BLOGブログ

2021年03月10日

今日からエブリデッドリフト(^^)/

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。今日も風が強いですがお天気良かったですね!

2号店前を中内家族がお散歩されているのを見て

ほのぼのした気分になりました(^^♪

今日からエブリベンチからエブリデッドに切り替えました!

あげ方を改良して仙骨は立てすぎず、腹筋に力をいれ腰から

引かないようにしました←代表の指示

今日は50kg×10×5

軽めにして様子見ました。

次回60kgでやってみようと思います。

調子は良いです!しばらくデッド毎日頑張ります。

 

本日A様のヨガから。

今日は筋膜リリースボール他たくさんお持ちいただき

いろいろ使ってほぐしから行いました。

お口のほぐしもいつもですが(笑)

Aさん以前のような痛みはなくなり、寝返りが辛い時期が

嘘のようによくなられました。

ヨガと加圧筋トレのダブル効果でしょうか?

明日も代表におまけしてもらって頑張ってください(*^^*)

 

有金香織様

香織さん髪の毛をバッサリ切られて

とっても若々しく(まだ若いですが・・・)

更におキレイになられました!すごく似合ってる!!!

春ですし気持ちもスッキリしますね!(^^)!

今日も下半身ほぐしとトカゲのポーズで股関節も

しっかり開きました。

左足前の時が少しだけ開きにくそうでしたが

目だった感じはなかったので良かったです。

 



 



 



 

今日はドラマの話で盛り上がりました。

1話ためてる分は次回の香織さんのご予約日までに

必ず見ておきます(笑)

 

M様

今日はベンチプレスを行いました。

Mさんもインターバル短いタイプです。

よってセット数が増えます(笑)

今日は前回と同じ重量で失速でした・・・

手首が立ちやすいのでそこをまずは意識することが大事です。

 



 



 

そんな話後に足上げベンチを行ったところ

手首も安定しとても良いグリップになりました。

皆さん口をそろえて足上げベンチは

足に意識がいかなくていい分、手に集中できると

おっしゃいます。

またこの感覚を覚えていていただき次回も

頑張りましょう。

 

S様

こちらもベンチプレス

Sさん今年初ベンチです。

「忘れっちゃった・・・」と言いながら

今日は27.5kg×10メインセット

最後の3セット目だけ最後残念でしたが

久しぶりにしては良かったのではないでしょうか・・・

 



 



先週は下半身かなり筋肉痛

明日は上半身筋肉痛ですね!

でも動かないより動く事の重要性をこの数か月で

感じたと思いますので、これから2ヶ月休んでだ分ゆっくり

取り戻していきましょう!

次回はデッドリフトもやりましょうね(*^^*)

 

M様

最近調子も良さそうで、仕事の合間ですが頑張ってきてくださいます!

今日は下半身のトレーニングを行いました。

まずは椅子を使い首幅スクワット

棒を担ぎ自重スクワット

レッグエクステンション

レッグカール

チューブを使いサイドリフト

今日も盛りだくさんで頑張ってくださいました。

レッグエクステンションは20kg

カールは10kgの重りを付けてOKになり

とっても体力・筋力が付いてきました!

お仕事の合間ですが、少しでも気分転換になりまた

帰られて頑張れる活力になってくださっていれば

いいです(^^)/

またオーディション番組の詳細教えてください!(^^)!

Mさん土曜日も頑張りましょう!

 

JOYトレーナー

今日のお昼は回転すしでした、昔ボディビルダ選手の動画で 回転すし屋さんに行き マグロのネタだけを食べるシーンを思い出しました はじめてのボディビル大会へ向けて減量は マグロぶつばっかりたべていました 闇雲ダイエット 結果はがりがりJOYです

 

k様 ベンチ 担当させていだだきました

パワーフォームを練習させていだだきました

バーのとり方 ラックアップ 肩甲骨をはめる 広背筋に力が感じるなど アドバイスしていくと

もっともっと 身に着けようとされていました

ポテンシャルが高いです

 

ありがとうございました

 

筋肉伝道師担当
古川様
今日はベンチプレスから行うことに・・・
いつもスクデッド後にベンチプレスを行っており疲労してベンチプレスを迎え十分に重量が扱えないので今日はいの一番にベンチプレスから行いました。
これで記録更新間違えないでしょう✨
余計にプレッシャーのかかる古川さん( =^ω^)(笑)



トップセット32、5㎏果たして何回できるでしょうか?気になるのは日にちが前回から20日以上トレーニングが空いたことです。
前回は2repでしたがどうでしょう?
ダーッ🔥新記録達成3rep😁👍おめでとうございます。私の予想では5repでしたが、記録更新出来ましたので良しとしましょう✨

