BLOGブログ

2021年03月12日

春物コート🌸

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

今日は今年初春物コートを着て船橋へレッスンへ行きました。

ちょっと帰りは寒いかな・・・?

まあ近いし最悪JINのジャージ着て帰ります(^^)/

今日も自主トレデッドリフト行いました。

動画も撮って腰引きしないように気を付けました。

B1タイプの私にはクロスタイプの背中の使い方は難しい(>_<)

ですがリハビリなので辛抱していますが、なんと今朝も腰の調子は

良いです!早くスクワットやりたいな。

スクワット代わりはレッグエクステンション・カールを行い

今日はトレーニング終了です!

気持ちよかった充実トレーニングでした(^^)/

 

本日はI様の担当から。

昨日お孫さんのベビーカーが自分の身長に

合わないのに押し続け、膝が痛いとの事で、今日はベンチプレスを

行いました。

27.5kg×10記録更新です!!!

Iさんおめでとうございます。

日に日に柔軟性も出てきてベンチ台から腰がようやく浮くように

なりました。

そしてキャット&ドッグも柔らかく動いて来ております。

痩せていい事ばかりです。

5kgで停滞中だそうですが、これからも引き続き頑張っていきましょう。

今日のベンチの3セット目の悔しさは次回にリベンジです。

明日も宜しくお願いします!(^^)!

 

O様

昨夜Zoom飲み会で二日酔いということで

今日は60分ヨガを行いました(^^)/

右の股関節に違和感があるということで

そちらも様子をみて進めました。

座位からほぐしをおこない、鳩の修正のポーズ。

そしてトカゲのポーズは痛い右足前の時が

かなりつらかったようですが、しっかり股関節周りにも

アプローチできたのではないかと思います。

最後はイランイランのアロマオイルを少しですが手に付けて

肩回りを開いて終了しました。

明日から3連休ゆっくりされて土曜日はトレーニング頑張りましょう!(^^)!

 

H様

今日もお元気にお越しいただきました。

昨日はご主人と久々のサーフィンで上半身が筋肉痛だとの

事で、今日は下半身いっぱいトレーニングを行いました。

軽くスクワット自重であたためて・・・

フロントランジ



 

レッグエクステンション・カール



 



 

 

サイドリフトにヒップリフト

クランチ

カルテに書ききれなかったです(笑)

Hさんとても頑張り屋さんで私もついはりきりモードになってしまいます!

ウエスト周りがスッキリしてきました。

お尻も必ず小さくしてみせますからね(^^)/

また次回も頑張りましょう。

 

岩崎担当

K様

本日はスクワット実施。

前回40kg挙がったので今回は40kg5回×3セットをメインにしました。

K様入会されて2ヶ月です。

最初は10㎏のバーでも『重い』と言っていたのですがそれが今は40kg!!

本当に記録が伸びていて素晴らしいです!

そして、食事も意識されている様で、2ヶ月で-3.5㎏という結果!

かなり良い感じです(^^)

スクワット、ベンチ、デッドリフトこの3種目をバランスよく実施して更に筋肉をつけてナイスボディを目指しましょうね!

またお待ちしております!





 

寄田様

本日はベンチプレス実施

前回45㎏×5回×5セットクリアという事で今回は47.5kg×5回×5セットを目指します。

アップはまあまあ安定していたのですが、ちょっとブリッジが低いかな~という感じ、、

そしてメインへ

1セット目、5回行かず、、、4回!

2セット目、4回

3セット目、4回

という事で4セット目は重量を下げて45kg

4セット目、4回

5セット目、3回、、、、

前回に比べ、今日は身体の調子が悪く、ちょっと疲れが残っていた模様。

カラダのコンディション一つで全然上がらないこともあります。

自分の調子を良い状態に持っていくこと。

それを考えていくのもトレーニングですね!

また次回頑張っていきましょう!!





