BLOGブログ

2021年03月20日

春間近

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

今日は暖かく、上着を着なくても問題ないですね。

ジャンバー持ってきましたが暑くてきれなかった、、(笑)

桜も開花していよいよ春が近づいてますね!

春はなんだかワクワクします(^^♪

 

岩崎担当

O様

スクワット実施。

前回担ぎ方をローバーからハイバーに変えようという話があってから実施できていなかったようで今日はハイバーにて実施。

軽い重さだとあまり違いを感じていなかったのですが徐々に重量が重くなるにつれやはりハイバーの方がしっくりきてやりやすいとのこと。

なのでハイバーでしばらくはやることになりました!

そして今日のメインは

60kg×5回×5セット

初の試みでしたが難なくクリア!

O様ご自宅でもラックがあるらしく、その影響もあってかなり上手です。

ご自宅では60kgは1セット3回で組んでいたらしく今日は補助もついてるので5回!

まったく問題なかったです(笑)

なのでメモリーセットで70kgに初挑戦!!

なんとこれもクリア!!

しかも、ちょっと余裕があります、これはまだまだイケますね(笑)

また次回やりましょう!!

 

海老原様

本日はお尻のトレーニング!

ということでデッドリフト!

久しぶりのデッドリフトということでメインは45kg×3回

久しぶりという中でもフォームは綺麗に行えていました。

その後はフロントランジ。

足幅を広く取り、交互に足を出しては戻します。

お尻や脚力以外にも体幹部の強さがないと体がブレてしまうので、全身の連動性が必要です。

リズミカルにやろうとしますが、戻るのが難しそう、、バランスを崩してしまいます、、

ですがめげずに3セットしっかりとやりました!

最後は片足のヒップリフト。

自分の体重だけでお尻に負荷を与えます、これが意外とキツイ!

こちらもしっかりと3セットクリア!最後はストレッチをして終了!

今日も良いトレーニング出来ましたね!

またお待ちしています!

 

N様

本日はデッドリフト。

以前からフォームを少し改良していたそうで、今日はライトウェイトにてフォーム固めを意識!

ワイドスタンスのN様。

しっかりと動画を取りながらフォームを確認。

110kg×3回を6セット行いました。

その中で少しずつつま先の向きも変更して自分に良いところを探していました。

何セットか終わったときに、自分でしっくりする向きを見つけたようです。良かった!

人間の身体は個人差があるので一概にどこがいいか?というのは人によります。

それは自分自身の感覚もだいじですから、アドバイスはすれど最終的に決めるのはご自身です。

なので、自分で色々試して気づくことが必要ですね。

その手間暇かけて掴んだ感覚は忘れませんからね。

N様今日は良いトレーニングになったのではないでしょうか?

この調子でまた次回も頑張りましょうね!





 

 

こんにちは。NORIKOです

今日はM様の担当から

今日は初デッドリフトです。

動画も撮りチェックしながら進めました。

少し高いところからのスタートでしたのでメインセットは

40kgまで行いました。

 



 



 

Mさん息切れしながらも頑張ってくださいました。

肘が曲がって腕で引こうとしてしまうので、またそこも

課題にして次回も進めていこうと思います。動画で見直すと

いろいろ気づきがありますね・・・

最後はレッグカールで終えました。

Mさん次回も頑張りましょうね(^^)/

 

出張ヨガ有金ママさん・Nさん

今日はママさんの弟さんも体験して下さいました。

スキーもやるアクティブな弟さんですが

体力の衰えと股関節・肩が痛むとの事で様子をみて

今日は優しめ?にしました(^^♪

来週から参加して下さるそうです。

宜しくお願いします。

ヨガ人口も増えると嬉しいです。

男性にもおすすめですよ(*^^*)

 

仙田様

今日は久しぶりのスクワットです。

42.5kg×5でセット組みましたが

しゃがみが浅くなるのと、前に少し流れてしまうので

今日は30kg×10にしました。

セット数増やしたので明日は筋肉痛になりそうですね!

 



 



 

後半はもちろんステップエクササイズです。

前半は先週と同じでしたので、すんなりスムーズに(^^)/

後半も最後までしっかり動けました。



 

終わるとお風呂上りみたく気持ちいい!とお帰りに

なられました。

また来週もチャレンジしましょう。

 

H様

今日はスクワットを行いました。

 



 

しゃがみが浅かったので修正して

メインセットは30kg×10まであげられました。

最後の力でしゃがみも深くしっかり行えましたので

明日は少し筋肉痛になるかもしれません(^^)/

 

ブルガリアンスクワット



こちらもスクワット後できつい中2セット

 

ラストはクランチ20回×3セット



 

ラーメンの話で心はラーメン♡

しかし今は我慢中ですので頑張ってラーメンは

ご褒美にしましょうね。

次回も宜しくお願いします。

 

ラスト21時半からは本店にて純一さんとご一緒に

石塚玲奈様

トップサイドデッドリフトを行いました。

呼吸を忘れ頭が痛くなるシーンもありましたが

今日は10repでセット数多くずいぶん頑張りました。

 

握り幅が決まり最後は安定しました。

 



 



 

肩甲骨の下制が大変でしたが、

ご自宅でもまた気が付いた時に肩・胸を開くように

してみてください(^^♪

〆のレッグカールでまた明日も足は大変かもしれませんね(笑)

でもずいぶん足の力強くなっていてびっくりしました。

この調子でまた頑張りましょう。

本日も皆様お疲れさまでした!

