BLOGブログ

2021年03月15日

季節の変わり春本番です

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

昨日は春の嵐 今日はひざしたっぷりの天気です

7月18日jbbfボディビル関東クラス別55kg 開催予定

大会優勝を目指し4か月間減量がはじまりました 月に2.5%脂肪をけるJOYです

 



 



 

まずは自分を知ることからスタートです 体温、体重 、お腹周り、脂肪の付き具合

 

日沢様

肩 →フロント サイド リア  →  上部より 下部よりを ポイントごとに刺激をいれました

スタンディングバーベルバックプレス、 シーデットダンベルプレス 、フロントレイズからのサイドアップ、サイドレイズ、インクラインサイドレイズ

腕 →三頭、二頭頭 それぞれの頭を狙い撃ち

 



 



 

筋肉中のエネルギーをゼロ近くまで使いました

筋肥大スイッチオン 栄養を入れて そして 休息してください

本日もありがとうございました

 

工藤様

好調のスクワット

B1タイプ 膝のロックを外して お尻をかかとに近づけるイメージ

じゃっかん 前に倒れ 倒れたのを戻す感じです

メインの 112.5kg 5レップ 2セット

行いました

 



 



 



 

股関節周りの柔軟性を出すためにも スクワット です

お風呂上り ダックスクワット を練習してくださいね

次回も宜しくお願いします

ありがとうございました

 

こんにちは。NORIKOです。

今日はお天気が良くなりましたが、風が強いですね・・・

昨日は私の担当お客様が多かったため、ジムにずっといたので

雷はま逃れましたが足元が悪い中来てくださったお客様には

本当に感謝いたします。

 

本日S様からの担当です。

しばらくお休みしていたせいで筋肉痛がひどい日が

続いております(^^)/

今日はご主人に送ってもらったそうです。優しいご主人!

今日はレッグエクステンション・カール

 



 

チューブでサイドウォーク

最後はツイスティングシットアップ

 



 

Sさんも昨日はお仕事で大変だったそうですが

今日はお休みで、この後はご主人とお出かけでしょうか?

また次回も頑張りましょう。

 

本店移動でUちゃん(中学1年生)

Uちゃんもう中学2年ですね。身長もかなりのびて

また記録もかなりのびてます!

今日はベンチプレス37.5kg×10×4クリアしました。

Uちゃんは体が柔らかく、ブリッジの高さが私以上にあります。

ですからベンチプレスにはとても向いている体型です。

小学6年生から通いかなり筋力がつき

専門競技でもよい記録を作ってきております。が

ひっそり来られているので、ここでは詳しくお話できないのが残念です。

もうすぐ春休みですね。

中2になっても引き続き頑張ってベンチ40kg×10目指しましょう。

私抜かされないように頑張らなくちゃです(*^^*)

 

U様

2日連続トレーニング

昨日の下半身トレーニングでひどい筋肉痛だそうで

今日は足上げベンチを行いました。

通常のベンチと足上げの重量がほとんど変わらないUさん

ですが今日は10repでかなり回数やりましたので

明日はまた筋肉痛になることでしょう。

 

ベンチ後はラットプルダウン

シットアップを行いました。

2日トレーニングが終わり1週間終わるUさん

毎週お疲れさまです。

 

有金香織様

今日もこれからランニングだそうで

ヨガで体をほぐしてからスタートです。

 



 



 



 

今日は左右の骨盤の位置が少し気になりましたが

立位で修正しながら進めました。

今日もいつものようにお話ししながら楽しく進みました。

淳さんはこの強風の中テニスに行かれたそうです。

ご夫婦で休日の運動いいですね!

香織さんまた次回ドラマの続き話し楽しみですね!(^^)!

 

19時半くらいに今日は帰ろうかと思っていたら、裏の扉をトントン・・・

開けてびっくり太陽と陽向と香子さん。

私へのプレゼントを持ってきてくださいました。

 



 

疲れも何もかも吹き飛ぶくらい嬉しかったです・・・涙

大切にいただきます。

太陽・陽向ありがとう!!!!!

