました!(^^)!

血行が良くなり真っ赤なお顔で頑張ってくださった

Oさん。

体調不良心配でしたので、いつもトレーニングでは見せない

笑顔・・・(笑)

ハンドクラップは皆さん普通真剣キツイ表情なのに

Oさんずっと笑ってくださっていました。

なんか本当に安心して私も嬉しい気持ちになりました。

Oさん体調にはくれぐれも気を付けて

また頑張っていきましょう。

 

H様

前回Hさんもお腹の調子が悪く

本調子でトレーニングできず心配していましたが

今日はお元気にご来店くださいました。

嬉しいです。

皆さまの元気なお顔がトレーナーの元気になります。

という事で・・・・

ブルガリアンスクワットから



チューブでランジウォーク20秒×5セット

インターバル10秒

そしてヒップリフト



アダクションやってからの

クランチと最後は嫌いなレッグレイズ

 



Hさん今日は「やった・・・・・・・・」とクタクタで

お帰りになりました。

とっても頑張ってくださいました。

たまに甘える可愛いHさんに騙されず(笑)

でも可愛いので許してあげたくなります・・・(^^)/

 



Hさん頑張ってナイスボディ作りましょうね。

 

岩崎担当

Y様

今日はスクワット実施

段々と扱う重量も増えてきています!

ですが、まだフォームが定まらないのでそこを修正!

頭の位置が下がってしまう時があるので、常にやや上を見ながら。

動作にとって目線てとっても大事です。

視線が動いてしまうと不安定になってしまうので同じ位置に集中しておくのが良いです。

実際に私もデッドリフトの際に視線が動いていたのですが、安定させることが出来るようになって力の入り方が全然違うのに気が付きました。

その結果重量も上がりました。

それぐらい視線は重要です。

Y様、何度も指摘されているうちにどんどん修正されて良くなってきました。

すると、フォームも安定して良い感じに!

これでまた一つレベルアップしましたね(^^)/

課題をひとつづつ乗り越えてよい感じです!この調子で引き続き頑張りましょうね!

 

有金様

今日もベンチプレス

最近ベンチプレスの調子が良いということなのでテンション上げてトレーニング!

メインセットも45kg5回×5セットを目指しました!

が、

結論から行くと達成ならず。

ですが新たな課題が見つかりました!

どうしても肩甲骨の動きに差が出てきてしまいます。

恐らく趣味でテニスをなさっているので左右差が大きいんですね。

利き手の右手はスムーズに動くのですが左がなかなかいう事聞いてくれないみたいなので

最後に肩甲骨の動きをトレーニング!

チンニングの肩甲骨のみを動かすトレーニングでしっかりと肩甲骨が下制出来るように頑張っていきましょうね!





 

K様

ベンチプレス実施

久しぶりのベンチプレスで少しフォームを忘れてしまっていた模様、、(笑)

ですがやっていくうちに思い出してきました!

少し苦手意識があったのですがそちらもやっていくうちに楽しくなってきたようで最後の方は上手くできないことを悔しがっていました ^^) _

K様は頭の回転がよいので理解力が非常にあり、自分で考えながら臨んでいただけているのでどんどん上手くなっていきます。

今日は過去最高の重さ25kgで5回5セットクリア!

フォームに課題はあるものの着実に強くなっています!

この調子で頑張っていきましょう!





 

 

寄田様

ベンチプレス実施。

私が前回担当の時に、40kg×5回×5セット目の5回目で失敗してしまったのでリベンジ!

前回はプレッシャーに負けましたが、今日は重さも軽いようでばっちりなコンディション!

順調にセットをこなしていきます。

隣にいた代表も、『おもちゃですね!これは絶対クリアできます!』と

そのあと、のセットです。

3、4回目で乱れました!!!!

やはりプレッシャーがかかっていたようです(笑)

ですが、筋力的には問題なく最終的にはきっちりクリア!

次回は少し重くしてまた5回5セットクリア目指して頑張りましょう!





