BLOGブログ

2021年03月19日

パパ頑張って(^^)/

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

2日連続登場のまなちゃんです!

今日はパパがトレーニングです。

良い子にちゃんと遊んでいてくれました!

パパのトレーニングはまた代表のコーナーで・・・

 



 

 



 



 



 



また遊びに来てね(^^)/

 

岩崎担当

K様

ベンチプレス大会に向けての練習!!

の前にアップを兼ねてデッドリフト!

久しぶりのデッドリフトという事でMAXまではいきませんでしたが、続けていくうちに戻っていくと思われます!

さあ、よいアップが出来た!という事でベンチプレス!

メインは62.5kg×3×5セット!(その前にMAX70kgまでやっております。)

回数をこなせて重量的には問題ないもののお尻が浮き気味になっています。

ベンチプレスは上半身に意識がいきがちですが、脚は常に踏ん張っている必要があります。

そして、脚の力を腹筋を通して上半身に伝えていきます。

なので、挙げる時に足を踏ん張るのではなく、常に踏ん張った状態で下ろしてあげることが大事です。

というアドバイスをさせていただきました。

その後はアドバイス通り上手く踏ん張れてお尻が浮かずにクリアできました!!!

素晴らしいです!

重量もちょっと余裕があるので次回は少し重くして頑張ってみましょうね!

またお待ちしています!





 

寄田様

今日もベンチプレス。

前回47.5㎏×5回×5セットクリアされたので今回は50kg5回×5セットをメインに!

カラダの疲労もなく調子もよさそうな感じ。

ということでメインセット開始!!

1セット目

難なくクリア!いい感じです!

2セット目

ここで崩れました!4回!

→ちょっと気持ちで挙がりませんでした。フォームを崩さず力を入れ続ければ上がったのに、、、

3セット目

2セット目の反省を活かし、しっかりと5回クリア!!

ほら、出来るんです!!

4セット目、5セット目

3回までは挙がりましたが、そこからは残念!!でも、出し切っていたのでOKです!

少しずつ強くなってきています。

なので今回5回挙がりませんでしたが、これが少しずつ強くなってきますのであきらめずに頑張っていきましょうね!

またお待ちしております!





 

 

 

筋肉伝道師担当
H様
スタティックリポーズ(静的リポーズ)
スタティックリポーズはひとつひとつのポーズ(軸)を作りその型を脳に記憶する軸の形状記憶トレーニングです。

これをしっかりと脳に記憶することで、日常動作やスポーツ動作で軸を常に所用した動きとなります。

いつも皆様のアップで行っているのはダイナミックリポーズで実はより高度な技術が必要で難しいエクササイズなのです。

本来はスタティックリポーズを行いたいのですが、パーソナルの時間からするとスタティックリポーズは時間がかかりますのでやむを得ずダイナミックリポーズにしてるということなのです。

スタティックリポーズが正しく出来れば自ずとダイナミックリポーズはできます。

スタティックリポーズの延長がダイナミックリポーズであり、その先に専門スポーツスキルがあるのです。

本日もデッドリフト


30㎏×5×5でしっかりとファーストでけつハムに乗せることを練習。
毎セットの1set目のフォームは必ず精度高く出来ております。



この意識で全て行えるようにがんばりましょう。

レッグレイズ(PRT)
10×2



明日お腹筋肉痛確定☺️お笑い事は控えてくーださい😃ちゃっしょー♥️

 

 

A様72才女性
椅子を使ったスタティックリポーズで軸を作りカラダを緩めてからいつものように加圧筋力トレーニング。もう以前のように痛い痛い( -_・)の言葉はありません。すっかり恐れもなく堂々と加圧筋力トレーニングをされるようになりました。点状出血も最近ではおこらなくなったようで、血管の柔軟性が高くなった証拠です。血管年齢が若返ったということです。

今日は肩凝りが酷かったようですが、加圧筋力トレーニング後はすっかりと直りました。肩凝りの症状は加圧筋力トレーニングの得意分野です。

血流促進しますので、患部に血液が流れ込むことで酸素や栄養素が行き渡り活性化致します。

加圧筋力トレーニングサイコー💪

皆様怖がらずに肩凝りの酷い時は是非加圧筋力トレーニングを~

 

 

中内様
本日は愛娘まなたんがいるため2号点で行っていただきました。

まなたんの子守りはNORIKOトレーナーへ
任せて

さあ千葉県ベンチプレス大会へ向け今日もベンチプレス

こちらのベンチプレス台はパワーフォームを組みづらいので記録下がることは前もって伝えてあります。

そもそも奥様の出産でまなたんの子守りの為に一週間トレーニングを休む予定でしたので、ベンチプレス台云々より練習出来ることが良かったと喜ばれて本日に至ります。

記録低下上等🔥🔥🔥覚悟して臨む❗
おらおら~🔥🔥🔥

メインセット95㎏×5×3狙い

ラックの爪が長くラックアップしにくいのでセンター補助つきで行っていただきました。



95㎏×3
95㎏×2
95㎏×1

 

