BLOGブログ

2021年03月16日

彩さん頑張って!!!

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

今日はお客様の中内ご夫婦奥様彩さんが2人目の出産日です!

今日から1週間修平パパは、長女マナちゃんと2人暮らし生活です。

ママが帰ったら4人に増えてマナちゃんもビックリでしょうね。

スクワットで産後も頑張った体で、2人目のご出産。

彩さん元気な赤ちゃん産んでください!

報告お待ちしております。

 



 

パパと遊びに来てくれました。

いつもながら入るまでが大変ですが、慣れてしまえばこんな感じ

 



 



 



 



 



 



 



 

そらじろうが大好きだそうです!

今日は久々に抱っこしましたが、重たくなっていて

成長を感じました。

 



 

また遊びに来てください!(^^)!

修平パパもがんばってください!

 

私の本日の担当はY様ヨガです。

今日も先週同様股関節まわりのリクエストでした。

今日は様々な股関節をひらくポーズをご紹介しました。

何しろ事務所で自分でやりたいとの事で

数多くご紹介したわけですが

かなりきつそうなものもありましたから、

無理しないでやってみてくださいね。

継続すれば、少しずつやわらかくなりますからね(^^)/

Yさん明日はデッドリフト頑張ってください。

 

石塚玲奈様

今日はしばらく空いてしまいましたが、2号店ですので下半身

いろいろやりました。

玲奈さん元々スタイルがいいですが、腰の位置もさらに高く

また背中が動くようになったので、姿勢も良くなりました!

ブルガリアンスクワット

 



 

レッグエクステンション

 



 

カール

 



 

ヒップリフト

 



 

 

今週いっぱいお仕事が忙しく・・・今週で終われば。。。なんて

お話ししてくださいましたが、お時間見つけてトレーニング

いらしてくださいね。

 

 

O様

今日は楽しいトレーニングで・・・といつも

控えめなOさん。

楽しいトレーニングは毎回ですよ(笑)

昨年6月からご入会のOさん

何しろブルガリアンスクワットで酸欠になった7月の恐怖があり

いままでやってこなかったんですが、今日は強行突破

やってみましたが、3セットちゃんとできました(^^)/

苦手意識克服です!

ヒップリフト

サイドリフト

アダクション

足・お尻をしっかり使い

楽しく終了(*^^*)

今月はいい感じでトレーニング進んでいますので

この調子で頑張っていきましょう。

 

岩崎担当

H様

本日はベンチプレス

今回で3回目!

前回は重量に余裕があったので今日はしっかりとした重さで実施!

の前に、フォームを思い出してもらい、フォーム指導から。

グリップと手の幅、脚の置き方を意識して頂き少しずつ重量を重くします。

20kgからスタートして順調にあげ、最後は30kg5回×3セット!

女性ではじめて3回目でこの重量はすごいです!

ただ、まだ肩甲骨の下制がなかなか入らないのでそこの部分が出来るようになってくると

更に重量は挙げられそうです!!

今の段階で伸びしろをめちゃめちゃ感じるのでこの調子で頑張りましょう!





 

石塚様

本日はスクワット

大会に向けての練習。

鏡を隠て実施。

カラダの感覚は良いようでちょっとずつ重量を上げていきます。

20kg、60kg、80kg、100kg、115kg、125kg、130kgまで

その中で今日はしゃがみが少し浅め、、、

そこを修正するにはどうすれば、、、、

と試行錯誤しながら行いました。

鏡は自分のフォームを確認するのには非常に良いですがやはり本番は鏡がないのでそこに合わせて練習しないといけません。

自分の感覚が頼りになる中、ちょっとのずれが結果に繋がってしまうので悩んで悩んで自分で答えを出していくことが非常に重要だと思います。

自分の身体を自分でコントロールする!

ヨガでも同じ考えがあります。

その為に練習ですね!!

大会までの残りの期間頑張りましょう!!





