BLOGブログ

2021年03月22日

心配していた天候も大丈夫・・・じゃないな

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

食べて 食べて 減量ですよ皆さん驚くでしょう

余分な糖質、脂質が体脂肪なるんですよ

10代が代謝のピークで 徐々に落ちていきます 、素敵な歳を重ねていくことで 徐々に食べる量も減らすのが健康的です

内臓脂肪は ぽっこりお腹が代表で男性が多い 健康的な体脂肪率18%

皮下脂肪はふっくらしている女性が多い 健康的な体脂肪率23%

内臓脂肪は落ちやすいです、 皮下脂肪は落ちずらいんです 女性ファイト

脂肪も役割があって、体温維持、衝撃吸収、

心臓、肺などを動かすカロリー 食べ物を消化、腸を動かすカロリー 皆さん大好き筋肉を動かすカロリー 3つカロリー消費があります  筋肉がつけば代謝もあがります

植物繊維の多い食べ物 脂質がほぼない食材を選んで 減量しているJOYです

 

日沢さま

胸の日 最大ストレッチ 最大収縮 かまぼこを背中にひいてダンベルベンチ、インクラインベンチ



 



 



 

ディップス、 グリコーゲンを使い切るフロントケーブルプレス、 スペシャル腹筋 つりまくり

みっちり 60分行いました

ありがとうございました

次回は肩を行いましょう

 

O様

広背筋 大円筋 逆三角形のシルエット作りたい 自宅でも希望 という事で

ボディビルトレーニング

チンニング 広背筋収縮 大円筋ストレッチ 逆パターンを行いました

 



 

この時点で エネルギーをほぼ使い切り

ワンハンドロー で使い切りました

最後は レッグレーズ

インターバルトレーニング 20秒 インターバル10秒 を3セットで全身を使い切る

全身震えて 話すこともできない状態になられました

奥様には同じことは厳しいので手加減してくださいね

ついてこれる体力はすごいです

ありがとうございました 次回も宜しくお願いします

 

N様

デットリフト

60kg 100kg 110kgと上げていきました

腰に負担がかかっているので 痛みがでてきました

 



 

お尻を下げて上を見上げるだけで バーが上がってくる

不思議な感じがあじわえると 楽しくなる30kgでファースト練習

ナロー、ミディアム、ワイドと脚幅を変えて自分のスタンスにして感覚をつかみました

腰の負担から お尻に刺激が入りました

これを続いていれば 安全に上がっていきます

次回も宜しくお願いします

ありがとうございました

 

 

 

こんにちは。NORIKOです。

今日も風が強く荒れたお天気でしたね。

今日は12時からH様の担当を致しました。

前回のデッドリフトの筋肉痛がまだ残っているとの事で

今日は上半身をご希望でした。

ラットプル。。。と思ったんですが

チンニングをやりました(笑)

 



 

以前は全然跳べずじまいでしたが今日は

少し形になってきました。

段々練習すればできるようになりますので

次回もチャレンジしていきましょう。

ロープーリー

 



リバースプッシュアップ

 



 

ツイスト



 

雨の中ありがとうございました。

午後はしっかりご実家でお嫁さんをしてきてください!(^^)!

 

U様

2日連続ご来店

昨日は腹筋三昧でしたがまだ筋肉痛はきていないそうです。

今日はスクワットをおこないました。

ご入会時に比べたら別人のようにしゃがめるように

なりましたが、まだやはり浅いです。

エアーだと深く出来るんですが、重量を持つとあとひと踏ん張りが

きかなくなりますので25kgで5回を5セット行いました。

最後はだいぶ良くなってきましたので、しばらくは

しゃがみを意識してこれをテーマに進めていきたいと思います。

レッグエクステンションも

最後頑張りました!

Uさんも雨の中ありがとうございました。

 

O様

今日はスクワットを行いました。

前回の代表のチンニングの筋肉痛が残る中

今日は30kg×10×3行いました。

私も実はチンニングの筋肉痛が残っておりOさんのお気持ちが

よーーーくわかります(^^ゞ

というわけで下半身をしっかり使っていきました。

ブルガリアンスクワット

ブルガリアンスクワットアッパーベントロウ

スクワット後は結構きついです・・・

ですが最後までやりきってくださいました!

20回きつい!と言いながらレッグレイズ20回×3クリア。

そしてOさんとのインターバル中のお話がいつも楽しいです(^^♪

来週も担当致しますので宜しくお願い致します。

 

 

H様

風でびしょ濡れで来てくださいました。

ありがとうございます!

今日はベンチプレスを行いました。

 



 



 

メインセットは25kg×10

前回は1セットしかできませんでしたが

今回は2セットクリアしました!

頑張りました。次回はもう少しインターバル長くとり

3セットクリアできるように頑張りましょう。

リバースプッシュアップ

 



 

ツイスティングシットアップ

 



 

ご自宅でもしっかりトレーニングをされているそうですが

腹筋が大嫌いだというHさん

嫌いな種目を好きになれるように頑張りましょう。

気になる二の腕・お腹スッキリさせるように

私もHさんのために頑張ります!

次回も宜しくお願いします。

 

 

筋肉伝道師担当

工藤様

入会されて体重が10㎏近く落ちてかなりスリムになりました。

入会当初は95㎏。現在86㎏です。

喜ばしいことにベンチプレスは入会時は80㎏。

現在は110㎏以上上げます。

ダイエット成功ですね。

体重が落ちて筋力アップという事は脂肪が落ちて筋肉がついた証拠です。

今日は得意のベンチプレス

Maxチャレンジから

110㎏

ボトムから切り返す爆発的なパワー!!

しかし、スティッキングポイントあたりから肩の水平内転してしまいバーベルが上に流れて思わずキャッチ!!