 

昼間に塾へ行く途中寄ってくれました!

陽向君



パンダのTシャツを強調してくれました(笑)

立ち寄ってくれて嬉しいですね。

もう少しで春休みですね。陽向トレーニングも頑張ろう!

 

 

減量1週目  体重ー2、8kg落ち 体脂肪 ー0,6% 落ちました トレーニング内容は変えません

 



 

同じ食事、量をとり身体の状況をみていきます。 停滞したら次の切り札 お楽しみに  JOYです

 

k様 ベンチプレス

肩甲骨を寄せて 下げるのがポイントです

本日はブリッジを高くする練習をおこないました

脚をつかい重量は伸びています

タイミングを合わせればよくなります

次回は今日よりも高くブリッジを組めるよにコツをおつたえします

本日はありがとうございました。

 

H様

トレーニング前に海へ入ってきたので、トレーニング心配そうにされていました

スクワット 90kg 5レップ

 



 

前回よりも重量プラスでした

その後92,5kg 5レップ 3セット

物理的刺激をいれて、 最後は科学的刺激 乳酸地獄を味わっていただきました

ダイエット効果抜群です

どんなことをするのかは、JOYのパーソナルの時にお伝えします

H様 最後の10レップ 苦しかった

車の運転が心配でした

本日はありがとうございました

 

 

筋肉伝道師担当
O様(50代女性)
スクワット
前回からハイバー(高い位置でバーベルを担ぐこと)で行ってもらってからしっかりとフルスクワット出来るようになりました。
メインセット
40㎏×8×3
インターバル中に旦那様のガッツポーズについての話題になりました。私の常識は両腕をおもいっきし天に向けてガッツポーズします。これみんなそうかと思いきや旦那様は片腕で下に振り下ろすポーズをとったらしくて・・・
そうなんです。それが人による4スタンスタイプの違いなんです。
日常が学びの宝庫なんです。
これからも日常から色んな人の何気ない動作を観察して学ぶと勉強になり面白いですよ🎵

フロントスクワット
メインセット
25㎏×8×2

ヒップスラスト
メインセット
30㎏×10×3

今日は下半身集中放火🔥🔥🔥
果たして強くなったOさんに筋肉痛は来るのでしょうか?

 

 

k様

バレーボールの競技能力向上目的で先日入会されたkさん。

バレーで故障した膝のリハビリを兼ねてスクワットを行いました。
右膝にボルト🔩が入っておりどうしても左足底に体重を乗せてスクワットをしてしまうようです。



両足底の踏み圧を同圧にすることを主体としたスクワットを行って頂くために前回同様右足下にゴムマットを置いて少し高くして右足の踏み圧をより強くして行っていただきました。



よし❗作戦成功
20㎏×10×3
これで少しずつフォームを矯正して、段差なしでスクワット出来るように導いていきます。

 

 

 

 

k様(47才男性)

スクワット

本日で御入会されて3回目です。

しばらくはスクワットを徹底させていただきます。

なぜ当ジムはスクワットを徹底するのか?

理由はたくさんあります。

①タンパク合成ホルモンの分泌量が最も多く出るので筋肥大に効率的

②一度に多くの筋肉を動員できるので効率的に筋肥大させることが出来る。

③座る立つことは人間の基本である。機能的に立つしゃがむが出来ないとスポーツ選手はもちろんですが日常での故障も誘発してしまいます。

④ほとんどのエクササイズの身体の操作法はスクワットの操作法と共通点がある。スクワットをマスターすることで今後あらゆるエクササイズに移行したときにすぐに正しいフォームが出来あがる。

こんな万能なエクササイズはやらなきゃ損でしょ!!

皆様キングオブスクワットという言葉を聞いたことありますか?

効いたことのある方はかなりのマニアです。

欧米ではスクワットはキングオブトレーニングと言われております。

 

 

 

石塚様

今日は何の日ふっふっふっ~♪ふふるっ!!(みんな知らないだろうな~)

「デッドリフトです。」

今日こそ170㎏上げてほしい!!

ていうより自己ベストタイの167,5㎏まで持っていきたいですね。

第1試技150㎏成功!!



調子戻ってきた感のあるスピードです。

第2試技160㎏

前回は失敗した重量です。

しゃーっ!!スティッキングポイント超えたぞ!



ブルブルブル全身が暴れだした~❢びっくり

しかし驚異の粘りでフィニッシュ!!



成功です。おめでとうございます。

少しづつ本調子に戻ってきております。

ライバル吉次さんも昨日調子戻ってきました。なぜかタイミングが同じ!!

なんでだろー♪なんでだろ~♪なぜだなんでだろ~♪ちゃんちゃん

第3試技165㎏はさすがに力尽きて床から浮かずに撃沈( ノД`)シクシク…

来週は165以上上げましょう。

4月4日パワーリフテイング千葉県大会初出場のプレッシャー大きいと思いますが、試合へ向けてコンディションしっかりと整えていきましょう。

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について