BLOGブログ

2021年03月13日

春の嵐!?

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

本日はニュースでは『春の嵐』と言われておりましたが…予報通り出勤の時間に合わせてすごい雨!!

ただそんな雨なんかには負けません!佐場野です!

本田圭佑選手も行っていました!『雨でサッカー中止なんて聞いたことない』と。

トレーニングも雨でも中止にはなりません!(ちょっと違うか…笑)

しかし、冠水など道路の状態も悪いところもありますので、無理のないようにお越しして頂けると幸いです。

 

さぁトレーニングです♪

K様

本日はスクワット。

フォーム確認からアップ開始。基本的なフォームは出来ていますね。

しかし重量を上げるにつれてボトム位置で前方へブレてしまう様子があります。

しっかりと土踏まずに足圧が乗る重量に変更し、再度チャレンジ!

最後のセットの良いフォームをこれからも覚えておくことで、次回また重量を上げられると思います。目標回数はしっかりと上げており、気合いが入っていました!

 

自宅に帰ってからはプロテイン補給をお願いします♪

 

本日もお疲れさまでした!またのお越しをお待ちしております。

 

O様

本日はこちらでは初のデッドリフト。



以前、自宅でもデッドリフトをされていたとのことですが、改めてフォーム作りから開始。

さすが以前の経験もあり重量はぐんぐん上げることが出来ました。



しかし、下ろす際に肩甲骨が外転してしまい骨盤後傾に…

ケガ防止のため今のうちに修正しましょう。

 

原因としては目線が下がってしまい、連動的に肩甲骨が外転に…

ヘッドアップしていただき再度チャレンジ!バッチリ修正出来ておりました!

ポテンシャル高すぎます!!

 

本日はお疲れさまでした!またのお越しをお待ちしています。

 

 

こんにちは。NORIKOです。

今日は1日ジムにこもりっぱなしでしたが、時間帯により雷や

豪雨で大変な思いで皆様いらして下さいました。

ありがとうございます。

10時半からX様

今日は1か月ぶりのベンチプレスです。

20kg×10の壁がなかなか破れず・・・

今日もチャレンジ!

記録20kg×10〇

20kg×10〇

20㎏×9残念・・・・・

しかし2セットクリアはできました!

おめでとうございます!

3セット目は残念でしたが、1つ壁を越えました。

また次回の目標が出来ましたので頑張っていきましょう。

 

U様

今日は下半身のトレーニングです

ブルガリアンスクワット

ブルガリアンスクワットアッパーベント

レッグエクステンション・カール

足がヨレヨレになるまで頑張ってくださいました(笑)

足は細いのに筋肉がつきました!(^^)!

もも上げもその場で出来るようになり

バランス感覚も良くなりましたね!

2年3ヶ月通われているだけ成果出ています。

明日は筋肉痛でお越しいただくと思いますが

引き続き頑張りましょう。

 

M様

こちらもベンチプレス

17.5kg×8×3に挑戦!

私の予感・・・なんかいけそうな気がしてきました(笑)

いつも控えめなMさんですが今日はフォームも安定して

いますし今までになく私が無理矢理の気合だったかも

しれませんが(笑)気合十分!

結果軽々クリアです。

おめでとうございます!

出来れば嬉しいのは誰もが同じです!(^^)!

10repが見えてきました。

Mさん次回からは気合入れからしていきましょう!

まずは9rep目指して頑張りましょう。

 

H様

ベンチプレスが多い日です(^^)/

体育会系バスケ部出身のHさん

25kg×10×3に挑戦!



 



 

1セット目クリア

2セット目クリア

3セット目ラスト1回が挙がらず・・・残念・・・

でも2セットは記録更新です。

次回は3セット全部いけると思います!

いやいってもらいましょう!(^^)/

部活を思い出したというくらい今日も頑張りました。

雨が強くなってきたころお帰りになりましたが

今日も徒歩。1月からトレーニングを始めて

なんと3kg減量したそうです!(^^)!

素晴らしい!

ご主人と頑張ってますし週2回しっかり頑張っていますから

成果もちゃんと出ていますね。

この調子で益々頑張っていきましょう!

