BLOGブログ

2021年03月12日

コンディション

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

最近、体の調子が良かったり悪かったり、、

睡眠、食事、ストレス、肉体疲労などなどの要素がいくつも重なり合ってその時のコンディションが違うな~と痛感しています。

トレーニングもやりすぎれば疲労が残りますし、食べ物も人によって合わないものもあります。

なので、自分のコンディションが整うためには自分自身が自分にとって何が良いのかを見つけていくしかないな~と感じています。

という私は減量が、、、ちょっと増えてた、、、が~~ん、、、

 

海老原様

今日はベンチプレス実施。

かなり久しぶりのベンチプレス!(3ヶ月ぶりくらい)

前回の脚の筋肉痛もまだ残っていて疲労は多少ある様子、、、

なので少し軽めのウエイトで実施。

20kg×5回×3セット!

久しぶりとはいえ難なくしっかりとクリアされていました!

さすがです!

その後はストレッチ。

股関節の左右差があるみたいで、つまりを感じている部分を重点的にストレッチ。

普段の姿勢の影響もあると思いますが固まってきている部分は定期的にストレッチをしてほぐしたいですね!

その結果歪みの改善にも繋がってきますから!

また次回もお待ちしておりますね!

 

T様

本日はベンチプレス。

少し久しぶりです。

その前に、左右の肩の高さが全然違いちょっとコンディションが悪そうです。

なのでまずは肩甲骨周りをしっかり動かしてからのベンチプレス。

プルダウンで肩甲骨だけを動かし刺激をON!活性化させます。

すると先ほどより状態は良くなりました。

その後にベンチプレス。

以前は10kgのバーのみでしたが今日は17,5㎏まで行きました!

ご本人は『重い』と仰っていますが(笑)強くなっております!!

良い感じでできていると思いますのでこの調子で頑張っていきましょうね!

 

こんにちは。NORIKOです。

今日は午前中ヨガのレッスンで午後からジム出勤。

14時半からI様

以前も購入させていただいたIイチゴ園の美味しいイチゴを

今日もお願いしていただきました!

 



 

スーパーのイチゴとは全然違い、大きさも甘さも最高品です(^^)/

今日は大好きなとちおとめ🍓

私朝からゆで卵1個しか食べてなくて、Iさんトレーニング後

約1パック食べました・・・(お客様には我慢するように言ってるのに・・・ごめんなさい)

昼ご飯がイチゴ。絶品です(^^)/

 

さあIさんのトレーニングは今日はデッドリストを行いました。

かなり久しぶりでしたが、精度があがってまいりました。

肩甲骨の固さは目をつぶり、呼吸もタイミングあってきました。

トップサイドですが50kg×10

息をあげて頑張ってくださいました。

補助種目はヒップリフト

サイドレイズをチューブでおこないました。

今日もクタクタになるまで頑張ってくださいました!

Iさん来週も引き続き頑張りましょう。

 

ここで自分トレーニング

デッドリフトを今日もやりました!

イチゴ分くらい消費したでしょうか・・・?

明日は忙しいけど頑張って明日もやろう!私!頑張れ(^^)/

 

17時から出張ヨガ

有金ママさん・Nさん

今日はストラップで股関節の調整

そして肝臓・胃の刺激を今日は加え呼吸体操も行ってきました。

少しずつ毎回わからない程度に、強度も上げていっていますが

お2人とても動きが良くなり体力もつきました。

ブロックで椅子のポーズも入れて足腰強化もしました。

1週間1回でも継続は力なり!

無理せずコツコツとやっていきましょう。

 

ここでも美味しい誘惑 (^^ゞ

終わりにとっても美味しいコーヒーとケーキいただきました。

濃厚ケーキおいしかった~!!!!(^^)!

 



これはこの後の仙田さんとのステップは私が全力で

動きます!

そして先週いただいたキムチもまたおかわりいただきママさん

ご馳走様でした。

ありがとうございます。

 

戻りまして仙田様

前半久々のベンチプレス

なぜかベンチは緊張するそうです(笑)

 



 



苦手な女性多いですが私はデッドの方が

重いし大変だと思いますが・・・・・

さあ!前回のリベンジ

25kg×10×3

前回は3セット目で8回止まりでした。

今日は気合入れていきましょう!

 

結果3セットクリア!おめでとうございます。

久々でしたが3セット目のフォームが良く1番楽だったとの

事でした。苦手意識少し克服できたでしょうか・・・?