 

 

 

筋肉伝道師担当
H様
本日もデッドリフトから行いました。
フォーム完成するまで毎回デッドリフトを行っていきます。

以下の項目を順を追って解説していきました。

デッドリフト解説
①シャドーデッド
②バーベルの取り方
③バーベルの握り方
④ボトムの決め方⇒ファースト
⑤バーベル引き方
⑥バーベル下ろし方
⑦足幅&向きの決め方

※捕捉
⑧たわみ&しなりタイプそれぞれの引き方
⑨グリップ幅の決め方



少しずつ精度高くなってきております。

デッドリフトを正しく行うには体幹の柔軟性、脚の筋力を強くすることにつきます。脚の筋力が弱いと腰を初動で使う俗に言う釣竿🎣デッドをしてしまい腰を痛め安くなります。

本日のHさんメニュー
デッドリフト


メイン30㎏×10×3

ベンチプレス
メイン30㎏×5×3


新記録達成おめでとうございます🎉✨😆✨🎊

 

 

N様
デッドリフト
本日の意識はファーストでの爆発力🔥💣
ファーストの型が決まるところまではしっかりと自分の身体特性が出せるよう意識して準備(A2タイプのルーティンでカラダを作る)。ここからファースト引く時は無意識で行うことが大切です。とにかく爆発的にバーベルを引くのみ。どのように骨を動かして~とか考えることなく爆発的に上げるのみです。強いて言うなら
垂直方向に爆発的に真っ直ぐ上げるのみです。

デッドリフト
メインセット
40㎏×5、45㎏×5、50㎏×5
過去最高の挙上スピードでした。

ベンチプレス
メインセット
32,5㎏×5rep
補助種目
トップサイドベンチプレス
32,5㎏×5rep×2

トップサイドベンチプレス用のブロック導入しました。



第1号にNさんに堪能していただきました。

これから皆様もこれでベンチどんどん強くなっていただきます🍴🙏

 

有金様
2週連続でデッドリフト希望☺️
今月はデッドリフト強化月刊だと言うことです。

けつハムにしっかりと重心を乗せることを徹底意識して行っていただきました。



 

30㎏×5rep×5set
この重さは完璧😃✌️に出来るようになりました。

この調子なら60㎏もうまく行けそうです。

60㎏×5×3
弱冠ですがお尻が先に上がります。

よしよし💪5セット目からしっかりと出来るようになってきたぞ😃



よし80㎏×5×2
う~ん😔おっしい💧あとちょいです。
少し下げて
70㎏×5

カラダの使い方の骨(コツ)はどうやら掴まれたようです。後は練習を積んで脚を強化すればハムけつに乗せてバーベルを上げれるようになると思います。
デッドリフトで腰が先に上がる人はとにかく脚を強化することです。

 

 

H様
本日入会されて2回目のデッドリフトです。フォーム固めのため軽めの重さでしっかりとフォーム練習。

軸をしっかりと土踏まずで感じて行っていただきました。軸が揃ってる時は足底部の圧覚は爪先から踵の接地面全てが同圧となり強いグリップとなります。
ファーストからフィニッシュまでこの足底グリップが強い状態でなくてはなりません。バーベルの軌道が垂直から外れると圧力が爪先に行ったり、踵の方へ移動したりと不安定となります。この圧覚をしっかりと感じながらデッドリフトを行っていただきました。

30㎏×10×560㎏×5×5
フォームが乱れる為に重量を下げる
35㎏×10
45㎏×10×3


よし✨最終セットでは骨(コツ)を掴まれたようです。



このフォームをしっかりとカラダ、脳に記憶して次回更に進化した姿を期待してます。

 

 

吉次様
試合までいよいよ3週間です。
今日こそプラトー打破の祈りを込めて
ベンチプレス
MAXチャレンジから
第1試技70㎏


うぉーりゃ~🔥🔥🔥
・・・
まさかの失敗😵💧
ここでアドバイス
足の突っ張るポジションをもっと遠くへ置いて次挑戦してみてください‼️

第2試技70㎏
スタート❗
プレス❗


しゃうりゃー😃
上がった~😃
ほら~😃私のアドバイス的中🎯
ビデオ判定
けつが浮いていなければ成功です。
あちゃー(>_<)けつがちょこっと浮いてた~😢⤵️⤵️惜しくも



失敗です。

第3試技70㎏
うおーりゃー🔥
・・・もう力残っておらず潰れてしまいました。

しぶしぶ(>_<)本日のプログラムへ
65㎏×2×3

 

補助種目
トップサイドベンチプレス



とにかく今はコンディション主体で考えることです。

きっと調子戻ってくるはずです😃
その日を信じて
塵も積もれば筋肉サイコー💪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について