BLOGブログ

2021年03月05日

暖かい日が続きますね

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは岩崎です。

最近は暖かい日が続きますね。

もう春は近づいている感じがします(^^♪

ここ最近、ニュージーランド近海で大きな地震があったようです。

あっちの方で地震があるとこっちでも揺れることがあるので個人的にちょっと身構えておこうと思います。3月はなんだか他にも油断ならない月です(個人的に)

 

岩崎担当

吉次様

スクワット実施。

コンディションがあまり良くない様子、、、、

減量と、お仕事の忙しいタイミングでなかなか思うようにいかない様でちょっと大変そうです!

スクワットもちょっと重そうでした。

ですが、その中でもしっかりとトレーニング!

130×3×3セット、130×1セット

中々コンディションが整うことが難しいかもしれませんが、4月4日に向けて日々頑張っていきましょうね!

いつも応援してます!!





 

T様

スクワット実施。

今日は腹圧を意識しながら実施!

どうしてもスクワットですと脚だけに意識が向きがちですが、全身を上手に使わないと実は上がりません。

その中でも腹圧をかけないと立ち上がって後半部分で負けてしまいます。

その為にベルトを巻いているのですが、巻いたベルトをパーン!てはじけるように力を入れる必要があります。

その感覚を何回も練習して練習して実施しました。

その結果立ち上がりがスムーズに上がれるようになってきました。

重量も今日はいつもより重くして行いましたがまだまだ重量は挙げられそうです!

終わった後、『疲れた~』と仰ってましたが筋肉はまだまだいけます(^^♪

この調子でまた頑張っていきましょうね!

 

こんにちは。NORIKOです。

夕方から雨になりましたが、気温が高めで今日の自分の

トレーニングでは汗かきました・・・

今日も足上げベンチ

ベンチ強くなってきてるの実感です。

あとはブルガリアンスクワット

ブルガリアンスクワットアッパーベントを地味に

やりました(^^)/

明日はまたデッドリフトを頑張ろう!

本日3日連続I様

今日はこの後アロママッサージですので

しっかりやっていいですね???と伺い

下半身ブルガリアンスクワット

サイドランジなどバシバシ行いました。

ブルガリアンスクワットはバランスをとるのも

大変でしゃがみも浅かったんですが、痩せたせいで

動きもとっても良くなりました。ちゃんとバランスもとれて

しっかり足にきかせられました。

苦手のレッグレイズも3セットやりました。

Iさん今日は保阪尚希考案のリング持参してくれましたが

全く使っていないそうです(笑)

Iさんのお宅にはものすごい数の健康器具・トレーニングマシン他

なんでもあるようなので今度写メで欲しい方に譲ってくださいと

お願いしました(笑)

他にも同じ方いらっしゃいますよね?・・・

買ったら使う。使わないなら買わないです(^-^;

でも今はジムで頑張っていますからね。

来週もまたこの調子で頑張りましょうね。

 

出張ヨガ有金ママさん・N様

一昨日振替で行ったばかりですが

今日は股関節のほぐしをしっかり行い

鳩の修正のポーズも行いました。

初めての動きは戸惑いもありますが

お2人ともとても柔軟性も増して、ちょっと今日は

欲張ってみましたが、また無理ないように進めていけたらと

思います。

帰りにママさんが作った手作りキムチいただきました!(^^)!

 



 

カフェラインさんではこのようにキムチ作りの講座なども

やっていらっしゃるそうです。

私も仕事なければ参加したかった!!!

今日はいただいたキムチ食べるの楽しみです。

ママさんご馳走様でした。

 

18時半から仙田様

1週間空きました。

そして数日胃腸の調子が良くないとの事で

今日は下半身を軽めに・・・

レッグエクステンション

レッグカール

クランチ



 



 



 

仙田さんはもうトレーニング歴が長いので

また地道に出来ることをコツコツ行ってもらいたいと

思います。

後半は楽しくステップエクササイズ。

 



 



 



 



 



 

今日は今までで1番何度高くしましたが

最後はしっかり踊れてスッキリ!!

蒸し暑さで2人とも大汗でした。

仙田さん来週までに胃腸良くなるといいです。

あと明日お誕生日おめでとうございます!(^^)!

素敵な誕生日をお迎えいただき1年素敵な日々を

お過ごしください(^^♪

 

 

食べる減量準備をしている 筋肉を1gも落とさない気持ちで 脂肪を削る JOYです

中内様 ベンチを担当させていただきました

90kg 5レップ 3セット クリアー  前回よりも1レップあげられました

ブリッジも高くするコツを教えて すぐに自分のものにしていました

次回も宜しくお願いします

本日もありがとうございました

 

 

 

 

