BLOGブログ

2021年03月17日

中内家に家族が増えました(^^)/

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

皆さんこんにちは。NORIKOです。

今日はおめでたいお知らせから・・・

中内修平さん・彩さんに第2子の男の子が昨日お生まれになりました!

おめでとうございます!

 



 

パパにそっくり!(^^)!

中内こうたろう君です。

彩さんご出産お疲れさまでした。

パパとマナちゃんは今日も2号店に遊びに来てくれました。

お姉さんになったからか?慣れたからか?

今日は全く泣きませんでした。



 



 



 



 



 

お手々食べてます(笑)

今日はパパにおもちゃを買ってもらったそうですが電池がなくて

動かず(笑)

2人生活がまだ続きますが、早くご対面したいですよね!

こんなところまでコロナ影響 涙

帰宅を楽しみにまたJINにも皆さんで遊びに来てくださいね。

 

本日はA様ヨガから

今日もお尻と足のほぐしをしっかり行いました。

ご自宅でもやっているけど、ここに来ると家では出来ていない

ヒントもらえます。とおっしゃってくださいました。

最近は本当に体調もよさそうで安心できます。

明日は頑張らなくては・・・・!!!と言っておられて

???なんだ?と思ったら代表の加圧筋トレ日でした(笑)

Aさんまた代表にしごかれてください。

なんて優しめにと伝えますね(^^)/

 

自分トレーニング。

今日もデッドやりました。毎日10rep×5はやるように

しています。

今日は60kgでセット組みました。

毎日代表にフォームを動画で送りますが

なかなかうまくいきません。

リハビリなのでフォームが全く今までと違い感覚を

つかむのが難しいですが、腰はみるみるよくなっています!

マイペースに頑張ります(^^♪

 

お次の担当M様

今日はデッドリフトを行いました。

腰の調子も良く、2回目のデッドリフトです。

トップサイドで30kgメインです。

少し高めの位置から引きましたが、フォームをしっかり

作りケガないようにしていきたいのでまた少しずつ

様子をみていきたいと思います。

Mさん「30kgの物なんて持ったことないです・・・」と

そうですよね。日常でそんなに重たい物持つことないですが、

今後重たい物を持つことがありましたら

このように体に密着させて仙骨をたてて腰から引かないように

持ってください!とお話ししました。

今日はピンクのパンツがとても似合っていました(*^^*)

ウエアによってもテンション上がりますよね!

春らしく素敵な色でした。

Mさんまた次回も頑張りましょう。

 

H様

Hさんもデッドリフト行いました。

前回よりもラックを下げていきました。

40kgまでは10repフォームも良く出来ましたので

メインは40kgで。



 



 

もう少し感覚を体で覚えて少しずつ重量アップして

いきましょう。

最後はレッグカールで終わりました。

 



 

明日は裏側筋肉痛をお楽しみください(笑)

Hさんに私の大好物水羊羹をいただきました(^^)/

ありがとうございます!

 



 

明日トレーニングしながらいただきます。ありがとうございました。

 

帰りに丁度本店でトレーニングが終わったご主人が

2号店前にグッドタイミングで車で通りお2人でお帰りになりました。

仲良しご夫婦♡

次回もお待ちしています。

 

昨日は15時が最後のお客様でした。珍しく早じまい。

今日も比較的空いていました。

やはり週末に集中して木・金曜夜・土日が混みあっております。

これもまた日によりですが・・・

月・火・水曜日夜と、平日昼間は空いていますので

おすすめです(^^♪

 

 

減量のため 毎日1日分の食事をデカ弁当につめて 食べている 見た目は生ごみ JOYです

 



 

工藤様 ベンチ ブリッジ 胸郭を高くする方法を練習しました

Max102.5まで挙げて 軽く上がっていました 97.5kg 5レップを行いました

脚の位置、首 肩 肘のラインを意識してもらいました

 



 

次回も宜しくお願いします

ありがとうございました

 

Mr22時 高橋様 ベンチ 2.5kg 増やしながら 102.5kg3レップ

105kg 2,7レップ ボトムまで行きませんでした

ベンチを移動するボトムのタイミングと 脚の蹴るタイミングが合えば上げられました

最後ブリッジの高くする方法をお伝えしました



 



 

次回が楽しみです ありがとうございました。

 

筋肉伝道師担当
高橋様
ここんとこベンチプレスを毎回始めに必ず行っておりますので本日はかなり精度高くなりました。

課題であるボトムからバーベルを切り返す際での肩甲骨水平内転&上腕骨内旋も影を潜めてきております。



 

重い重量でも今日のようなフォームで行うことを目標にがんばって👊😆🎵いきましょう✨

補助種目チンニング
挙げることの前に先ずはコントロールして下ろすことを主体としたネガティブチンニング。



10rep×3set

数日の間強い筋肉痛が残ると思いますが、ご堪能ください👊😄📢

3ヶ月後は亀の甲羅のような分厚い背中になってることでしょう☺️

 

 

白水様
2ヶ月以上ぶりのパーソナルです。
この間全く運動らしいことは一切やられておられないということです。

ベンチプレスから行いました。
2ヶ月休むとどれだけ落ちるのか?
実験材料にもなります。ある意味楽しみ~😃

因みに2ヶ月前の記録は60㎏×5repでした。

最終ウォームアップセット50㎏×1rep
見た感じ軽そうでしたので、2ヶ月前と同じメインセット60㎏でチャレンジ☺️
しゃーりゃー🔥・・・うっ😭💦💦
潰れて終わり。



50㎏でセット組むことに
50㎏×5×3クリア☺️



研究結果2ヶ月休むと約8%筋力低下。
戻るのは早期に戻ると思われます。
2ヶ月休んだから取り戻しに同じ期間かかることはありません。引き続き研究課題として次はどのくらいの期間で元に戻るのか?を行っていきます。フォーム精度高く仕上げて次のトレーニングで元に戻して見せます💪トレーナーの腕の見せ所です。皆さん期待しておいてください👊😄📢

スクワット
メインセット45㎏×8×3クリア⭕


スクワットは2ヶ月前と変わらずです。
これは日常で足の筋肉はよく使われているからなのか?引き続き研究が必要です。

レッグレイズ



日にち開けずに予約お待ちしております。

筋肉痛サイコー💪

 

 

k様

デッドリフト

ウォームアップセット見させていただきましたところ、膝を前に出してバーベルを前方に押し出してるようです。どうしてもBタイプは膝が積極的に可動する特性がありますのでこのように膝が前に出てバーベルを垂直に挙げることを邪魔してしまう方が多いです。

という事で本日はバーベルを垂直方向にしっかりと上げることを徹底させていただきました。

60㎏×5×5



精度高くなったところで

80㎏×5×3

更に90㎏×5×3

最後に100㎏×5×3



踏み圧が抜けるレップもちらほらでしたが、全体的にはかなり良いフォームまで仕上がってきました。

今日の意識で継続練習することで完成していくことでしょう!!

 

 

 

ルーシー様

ベンチプレス

メインセット20㎏×5×3

肩甲骨下制&胸骨伸展をしっかりと組んでこのキープしたまましっかりとパワーフォーム



補助種目

トップサイドベンチプレス



20㎏×5×3

レッグレイズ

10×2

今日のルーシーちゃんコンディションが本調子ではなかったようなので優し~く行わさせていただきました。「全然優しくない!!」って怒られちゃいそう。。。

にっげろ~!!おいっちに~!!

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について