BLOGブログ

2021年03月20日

素敵なプレゼント(^^)/

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

皆さんこんにちは。NORIKOです。

こちらは昨日有金ママさんからいただきました。

 



 

手作りだそうです!すごい可愛い(*^^*)

もちろん2号店に飾らせていただきます!

ママさんありがとうございました。

 

本日担当はX様から。

今日はブルガリアンスクワット

ブルガリアンスクワットアッパーベントロウ

サイドランジ

サイドリフト

アダクション

と盛りだくさんで行いました。

毎回おしゃべりしすぎてBIG3だとすぐ時間になってしまい

ますので、今日は私の中ではテキパキ進めたつもりです(笑)

ですがいつものように1週間分お話も豊富でした。

休日の今日、午前中からトレーニングして帰りはコットンさんで

お弁当を買い、ご飯は半分冷凍にして食べて眠くなる・・・

このルーティーンが心地よいそうです。

良き休日ですね(^^)/

でも後のお客様に聞いたところ今日はコットンさんお休みだそうです。

残念・・・

来週も良き休日が送れるように1週間頑張ってくださいね。

 

 

U様

今日は腹筋からやりたいとご要望があり、結局

30分全部腹筋プログラムを行いました。

先週使ったクランチでの腹筋クッションが効いたらしく

今日もクランチから。

そして5kgのボールでツイスティングシットアップ

ロールアップロールダウン

レッグレイズ他

最後はプランク

やりすぎて忘れました(笑)

明日は腹筋筋肉痛でお越しください!(^^)!

 

 

M様

Mさんも今日は苦手ブルガリアンスクワットから。

入会当時は数回しかできず嫌いだった種目ですが

今日は10回3セットできました。

アッパーベントロウも同じ回数です(^^)/

前回デッドリフトを行った筋肉痛が少し残っていましたが

腰の調子もよくて今日もしっかり

下半身が使えたと思います。

歩くのも以前よりも早く歩けるようになったと

お話ししてくださいました。

筋トレ効果がでております。

Mさん在宅勤務でなかなか運動出来ない環境にありますが

通ってくださることで更に体力もついて私も

嬉しいです!

次回もまた頑張りましょう。

 

 

T様

今日は朝からブルガリアンスクワット連続です(^^ゞ

皆様に頑張ってもらいました。

Tさん痩せていますが、ご主人より食欲があるそうで

ご主人が残した物を食べてしまうそうです。

それでこの体重はうらやましいですが

自分では太った認識があるそうです(笑)

「食」への欲求がとてもあり今日はいろんな

お話しができて私も楽しかったです。

Tさんは柏周辺の美味しい食べ物や、お店をたくさん

知っておられていろいろ教えてもらえました。

全部食べたら太りそうですが・・・

トレーニングは下半身・腹筋もしっかり

行えたので来週の担当までにどこまで

食事を変えていただけてるか楽しみです。

Tさん来週も宜しく願いします。

 

 

 

筋肉伝道師担当
佐々木様
4/4パワー大会へ向け試合形式でスクデッドを行いました。

しばらくご自宅ではライトウエイトでテーパリング兼ねてフォーム練習。重いウエイトは3週間ぶりとのことで少し不安な様子です。がしかしコンディション良好とあってウォームアップセットをこなしていくうちに自信からメインでは確信に変わることに

スクワット
200㎏成功⭕しゃがみ深すぎる❗


誰が見ても白旗3本です。
私のお手本になります。
私はスクワットのしゃがみが凄く不安で毎回しゃがみを意識して練習しております。

デッドリフト


200㎏成功⭕白旗3本



お互い試合では9試技全て成功目指して頑張りましょう☺️

 

 

A様
スクワット
今月中にスクワット100㎏でセットを組むことを目標にされておられます。
先月は90㎏×5repですので間違いなく目標達成できると思います。今日のフォーム次第で100㎏セットもあるかもです。ではフォームを確認させていただきます。

20㎏×5×3
60㎏×5×3
しっかりとフォーム修正して行き正しいフォームへ
80㎏×3
・・・うーむ😔
この重さになると立ち上がりのフィニッシュ前辺りで水平内転、肩の挙上が出て胸椎の動きが悪くなってしまいます。