 

佐々木様

ヨガの担当です。

今日も股関節・手首・足首に加え首回りの

リクエストがありましたので

今日は椅子に座っての首回りのほぐしもおこないました。

 



 



 



股関節は鳩の修正ポーズ、とかげのポーズも

入れました。

立位では内旋でまわす動作を多めに(*^^*)

 



 

佐々木さん大会までにコンディション整え

頑張ってください!またヨガお待ちしております。

 

O様

雷が少しおさまり、雨の中頑張って来てくださいました。

またまたベンチ(今日はベンチの方ばかり)

17.5kg×10×3

私には余裕でクリアに見えましたが、、、

「こういう辛い事やらなきゃ痩せないですよね?」っと

一言(笑)

いつも名言をおっしゃいます。笑っちゃいます!

「辛そうには見えませんでしたが」とお伝えしたら

「辛いです!」と言われました(^_^;)

でも少しずつですが、体力もついてきています。

2月分もまた取り戻し頑張りましょう

Oさんは辛い日と楽しい日があるようですね。

楽しい日を増やしましょう!

 

桜井俐瑠ちゃん(小学5年生)

今日もスイミング→塾→書道→仁の順番で

クタクタ時間ですが頑張ってもらいました。

ブルガリアンスクワット

ブルガリアンスクワットアッパーベント

 



 

初めての種目は1回ごとに床に倒れこみながら

頑張っていました。



 

ヒップリフトは先週のおさらい兼ねて。

苦手ですが2セット頑張りました。

最近は腰も調子良さそうです!

先週の話で代表どうだった?と聞くと

「ずいぶん個性的な方ですね」

と(笑)

大爆笑でした。確かに個性的ですね(笑)

そんな可愛らしいりるちゃん来週も頑張ろう!

 

 

 

筋肉伝道師担当

石塚様

試合に向けてベンチプレス

試合形式ケツつけ、コール付き

Maxチャレンジ

記録70㎏



前回と同じ記録です。

重そうです。

フォーム確認したところいつもよりも胸の伸展が弱いようです。

ケツを付ける意識が強すぎるためにそのようになっているようです。

修正点

①ケツをベンチシートにすれすれ着いた状態をキープ

②ラックアップの時の入るポジションをもっとバーベルの近くにする



この2点を意識することでアセンディングセット最終セット60㎏×3今日一番の精度でできました。

この感覚忘れずに~

 

 

 

 

高橋昌吾

夜10:00の男汚名返上か?(笑)

今日は16:00の男高橋昌吾!!

もちろんベンチプレスです。

アセンディングセット法3×10狙い!!

最終セット102,5㎏×3果たして記録更新なるか?

80 ㎏×3から行いいよいよ10セット目を迎えます!

気合十分!!

しゃーりゃー!!



記録更新おめでとう!!



102,5㎏×3クリア

今はケツ上げですが、記録が伸びている内はしばらくケツ上げで行ってレッグドライブの感覚を掴んでもらいます。

年内にベンチプレスデビュー戦を期待しております。

その意思が定まった段階からケツつけベンチプレスを行っていきます。

 

 

 

 

 

丸橋様

デッドリフト

現役ラガーメンだけあって腰の強さは天下一品!!

130㎏もひょいひょいと5×3クリア。



まだまだ余裕がありますが今の段階ではしっかりとフォームを作ることからです。



フォーム崩して挑戦すれば170㎏は挙がりそうです。

効いたところ12月パワーリフティング大会出場意志あり!!

出場するとしたら66㎏級です。楽しみです。

ベンチプレス

アセンディングセット法



65㎏×5、67,5㎏×5、70㎏×3

ベンチもぐんぐん伸びております。



これからが楽しみです。

 

 

 

吉次様

今日こそ願う!!プラトー打破!!

得意のスクワットですがここんとこ調子崩されております。

試合まで3週間ちょいなので心配です・・・(-_-;)

130㎏を行った感じ悪くない!!



さあ第1試技140㎏から

うぉーりゃ~!!

膝よりも股関節がしっかり逆転。さあフィニッシュ手前のスティッキングポイントを越えて~き~(´;ω;`)ウゥゥ・・・高と思いきやストップし下がり出しました。残念です。

惜しくも失敗💦



第2試技再チャレンジ

第1試技の疲れが抜けずに撃沈(-_-;)

気持ちを切り替えて本日のプログラム

ストレートセット法130㎏×3×3狙い!!

130㎏×2残念💦

130㎏×2残念💦

こうなったら何かをけなければという事でシャフト一本分バーベルを低く下げてローバー気味に担ぐ位置を変更。

130㎏×3成功!!



調子悪いなりに活路を生み出しました。



今後はローバーで行くべきかもです。

失敗は宝なり。

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について