筋肉伝道師担当

畠山様

2号店で行いました。

入会されて初のデッドリフトです。

シャドーデッドリフトから行いました。



畠山さんはスクワットの精度が高いのでそのままスクワットの意識で上半身を垂直に立てた状態で腰を下げて頂きバーベルを迎えに行き立つ。



この意識で行っていただきました。



精度高くすぐに出来ました。

スクワット綺麗な方はまずデッドも上手な方多いです。

実際にバーベルを握りファーストの姿勢から上げる動作を行っていただきました。



初回から精度高く出来ました。今までのスクワット、ベンチプレスの体幹トランスフォームが活かされた良いフォームです。今までのエクササイズすべてが網羅されております。



65㎏×5repで終了。

 

 

 

 

 

O様(女性)

デッドリフト

前回60㎏まで行っております。フォーム練習の為これでも少し抑え気味なんです(笑)

今日は70㎏×5×3set行っていただきました。

精度もかなり高く良い線です。

ポテンシャルからするとこれもまだ軽そうですがじっくりフォーム作ることに今は時間をかけたく思いますのでここまでの重量としておきます。

女性で70㎏でセット組むのはかなり強いです。

しかも入会されてまだ3ヶ月です。

いづれパワーの試合に出て頂きたい!!まじで・・・。

補助種目ネガティブチンニング10×3で終了。

 

 

 

 

 

N様

ゴルフ練習後で疲れてる!!と猛アピール!!

ウォームアップセットをしてから考えましょうという事でいつも通りの20㎏からやって頂きました。

いつもと間隔どうでしょう?

「重い・・・(-_-;)」

でもNさんは調子よくてもいつも重い、辛い、苦しいしか言われません。

その中でもどうかという事を聞いても「おもい・・・」

仕方ないので私がフォームを見て骨格の連動性を拝見させていただき決めることにしました。

軽そうに見えましたので

メイン40㎏×5×3

今までで一番重い物でセット組まさせていただきました。

楽勝でクリアされました。

おめでとうございます。

ベンチプレス

32,5㎏×5×5㎏成功〇記録更新おめでとうございます。

ゴルフで疲れてると言われておりましたが新記録量産されました。

 

 

 

O様

前回行いましたフロントスクワットが原因で筋肉痛がピンポイントで大腿四頭筋(膝前)にあるみたいです。うまく行った証拠です。フロントスクワットはアーノルドシュワルツネッガーがプロボディービル時代に弱点である脚を克服するために好んでやっていたエクササイズとして有名です。その結果ミスターオリンピア(プロボディービル世界大会)9回優勝飾ったことでも有名です。

デッドリフトを行い筋肉痛を緩和する作戦。

下半身に血液を流し込めば痛みも取れることでしょう。

とともにハムケツ&背部をしっかり刺激すれば大腿四頭筋の痛みも忘れる作戦(笑)

デッドリフト40㎏×5×3

すごく精度が高まってきており嬉しさ200パーセント!!

首を長く使う。手を長く使う。上半身リードでバーベルを引き上げる。すべてよし!!

ベンチプレス

今までのルーティンに付け加えて首を長くするやり方を伝授させていただきました。

これがうまくハマりました。

25㎏×8×3クリア〇

 

 

 

 

k様

デッドリフトを分解して解説。



今日はなんとデッドリフト多いなあ・・・(笑)

そのおかげで教え方の精度も高くなってきました。

クライアント皆師なり~!!ありがたい限りです。

ファーストの軸のブレを修正するトレーニングを中心に行いました。

後半のセットではブレなくなってきました。



 

kさんはワイドデッドリフトです。

ワイドにすればするほど前後のブレに対して弱い分相当に足の筋力が強くないとブレてしまいます。

kさんは私と同じ4スタンスタイプb2タイプですので、意識するポイント等同じですので非常に教えやすく、私の発する一つ一つのワードに対してもすごく納得されておられる様子です。

 

 

 

 

 

 

 

藤井様

ななんと偶然的にもまたもやデッドリフトです。

教える側の精度も更に精度が高くなってきておりますのでそういう意味ではお得な藤井さん(笑)

シャドーデッド→ファーストの意識→出来上がってきましたのでいざデッドリフト。

ケツハムにしっかりとバーベルを乗せる感覚でファーストを得て、瞬発力で一気にフィニッシュ!!



精度高くなってきました。

80㎏×5×3クリア〇まだまだ余裕ありますね。



これから少しづつ重くしてまいります。

楽しみにしておいてください。

 

 

 

 

h 様

初デッドリフトをしていただきました。

結局本日5人にデッドリフトを処させていただきました。

益々デッドリフトの教え方が上手に~(笑)

シャドーを何度も行い、次にファーストの意識。



デッドリフトフォームのすべてはファーストにあり!!

ファーストを制する者はデッドリフトを制すると言っても過言ではありません。

という事で私はデッドリフトを指導する際にファーストを徹底的に教えさせていただきます。

ファーストが正しく出来ない限り次のフォームは教えません。

逆にファーストさえできてしまえばあとは勝手に全身骨格は連鎖して正しく動いてくれます。

初めてとは思えないくらいに精度高く出来ました。

これも今までスクベンをずっとやってきたからこそだと思います。



骨格操作はビッグスリーすべて共通である!!

ちりも積もれば筋肉サイコー!!

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------

 

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について