デッドリフト


今日はファーストプルでのフォームが正しく出来る軽めの重さにしてフォーム練習。



ネガティブチンニング
素晴らしく精度高いチンニングです。
広背筋にしっかりと刺激が入ったことでしょう✨

 

 

高橋様
ベンチプレス
メインセットの重量になるとボトムから切り返す瞬間に左上腕骨内旋、肩甲骨水平内転が見られます。

この事を本人に伝えて意識的に行っていただきました。



ポイントとして、意識をバーベルを上げるよりも、ベンチシート側に意識を向けて背中でシートを押した結果両腕がバーベルを上げることになる❗と言う意識で行っていただきました。

今後もこの意識で練習を行っていけば楽に重いものを上げることができるようになると思います。

初のデッドリフトをご指導させていただきました。

シャドーデッドから行い、ファーストプルのフォームを作って行き、正しく出来た所から床引きデッドリフト。

実際にバーベルを上げるとどうしても腰から先に立ち上がる釣竿🎣デッドリフトになってしまいます。



初心者🔰のデッドリフトの難関はこの腰を止めて胸と腰を同時に上げる正しいフォームです。



継続練習することで脚が強化され前に流れることなく胸と腰が同時に立ち上がるデッドリフトができるようになります。

 

 

吉次様

毎日、ターゲット仁-JINグループLINEで吉次さん体重報告されております。

今朝の体重78.3㎏。

74㎏級まで4.3㎏です。

先日も3日連続でサウナに行って少しでも体重を落としたいという事で行ったらしいんです。

今は焦らずです。日にちはまだ余裕有ります。

サウナは最後の手です。直前以外は減量のために使うべきではありません。

逆に疲れて回復を遅らせコンディションを崩してしまいます。

まだまだ大丈夫です。

今はコンディションを整えることを第一として進めていきましょう。

今日は息子さんの応援もあって~・・・と思いきやお絵かきに夢中のようです(笑)



メインセット



150㎏×1

140㎏×1

140㎏×1

140㎏×2

今日もまだまだ本来の調子までとはいきませんでした。

今は疲労を抜くことです。それが出来れば必ず調子戻ってきます。



頑張りましょう!!

 

 

 

 

O様(女性)

スクワット

メイン45㎏×5×3

補助種目としてフロントスクワットをご紹介させていただきました。

カラダ柔らかいので初めてとは思えないくらいの正しいフォームです。

「こっちのがバックスクワットよりもやりやすいです!!」とOさん。

このようなコメント頂いたのはトレーナーになって28年ですが初めてです。

なんと初フロントスクワットからメインセット40㎏×10rep

つっつおい・・・!!

いづれ大会出場してもらいます!!

命名ミセスフロントスクワット!!と名付けます。

 

 

 

海老原守様

今日はベンチプレスでほっと一息

と思いきや守君実はベンチは本人の中では辛く苦しい種目みたいです。

一般トレーニーに一番のベンチプレスなのですが・・・?

メインセット

 

65㎏×8×5の予定でしたが守くん5repにして欲しいとの要望!!

承知いたしました!!その代わりプラス2,5㎏の67,5㎏でいきましょう!!



67,5㎏×5

67,5㎏×5

67,5㎏×5

67,5㎏×5

あまりにも軽いのでラストは70㎏で行いました。

70㎏×5クリアできました。記録更新おめでとうございます。

補助種目

ディップス



レッグレイズ

お疲れさまでした。

それにしてもベンチプレス強くなりましたね。

次回は70㎏×5×5狙いでいきましょう!!

ちりも積もれば筋肉サイコー!!

 

 

 

工藤様

得意のベンチプレスです。

今日のアップセット見た目軽そうです。

今日は前回クリアできなかった97,5㎏×5×5クリアできそうな予感。

1set目97,5㎏クリア



2set目コースアウトし4回💦

3set目バーベルが下に流れてまさかの0回

これはIVANKOのシャフトの性だな・・・?

IVANKOのシャフトは少し細いため相当にスキルが高くない限りバーベルをコントロールすることが難しく暴れてしまいます。すぐにBULLシャフトと変えてやり直しの3set目を行っていただきました。



すると4rep出来ました。やはりです。4set目なんと5repと回数が伸びました。最終セットの5set目は4rep。工藤さん申し訳ございませんでした。初めからBULLシャフトでやっておけばよかったです。

皆様ベンチプレスの記録狙う場合はBULLシャフトで、スキル練習にはあえてIVANKOのシャフトを~

 

 

業務終了後JOYトレーナーと仲良しトレーニング。

どちらが上げる距離が短いか競いました。



JOYトレーナー記録22センチ

 



筋肉伝道師記録12センチで勝者筋肉伝道師!!

インチキサイコー!!

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について