 

ベンチプレス台の違いなので記録低下は仕方ありません。

80㎏×5×3



人間橋


しっかりと二段階モーションを意識。
肘をしっかりとロックした状態でどこまで胸にバーベルを近づけることが出来るのか?これをじわりじわりと感じながら丁寧にバーベルを下ろすことが正しくベンチプレスを行う上で私が1番大切にしていることです。この事をしっかりと意識して行っていただきました。

 

 

O様
デッドリフト
ファーストで脛を擦らせて上げる。これがデッドリフトの奥義。しかしながらわかっていても女性の場合はお肌が傷つくことを良しとしないトレーニーも多いと思います。私のようにデッドリフト命の人はアザを作ろうが血が出ようが1㎏でも重たいものを上げることが出来れば全く気になりませんが😃これは特例だと思いますので・・・(^-^)/

デッドリフトのウォームアップセット中に何を思ったのか横をチラ見

横では当ジムパートの石川がセーフティラックの衝撃緩和&騒音防止用のクッションを取り付ける作業をしてる最中。

それを見てその素材良さそうと言うことで、余りの素材を靴下の中に入れ脛当てレガース変わりに蒸着🔥🔥🔥

そしてデッドリフト再び再開💪
バーベルをおもいっきり脛にあててバーベルを引く❗全く痛くない‼️これいい😃って言いながらバーベルをひょいひょい❗最短コースでバーベルが上がって過去最高の精度の高いデッドリフトの完成です。

デッドリフト
メイン40㎏×5×3

補助種目
ネガティブチンニング
3×5でしっかりとフォームを作りメインは5×3で行いました。

Oさんこれからどんどん美しい背中に育て上げていきますね。

 

神戸様

1ヶ月ぶりのパーソナルです。

記録低下が気になるところですが・・・



イナバウアー顕在



ウォームアップ最終セットの70㎏を終えて本人に確認

5×5で行いますが何㎏であれば丁度良いでしょうか?

因みに1か月前は70㎏×5×5ギリギリクリアされております。

今日も同じ70㎏で行いたい!!とのこと。

良し!!行きましょう!!

メインセット1セット目見た感じでは1か月前の70㎏より軽く見えました。

これならいける!!

2セット目、3セット目、4セット目危なげなく成功。

いよいよ最終セットです。

だーりゃー!!成功!!



70㎏×5×5クリアされました。

補助種目に前回からお気に入りのディップス



「的確に大胸筋下部に刺激が入るんです」とにんまり笑顔(〃艸〃)ムフッ

かなりマニアックな表現ですね。

仕上げにいつもの加圧筋トレでパンプアップサイコー



次は日にち開けずに来てくださいね。

早く記録戻して年内ベンチプレス100㎏上げましょう!!

 

 

 

o様

ベンチプレス強くなりたくて当ジムに入会されました期待の星oさんです。

という事もあり前回は異例の初回からベンチプレスを教えさせていただきました。

今日は初スクワットです。



初めてですのでフォーム作りを中心に行いました。

体つきからしてもポテンシャルはかなり高そうです。

今後パワー大会へ参戦出来るように育てていきたく思います。



これからどんどん強い選手を世に送り出してみせるぞ!!

oさん共に歩みましょう筋肉サイコー!!パワーリフティングサイコーの道程を~!!

 

 

吉次様

今日こそコンディションよ戻ってくれー!!の強い思いからご指導にあたらさせていただきました。

本日のコンデイションはいかがですか?

「昨日飲みすぎちゃって・・・(-_-;)」

あちゃ~・・・💦今日も赤信号点滅。

デッドリフト

最終アップの140㎏!!しゃ^りゃ^!!

オーっと久しぶりに140㎏この挙上スピードを見たのは

調子戻ってきたようです。

150㎏行きます!!

だーりゃっ!!



これも軽いぞ!!先週はギリギリ成功の重量を引っ掛かることなく挙げることが出来ました。

年末以来の160㎏をあげることが出来るか?

160㎏行きます!!



ウ~・・・・!!ファースト楽に床から浮いた!!

良し!!膝下で無情にもバーベルがストップ!!粘ることなく撃沈(-_-;)

あ~昨日の酒が悔やまれます。

再チャレンジ致しましたが床から1ミリも浮かずに撃沈💦

しかしコンディション悪い状態でも160㎏を床から浮かすことが出来たのでプラトーは抜けたようです。中々難しいこととは思いますが、これから大会まではコンデイション崩すライフスタイルは出来るだけ避けるよう努力してください。

140㎏×3×3クリア



今日はプラトー打破おめでとうございます。

次回のスクワット楽しみにしております。

プラトー打破サイコー!!筋肉サイコー!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について