BLOGブログ

2021年03月16日

春の陽気

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

今日は暖かいですね!

ポカポカ気持ちよくこんな日はお日様を浴びながらトレーニングしたいと思ってしまいます(笑)

寒い季節も良いですが暖かい季節の方が好きです。

早く夏にならないかな~!

 

岩崎担当

Y様

本日はスクワット実施

久しぶりのスクワットになってしまったのでフォームの確認から。

以前に比べ、ハイバーよりにしたところしっかりとしゃがめるようになりました。

ですが若干浅めでしたのでしっかりとしゃがんで頂きました!

この数センチがスクワットは大きな違いです!

浅めでしゃがむのは誰でもできて簡単ですから、普段から深くしゃがむことで強くなっていきます。

ちりも積もればなんとやら!ですね!

Y様は他の種目よりスクワットの扱う重量が少ないのでこれからはスクワット中心にトレーニングになっていくと思います!

頑張っていきましょうね!

 

K様

ベンチプレス実施。

前回のメインセットが25kg5回×5セットでしたので今日はメインを27.5kg5回3セットにしました。

ですが、今日は重くなった分調子上がらず、、、

フォームは途中から段々良くなってきたのですが、重くなったことによる『重い、挙がるかな?』というメンタルに、、

このメンタルというのは非常に大きな要素を含んでいます。

特に挙がるか上がらないかギリギリの重量でしたら気持ち一つで挙がることもあります。

なので、ギリギリの時はどうせギリギリなんだし挙がる!って思って挙がったほうが得なんだから挙がる!って思いこみましょう(笑)

今日は5回目のメンタルが課題でした!

ですが強くなってきているのでOKです!

また次回頑張りましょう!





 

海老原様

本日は背中実施!

久しぶりの背中のトレーニング。

BIG3の高重量ではくというリクエストなので、プルダウン。

数回やってもらって、肩甲骨の下制がなかなか決まらないので、鎖骨まで下ろさずに肩甲骨下制のみをトレーニング。

これ、ベンチプレスで肩甲骨が下制出来ない方にもおすすめです。

しっかりと刺激が入ってきたところで本番。

鎖骨までしっかりと下ろす。

10回3セット。

その後は腕。

アームカール、ライイングトライセプスエクステンション。

補助種目はあまりやらないのですが今日は珍しくやりました!

たまにはこういうトレーニングもいいですね!

また次回お待ちしてます!

 

こんにちは。NORIKOです。

今日は2号店で12時からH様の担当から。

お仕事が忙しく久しぶりのご来店でした。

今日はスクワットを行いました。

77.5kg×5に挑戦しました。

 



 

2セット目からつぶれたらすいません。。。と言い始めたので

ダメです(笑)!

気持ち強くいきましょう!とお伝えしたところ

しっかり3セットクリア致しました。

おめでとうございます(*^^*)

今日は足をしっかりトレーニングしたいとの事で

続けてブルガリアンスクワット行いました。



 

少し酸欠気味になりましたが最後まで頑張りました。

明日から出張だそうですが、お気をつけて行ってきてください。

また次回のご予約お待ちしています。

 

M様

膝の調子をみて今日は久しぶりに膝を曲げる

エクササイズを行いました。

ブルガリアンスクワット

ブルガリアンスクワットアッパーベントロウ



 



久しぶりだったので、この2種目でかなり足が疲労

してきました!

サイドリフト

レッグレイズは20回出来るようになりました😄

Mさん3キロ落ちたそうで、お腹まわりがスッキリして

きました。

Mさんのエステのチラシは2号店更衣室に

ありますので、是非皆さんご覧になってみてください。

 

H様

3月初でした!

ストレスで食べてしまうこともあるそうで、トレーニング頻度

増やして来てください。とお話ししました。

今日はもちろんスクワット

 



 

40キロ×10×3

メインてす。

とてもしゃがみもよく安定しました。

次回はもう少し重量アップして頑張りましょう!

今日は全員ブルガリアンスクワット(笑)



ご自宅でもこの感覚でやってみてくださいね。

今日はこれから焼肉食べに行くそうで、タレ✕

塩◯で。

ライスは我慢しましょう!

トレーニング頑張ったし少しはご褒美も🆗です。

次も頑張りましょう。

 

 

筋肉伝道師担当

古川様

スクワット

メインセット40㎏×8rep×3set狙い!!

前回は3set目40㎏×6repで惜しくも失敗。

今日はリベンジなるか?

最終アップ35㎏×1rep終了。

いつもより少し重そうです・・・(-_-;)

さあメインセット!!

しゃーりゃー!!



1set目40㎏×8rep成功!!

2set目40㎏×8rep成功!!

3set目40㎏×8rep成功!!



新記録達成おめでとうございます。

膝の内旋強いニーインも改善され精度も高くなりました。

 

補助種目

フロントスクワット

25㎏×10rep ×3set



見よ!!この美しいフォーム!!



 

ベンチプレス

メインセット30㎏×5rep×3set

スクワットの後で背中の疲労が強い状態でも肩甲骨下制、胸骨伸展がしっかりと出来ました。

古川さんも最後のセットで大満足の笑み

「あ~今日も気持ちよかった~」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について