ボトムからの切り返しスピードでいくと110㎏は余裕のはずです。もったいない💦



なぜ失敗したのか?要因を説明しフォームをしっかりと作り第2試技110㎏再び挑戦!!



かるい!!



現段階のポテンシャルだけでフォームがしっかりと出来れば115㎏~120㎏は挙がると思います。

Maxチャレンジ後97,5㎏×5×3でしっかりとフォーム練習。

これからしっかりとフォーム練習積んでいきましょう!!

 

 

太陽君(小学5年生)

2週間ぶりのパーソナルです。

ハイバーにして仙骨がしっかりと立ち以前よりもだいぶしゃがめるようになりました。



フルスクワットまであと少し!!

頑張ろう!!

ベンチプレス

25㎏のベストは7rep です。

目標!!8rep!!

だーりゃ!!

残念4rep💦



そんな日もあるさ・・・。

常に新記録を出すことが出来ないからこそやり甲斐がある。

壁を乗り越えるためにどうすればその壁を乗り越えることが出来るのか?

考えてそれを成した時感動が生まれる!!

贅沢なあそびよのう!!そう思わないか太陽よ!!

次回期待してるぞ!!

 

 

石塚様

4/4(日曜日)千葉県パワーリフティング大会初出場カウントダウン。残り2週間。

今日はベンチプレス

試合形式でMAXチャレンジ

第1試技65㎏⭕成功



 

第2試技70㎏成功⭕



 

第3試技72,5㎏勝負🔥

惜しくも失敗😵💧

本日のプログラム

65㎏×3×3

惜しくも失敗😵💧

少しずつ記録上がって来ております‼️

千葉県パワー初出場ですので9試技成功を目標に着実な重量選定をお願いいたします。

 

 

寄田様

いつものプログラム

もちろんベンチプレスとチンニングです。

目標!!50㎏×5×5!!

前回は50㎏×5 50㎏×4 50㎏×5 50㎏×3 50㎏×3でしたので最低でも50㎏×3はクリアしたいです。



メインセット1セット目50㎏×5ギリギリクリア

1セット目を終えての寄田さんの感想

「おっかしいなあ?前回の時よりも重いなあ?」

インターバルの間に修正ポイントをいくつか挙げさせていただきました。

何が何でも記録更新して欲しいので私も寄田さんに入魂!!

特にバーベルを迎えに行く際に足のツッパリが弱いのでそこを修正。

迎えに行く際に床をとにかく強くけるようにご指導させていただきました。

すると2,3,4セットと息を吹き返したかのようにスピードアップし残すはラスト1セットとなりました。

目標達成なるか!!

おっしい💦あと1回というところで力尽きました。



しかし前回の記録を大幅に更新。

おめでとうございます。

次こそ50㎏×5×5お願い致します。



ベンチプレスの補助トレとしてチンニング!!

強い背中を作ることでベンチプレス強くなります。

塵も積もれば筋肉サイコー!!

 

 

 

丸橋様

スクワット

杯バーに変えて深くしゃがめるようになりました。

95㎏×5×5クリア!!

前回と同記録ですが今回は前回よりも深くしゃがみましたのでご本人も刺激が全く違います!!と満足な様子です。



そうなんです。

スクワットとはフルスクワットのことスクワットというんです。

しゃがみの浅いスクワットはスクワットではありません!!断言!!

筋肉量を増やしたければスクワット!!

桃尻になりたければスクワット!!

下半身エクササイズでスクワットに勝るエクササイズは今のところ他にありません。

スクワットを愛せよ!!!!

 

ベンチプレス



目標である70㎏×5rep!!意地でクリア!!

見ごたえあるプレスでした。

いいもの見させていただきありがとうございます。

ほんといい仕事です!!つくづく思います。

クライアントの試技を見ては感動!!毎日感動をたくさんありがとうございます。

クライアントの皆様に感謝しております。

 

 

 

体験パーソナル

 

 

 

 

k様

4月29日千葉県ベンチプレス大会へ向けてベンチプレスのみで行っておりましたが、スクワットとデッドリフトの記録低下が心配ということで、毎回ベンチプレスの前にスクワットかデッドリフトのMaxチャレンジを行うようにプログラムを変更。

1か月振りのスクワットで記録がどうなのか心配でドキドキのKさん。

130㎏成功!!

ベストが137,5㎏ですのでそこまで落ちておりません。

「あ~楽しかった!!」と満足げな様子です。



さあここからベンチプレスです。

アップセットを終えて

「今日はかるいです!!」

期待できそうです。

Maxチャレンジ

試合形式で70㎏成功!!



第2試技72,5㎏は残念ながら失敗💦

試合までしっかりと仕上げれば72,5㎏は確実に上がるでしょう!

本日のセット

65㎏×3 65㎏×3 65㎏×1 65㎏×2 65㎏×2

次回は65㎏×3×5クリア期待しております。

 

 

 

 

有金様

デッドリフト強化月間

4週間連続デッドリフトとあって精度も高くなってきました。

写真↓様になってきたでしょ?



フィニッシュ!!



しっかりと下半身にバーベルを乗せる感覚が身についてきました。

さあ高重量のトレーニングの準備が着々と進んでおります。

デッドリフトは最も重い重量の扱えるバーベルエクササイズです。

重いのあげることが何れ快感になるはずです。

おったのしみに~!!

仕上げにレッグレイズ

おなかのエクササイズは久しぶりのようです。

明日はやばいですね。



耐えるんるんるん!!



足を下ろさせないように最大にブレーキをかけることでより効果を上げるエキセントリックトレーニングです。

エキセントリックトレーニングは筋損傷が高く筋肉痛の残るエクササイズです。

筋肉痛さいこー!!

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について