 

 

 

 

 

 

 

 

筋肉伝道師担当
A様(72才女性)
リポーズで軸を整えて準備万端☺️
加圧筋トレ開始
両腕に加圧ベルトを蒸着‼️(ギャバン変身風)して上半身から行いました。痛みを紛らわすために興味を引くトークを試みさせていただきました。うまくいきました。話に夢中になられたようで、意識が腕に向かわない作戦成功✌️実は圧力はいつもよりも強く、1セットあたりの回数も増やしてるんです(笑)ちゃっしょー♥️

続いて両脚に加圧ベルト蒸着❗(ギャバン変身風に)下半身エクササイズはスクワット→レッグアダクション→ヒップリフトを行いました。今まで10回でしたが今日は全ての種目で30回行いました。

痛みに対する耐性がついてこられたようです。血管の柔軟性がついてきた証拠です。健康は血管から~😃健康サイコー💪筋肉サイコー💪

 

 

 

O様(女性)

スクワット

今日はとにかく深くしゃがむをテーマに掲げて行っていただきました。

久しぶりにOさんのスクワットを見させていただきましたが、あまりにも精度が高くなっておられすごくうれしかったです。最近パーソナル指導をしてクライアントの変化にすごく感動をする今日この頃です。今まではボトムで上半身が前に流れておりましたが今日は上半身がしっかりと垂直気味に立ってその姿勢をキープしたままボトムでも前に流れることなくできました。深くしゃがむ意識を入れることがそうさせたと思われます。これぞフルスクワットを行う事のメリットです。スクワットのフォーム矯正にフルスクワットは有効です。

フロントスクワット

今日で3回目とあってフォームもしっかりと出来てきました。

今までははたから見ると私がいじめてるようにも見えとてもエクササイズを行っている様には見えない様子でした(笑)。

しかし今日はきちんとした美しいフロントスクワットの完成です。

ご本人もコツをつかんだ様子で、ピンポイントで膝前に刺激が入ったと喜んでおられます。

最後にヒップスラスト。

私のヒップスラストは超マニアックです。

骨格操作法はビッグスリーと共通する点が多くあります。

脳はブレない事。肩甲骨下制、胸骨伸展、仙骨前傾。

以上の事をしっかりと意識して行っていただきました。

 

 

 

 

藤井様

本日はゴルフの練習前に来られました。

その分コンデイション良さそうです。

エネルギーに満ち溢れておられる様子です。

ベンチプレス

 

ウォームアップセットを見た感じいつもよりも軽いです。

体幹の柔軟性もいつもより発揮されて調子良さそうです。

最終アップ70㎏を終えて

更にここでアドバイスさせていただきました。

2段階モーションの意識

そして上腕骨と前腕骨の正しい使い方

さあメインセット



75㎏×5rep狙いでいきましょう!!

下ろした瞬間に痛っ!!潰れてしまいました。



前腕骨の回内が強すぎて上腕骨外旋、肩甲骨水平内転が入ってしまいました。

メインセット入る前にアドバイスした私の責任です。

軽い重量の時にしっかりとフォームを作り、メインセット前であまり多くのワードを与えると、重量が重くなってる分かえって難しくなってしまいます。今後はメインセット前に細かい指示はできるだけ省きシンプルなアドバイスをさせていただこうと思います。

この後リハビリ加圧筋力トレーニングとさせていただきました。



お大事になされてください。

ゴルフの練習今から行かれると言われておりましたが大丈夫かな・・・?

 

 

 

石塚様

得意のデッドリフト

前回のリベンジなるか?

試合までに170㎏はクリアしておきたいと石塚さん

体調はよさそうです。

ウォームアップセットも軽い!!

石塚さんの真骨頂!!膝上から加速するデッドリフトを久しぶりに見ました。

これはいけるぞ!!

第1試技150㎏





ズゴン!!

軽い!!膝上から一気に加速!!

これはもしかしたら175㎏~180㎏あるかも~!!とすごく期待してしまいます。

第2試技160㎏

 

これをどんな感じで引くのか見ものです。

ワクワク

うぉーりゃ!!きたー!!膝近くでガガガガ・・・よし!!もうすぐ石塚領域区域だ~!!と思いきや、石塚区域に入る前にバーベルを下ろしだしてしまいました。



あちゃー😵ななんで~( ノД`)シクシク…せっかく上がっている途中になんであきらめるかな~・・・って感じで失速💦残念ですが惜しくも失敗です。

「重く感じましたので・・・」どうやら心が折れたらしいんです。

再試技行うももう力は残っておらずに今日は残念💦

気を取り直してセット組みましょう。ということで140㎏×3×3。



上げれなかった原因である釣竿デッドを修正し、ちゃんとファーストでハムケツに乗せるデッドを行いました。



これこれ!!これなら170㎏必ず上がるはずです。

次回こそ!!

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について