後半はステップエクササイズ。

私がケーキ消費のため一生懸命動きました(笑)

2人で大汗・・・💦



 



 



 



 



2ブロック楽しくできました。

だんだん難易度あげてますがOKです。

仙田さん次回もたくさん気持ちよい汗をかいて

頑張りましょう。

 

トレーニングオフは 早めの食事、お風呂マッサージをしてたっぷり睡眠をとり朝から福祉の勉強「ひととして生まれてきて 最高 喜ぶために生まれてきている 」を基本にしています JOYです

 

h様 ベンチ担当させていだだきました

胸をストレッチさせて 収縮のイメージが強いかったです 上半身がものすごく強いんだと感じました

自然な動き パワーフォムも覚えていきましょう

52.5kgx5レップ x3セット をメインにして行いました

額からよい汗が噴き出ていました

次回も宜しくお願いします

ありがとうございました

 

中内様

ベンチ担当させていただきました

前回の背中を使う方法を会得していました

今回は足の力圧のいれかたを勉強しました

アップで軽く感じていました



記録も92.5kg 5レップ、 4レップ、 最後は2レップ

低カロリーにすると せっかく苦労してつけた筋肉が減っちゃいますからね



カロリーもっと取って、体を動かさないと 脂肪燃焼は効率よくできませんよ



次回も宜しくお願いします

ありがとうございました

 

 

 

 

筋肉伝道師担当

h様

2号店で行わさせていただきました。

2号店で行うから爽やかなトレーニングを~と思わせながらもいつも通りヘビーに(笑)

今日もデッドリフトから

しばらくhさんにはデッドリフトをシリーズ化しております。

毎回行うことでデッド職人となることでしょう(笑)

シャドーデッドでフォームを作ることから始め、次にファーストでの首を長く使う感覚をカラダに身に着けてから床引きデッドリフト。

末端の力を脱力し首でリードしていく感覚をしっかりと身に着けていくことが大切です。

メインセット35㎏×5×3



少しづつコツを掴んでこられた様子です。



フィニッシュ❗



 

ベンチプレス

2号店のベンチ台はシートが固く肩甲骨の立ちが甘くなります。



それもありいつもより重量が扱うことが難しいです。

ベンチ台によりこんなにも違うんだな~と思われたことでしょう。



とても精度高いベンチプレスです。

hさんも一番好きなエクササイズです。

隙こそもののっ上手なれ!!間違いない!!

 

o様

デッドリフト

全体的にきれいにまとまった美しいフォームです。

しいて言うならば修正2点

ウォームアップ確認後以下の2つを修正

①仙骨前傾キープ

②フィニッシュ胸骨伸展

この2点を即修正されました。

調整力(運動神経)すごく高いです。



すぐにカラダを修正コントロールする能力は生まれ持っての才能ですね。

 

子供の頃体操を行っていた経験もあるということなので背骨の柔らかさ、身体のコントロール力が身についておられるのでしょう。

教科書的なコンベンショナルスタイルデッドリフトです。美しい!!

メインセット65㎏×5 55㎏×5×3

 

ベンチプレス

今日は重量を攻めてみました。

メインセット



アセンディングセット法

35㎏×5 37,5㎏×5 37,5㎏×5



次回は40㎏でセット組んでいきますね。

美しさと強さは表裏一体!!

強くなる=美しくなる!!ですからね~

どんどん重量を求めるということは美しくなることです。こじつけサイコー!!

 

 

 

o様(女性)

いつもはスクデッド後にベンチプレスを行っているため、疲れて充分に力を発揮できない状態ですので今日はベンチプレスを真っ先に持ってきました。

予想通りメインセットではベストレコード達成!!

30㎏×7repおめでとうございます。

「私記録なんて求めていません!!」って言われちゃいそうですが・・・(笑)

いつも言っているように強さと美しさは表裏一体!!

どんどん記録求めて強くなり美しい肉体を目指しましょう。

補助種目、初のディップスを行っていただきました。

最後にフロントスクワット

精度が上がってきました。

しばらく脚の日はフロントスクワット行いますのでどんどん精度高くなってくると思います。

 

 

 

 

k様

先日体験パーソナルではリポーズメインで筋トレは自重スクワットの見でした。

ご本人希望のガッツリエクササイズからすると満足いかなかったかもですので、今回はガッツリスクワット。バレーボール競技能力向上目的でご入会されました。

お任せください!!アスリート育成は私の得意分野です。

バーベルの担ぎ方、ラックアップ、歩き方、呼吸の一連の動作を反復練習。

 

以上の動きが出来上がったところからしゃがんで立つ!!

右膝を故障し以前ボルトを入れていたために体幹の動きに硬さがあります。

軽いウエイトでしっかりと脊椎の動きと踏み圧を正しく意識して行っていただきました。

右足踏み圧が抜けるようです。

右足下にゴムマットを敷き右を少し高くしてしっかりと右に重心が乗るようにしてスクワット矯正。



矯正後に再度スクワット。

今日は20㎏×10rep×10set行いました。



今日は主観的運動強度20(非常にきつい)いったでしょうか?

それとも・・・

 

 

 

 

 

k様

体験パーソナルから本日二回目のパーソナルです。

前回のスクワット相当筋肉痛があったそうです。

誰しも初回パーソナルが一番筋肉痛が酷かったと言われます。

体験乗り越えればあとは楽しい筋肉ライフが待ってます。

当初60分でと張り切っておられましたkさん、しばらく慣れるまで30分週2に致します!!と変更願い。

もっと優しいプログラムにするべきでした~(笑)

kさんの肉体的ポテンシャルからするとすぐに強くなると思います。

その期待を込めて熱血指導!!

スクワット

30㎏×10×3、20㎏×10×3、10㎏×10×3

ヒップスラスト

20㎏×10×3、40㎏×10×3

しばらくスクワットを中心に行っていきたいと思います。

頑張りましょう!!

ちりも積もれば筋肉サイコー!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について