 



 



 

 

筋肉伝道師担当
A様
前回岩崎トレーナーから初デッドを指導されたと言うことで、今日も間髪いれずにデッドリフト。新しい種目は続けて行った方が覚えれますので~👍
シャドーデッドからフォームを作っていきました。ワイドとナローを交互に行っていただきました。続いてファーストのフォームと意識。出来上がって来ましたので実際にバーベルを引いてもらいました。ワイドとナローどちらがAさんにとって良いのか見定めさせていただくためにナローとワイドを交互に行っていただきました。

60㎏×5×8(ナロー&ワイド)


60㎏×5×2(ワイド)


70㎏×8(ワイド)

初心者🔰レベルではないですね🎵サイコーのデッドリフトありがとうございます。

潜血🆎いたそー😭💦💦



正しくデッド出来た証拠☺️



シャフトに血液が‼️

次回からハイソックス準備でお願い致します( =^ω^)

 

 

寄田様
ベンチプレス
今日こそ47,5㎏×5×5いきましょう‼️
メインセット1set目
右横のセーフティバーにバーベルが当たったり、左側のラック爪に当たったりと不安定ながらもなんとか5rep😁👍
これさえなければバーベルの挙上スピードからすると楽に5setクリアできるはずです。是が非でもクリアしてもらいたい思いからフォームの意識すべきポイントを上げさせていただきました。
①グリップ
②胸圧
③とにかく胸をバーベルに迎え受ける
④ベンチシートを首で床方向へ押す
⑤常にボトムポジション同じ位置
3set目から急激にスピードアップ❗
そうです。そのフォームです。


その結果楽勝で47,5㎏×5×5クリア出来ました。おめでとうございます。
次回から50㎏×5×5です。おっ楽しみに~💪( =^ω^)

仕上げはネガティブチンニング


椅子に脚を触れることなく8repコントロールして下ろせるようになりました。
強くなっております。
そろそろ椅子を使わずに上体を上げる通常のチンニングができそうです。

 

N様(50代女性)

ゴルフ練習の帰りにパーソナルトレーニング。

今日はスクワット。

メインセット40㎏×5×3

小柄な女性でこのパワーです。

本当に強くなりました。

ベンチプレス

メインセット

32,5㎏×5×3

ベンチプレスもすごく強くなりました。

きっと次回のゴルフコンペでは優勝してくれるでしょう。

期待しております。

 

 

 

o様

ベンチプレス

初動で1段階目で肩甲骨をボトムポジションに入れ込んでから腕を曲げてバーベルを迎えることを強調して頂きました。

メインセット

30㎏×8×2までは26ミリのシャフトで行いましたがバーベルが暴れてフォームが崩れるようなので、最終セットは28ミリシャフトで行いました。やはりこの方が精度高く出来ました。

細いシャフト26ミリはスキルの練習用に使うべきですね。

補助種目はディップス10 ×3

「一般的にディップスといっても誰もわかってくれないような種目じゃないですか?」

ハイ!!それだけoさんはマニアック(上級者)という事なんです。

喜ばしいこと~!!ちゃっしょ~!!

 

 

平石様

普段エニタイムフィットネスで通いながら当ジムに通われておられますので毎回ご希望の種目をご指導させていただいております。

本日は何の種目がご希望でしょうか?

「宮本先生からまだベンチプレスを教えて頂いたことがありませんのでベンチでお願いいたします。」

超マニアックに分解して骨格の使い方をご指導させていただきました。



40㎏×10rep×7set



余裕のある重さでしっかりとフォームを作っていきました。

やればやるだけ上手くなっていきます。

ベンチプレスは最も難しいエクササイズだと思います。

特に体幹の柔軟性が必要になります。

今日習ったことをしっかりとエニタイムでも反復練習してください。

できればエブリデイベンチでお願いします。

 

 

 

 

北村様

鬼シングレット蒸着!!

試合モード!!

試合形式で本日もMax挑戦!1

記録70㎏とまずまず

自己ベストは75㎏です。



 



本日のプログラム

60㎏×3×5



1set目を見た感じこれはクリア難しいだろうと思ってみておりましたが、セットをこなす毎に精度が高くなってきて、正しいバーベルの軌道を脳に記憶したようで5setクリア!!

ベンチプレスは繊細です。頻度高く行うベンチプレッサーが多いのもうなずけます。ベンチプレスのチャンピオンはエブリデイベンチプレスをやってる人がほとんどというのも納得です。

近いうちに毎日できる選手コースも作りますので乞うご期待。

 

 

 

中内様

ベンチプレス大会に向け絶好調です。

本日も92,5㎏×5×3で新記録達成



winner



「明日奥様が出産予定で忙しく、1週間ジムを休むので何が何でも今日記録作っておきたかったんです!!」

これで思う存分悔いなくしっかり家族孝行できますね。

 

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について