棒を使って胸骨動作の練習



正しくバーベルを担ぐことで胸椎の連動性も自然に導かれます。


80㎏×3×5
どうしても難しいようですので今日は重量アップは我慢しましょう。Aさんとても残念そうです。



私も本心は無理してでも重いもの100㎏でやっていただきたいのですが、ここはトレーナーとしてやらすべきでないと判断。自分のエゴ優先で進めることはクライアントを潰すことにもなりかねません。安全に目的を達成すること。今日の成長よりも未来の成長の為にです。ここはぐっとこらえて軽いウエイトで胸椎の動きが出せる重さで練習。


40㎏×10
この位の重さであればしっかりと胸椎の動きが出てきます。

どんなに重くともこのフォームで行えるように行っていきましょう☺️

 

 

 

N様50代女性
本日ゴルフ⛳☀️💦の帰りに来られましたのでお疲れの様子。それでもパーソナルトレーニングに来られるその理由は・・・?ただただ強くなりたい‼️からですね😃その心意気買いました。熱い魂をもって本日もご指導にあたらさせていただきます。

フロントスクワット
お疲れの様子なのでマンネリ化を防ぐことで精神的にも良いかと言う思い新種目をご紹介させていただきました。
10㎏×10×3
20㎏×10×3
ライトウエイトでしっかりとフォーム練習。今まで長期に渡りバックスクワットをやられてきましたので直ぐに精度高く出来るようになりました。
今後もプログラムに反映していきます。

新たにヒップスラストご紹介
30㎏×10×3

ベンチプレス
32,5㎏×5
トップサイドベンチプレス
32,5㎏×5×2

次のゴルフコンペ優勝🏆間違いなし❗

 

 

平石様

当ジムに入会されて2回目のデッドリフトです。

シャドーデッドを何度も繰り返し行っていただきました。

特に重心の位置を意識してしゃがむ立つことを繰り返して行いました。

デッドリフトのファーストでしっかりと垂直方向へバーバルをあげる意識を持ちます。



前後のブレのないように何度も練習。

特にワイドスタンスデッドになりますと前後のブレに弱いところがありますので、強い足の筋力としっかりとした軸を備える必要があります。

シャドーデッドのフォームが完成したので床引きデッドへ

重りを引き上げようとするとファーストでどうしても前に流れるようです。



前後のブレを無くすために脛腿をレールの如しに使うことがポイントになります。



両腕をタラりとぶら下げておくと勝手にバーベルは脛腿を擦りながらフィニッシュまで垂直の軌道で引きあがってきます。要は体幹の動きが正しければ末端の両腕は勝手に良い軌道でバーベルを上げることになります。

キャット&ドッグは脊椎の柔軟性を高めるエクササイズとして有効です。



見よこの滴る汗💦



帰ったら生ビールで君の瞳に乾杯してください!!意味不明(笑)

 

吉次様

先日のデッドリフトから長い期間のプラトー打破の兆しが見えましたので今日は期待できます。

調子はいかがでしょうか?

「今日はいけそうな気がします!!」

とパワーみなぎる気を感じました。

スクワット

最終アップ130㎏をひょいと!!

仙骨後傾することなく挙げるフォーム久しぶりに見ました。

これは期待できます。

第1試技140㎏

しゃーりゃー!!



ラック!!



白旗3つ成功○○○

140㎏上げたのも何ヶ月ぶりでしょう?3ヶ月ぶり?でしょうか

第2試技150㎏を申請!!

今日はこれだけはどうしても挙げたいんだという事で挑戦!!

だっ!!

惜しくも失敗です。



続いて145㎏挑戦するも惜しくも失敗💦

本日のプログラム

135㎏×3×3クリア



本日プラトー打破したといっても良いでしょう。

もうこれから大会まで記録は伸びることはあっても落ちることはないでしょう!!

それに拍車をかけるためにも日頃からコンディションに悪影響を及ぼすことはできだけしないように努力してください。試合まであと15日です。頑張りましょう。

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について