 

 

筋肉伝道師担当
H様
前回に引き続き本日もデッドリフトを行いました。「デッドリフトは苦手なんです💧」とHさん。苦手克服のためにもしっかりと練習です。Hさんの場合決して辛いから苦しいから苦手と言うのではなくてあくまでも正しいフォームで行うことが出来ないからと言う理由なんです。

なんせHさんは毎回の筋肉痛が楽しみなマニアックなお方です。それだけトレーニングが大好きなんです。

しばらくフォームが完成するまで毎回トレーニングのはじめにデッドリフトを行いフォームを習得していただこうかと思います。



シャドーデッドリフトを何度も行っていただきました。

よし❗シャドーデッドは完璧😃✌️です。



次にシャドーデッドとデッドリフトを1rep毎交互に行いました。

精度の高いレップが時々見られます。

前回より一歩前進❗いい‼️

毎回のレップで正しく出来ることを目標に次回も頑張りましょう。

続いてHさん大好物のベンチプレスです。


メインセット25㎏×5×3で行いました。



次回27、5㎏で行います。おっ楽しみに~😃

 

 

A様(女性72才)
週1で加圧筋トレ中心で健康目的で来られておられます。
「お手柔らかにお願いいたします。」と言いながらも今日のAさんは、いつも以上にパワーみなぎられておられるように見えますが・・・(^-^)/

腕の加圧から始まり、そして下半身加圧。毎回気付かれないように少しずつセット数&回数を増やしております。気付いておられるかも?😆今日は痛い😭💔と一言も言わずに最後まで出来ました。

最後に椅子を使ってのリポーズ。
年齢から考えて背骨の柔軟性かなり高いです。若者でも出来ないポーズをこなしていかれます。

人間は脊椎動物。脊椎の柔軟性は健康の真髄なり~👍骨サイコー💪筋肉サイコー💪

 

 

O様
ベンチプレス
グリップがい気になりましたのでコウモリの姿勢をとっていただきました。



これにより正しいグリップを脳に記憶していざベンチプレス❗

作戦成功✌️いつもよりもリストも倒れ、リストが倒れることで体幹の連動性は出るわ、挙上距離は短くなるわで良いことづくしで記録更新❗

32、5㎏×5×5成功❗おめでとうございます。

仕上げにディップス。

椅子を蹴り上げ下ろしでゆっくりとブレーキングをかけるネガティブ(下降方向主体)ディップス。

これを継続することでポジティブ側(挙上方向主体)も自力で行えるようになると思います。

 

 

 

 

玲奈様

ベンチプレス

まずはこうもりでグリップ練習。



次にその状態から肩甲骨下制、胸骨伸展、上腕骨外旋動作を入れて頂きました。

さあベンチ台に仰向けになりベンチプレス!!

メインセット27,5㎏×2、25㎏×8、25㎏×5



重くなるとどうしても胸が潰れてきます。特にボトムから切り返しからスティッキングポイントあたりから胸が下がって腕で上上げようとしてしまいます。

これは背中の筋力が弱いためにそのようになってしまうようです。

修正の為にベンチ台の上に足を乗せ更にケツを上げてベンチプレス。



感覚を掴めた所で最後に軽いウエイトで従来のベンチプレスをして終了。

 

 

 

石塚様

ベンチプレス

MAXチャレンジから行いました。

ルーティンでしっかりと肩を下にもぐらせる感覚を身に着けて頂くために私が体を張ってサポート!!



よし!!ベンチプレス用に体幹トランスフォーム完了!!

このままフォーム組めばよいだけです!!

スタート!!

プレス!!

ラック!!

第1試技70キログラム成功

引き続き72,5㎏も成功です。



第3試技75㎏は惜しくも失敗💦



試合までしっかりとフォーム組めれば楽勝で上がると思います。

サイクルアセンディングセット

50㎏×3、52,5㎏×3、55㎏×3クリア〇



 

フォーム作って頂くために居残り自主練!!を任命

テーマは正しいフォームを組むこと。特に肩甲骨下制キープ!!



50㎏×3×12set行いました。

大容量のトレーニングはフォームを覚えるためには重要です。

ちりも積もれば筋肉サイコ~!!

 

夜10:00の男 昌吾高橋様

もちろんベンチプレス!!

狙うはアセンディングセット10セット目100㎏×3です。

77,5㎏×3、80㎏×3、82,5㎏×3、85㎏×3、87,5㎏×3、90㎏×3、92,5㎏×3、95㎏×3、97,5㎏×3

きたー!!いよいよ最終目標セット10セット目100㎏です。さあ行けるか!!

100㎏挑戦!!

だーりゃっ!!

 

 



軽い!!成功!!



おめでとう!!



WINNER!!



私しか映っていな~い!!ちゃっしょ~!!

高橋さんごみんなさい💦

ボーナスセット11セット目に102,5㎏はさすがに力尽きた感じです。



次回は10set目102,5キログラム狙い!!を目標に頑張りましょう!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について