BLOGブログ

2021年03月22日

自主トレは毎日コツコツ

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

皆さんこんにちは。

今日は昨日に比べてまた肌寒く感じましたね。

体調には気を付けましょう!

今日は12時からYさんのヨガです。

今日も股関節の周りを中心にほぐしとアサナを

組み合わせていきました。

「うううううううう~~~」とうなり声?も聞こえてきました(笑)

頑張りすぎです(笑)

足首を終わり際まわしてみるとなんともよく回る!

Yさんもビックリの様子でした。

「今日はかなりのびました・・・・」とお帰りになりました。

ヨガの時間も残りわずかですが

覚えたことをまたオフィスでも実践してください。

 

今日は12時のYさんの後、次が20時半まで

私の担当はなしでしたので、トレーニングと事務仕事

を行いました。

足上げベンチは30kg×10×3

楽にできるようになってきました。

ベンチプレスがどれだけ伸びているか楽しみです。

MAX50kg目指します!!!

 

今日はデッドリフトおこないました。

MAX100kgの記録からもうすぐ2年たちます。

記録更新から遠のいておりますが・・105kg目指します(^^)/

 

20時半からS様

今日は今年初デッドリフト(^^)/

休会中のような体のだるさや痛みなどはないようで

やはり運動は必要ですね!

ということでデッドリフトはトップサイドから行い

メインは45kgで10rep×3



 



 

腰を落とすとつま先が浮きやすいので

踏み圧を感じていただき進めました。

Sさん回を増すごとに感覚を戻してきて

とても良いフォームになりました。ので

おかわりセットは床から40kgで行いました。

後半6.7repから全く腰が落ちなくなってきましたので

しばらくはまたトップサイドで練習したいと思います。

最後はヒップリフトで終了しました。

 



明日も筋肉痛をお楽しみください!(^^)!

次回金曜日も頑張りましょう!

 

 

筋肉伝道師担当
O様
デッドリフト
シャドーデッド10×2
35㎏×5×5
60㎏×3×5
70㎏×3×4


60㎏×3×3
今後高重量で行う為にも重量をセーブしてフォーム練習を中心に行いました。
フォーム崩してでも上げさせれば100㎏は上がると思いますが😃リスクが高いですのでとにかく今は重量を抑えてフォーム練習に撤します。

ベンチプレス
メインセット
40㎏×3×4


最終セットではなんと40㎏×5rep😁👍

トップサイドベンチプレス


女性会員当ジムNo.1のベンチプレッサーです。いづれ大会に出場していただきます✨😌✨

 

 

陽向君(小学3年生)
スクワット
とにかく深くしゃがむことこの事をテーマに本日もフォーム練習。
先ずは棒をバーベル変わりに使いフォーム練習。



そしてバーベルシャフト10㎏で10rep×5set。



仙骨はやや後傾致しますが、今日はとにかく深くしゃがむ感覚を掴むことを優先して行ってもらいました。

ベンチプレス
メインセットはベストレコード超えの22,5㎏×3を目標に掲げていざ❗

おらー🔥🔥🔥
1・2・3やったー😃✌️


記録更新も束の間。胸にバーベルついていないのでだっみ~❌残念~斬り~❌
でもインチキしてでも記録を更新させたいという気持ちが備わったことが嬉しい‼️陽向よ

記録を上げたいならばしっかりと練習してしっかりと喰って、しっかり休むことなり✨

 

 

 

N様50代女性
ゴルフパフォーマンス向上目的の為に当ジムに入会されて2年以上が経ちます。
ここ最近凄く筋トレに目覚めて熱の入れようが変わって来ました。
その理由は、最近知り合ったゴルフ仲間の女性の影響らしいんです。その方は10年ブラジリアン柔術をやっていた経験がありフィジカルが高く飛距離が200ヤード飛ばすらしいんです。彼女並のパワーをつけたい‼️この意識がNさんの心に火を着けたようです。その方に感謝です。
Nさんおまかせください。その女性のパワーに3年以内で追い付かさせていただきます。そのかわり厳しいトレーニングについてきてくださいね💪

デッドリフト
メインセット
50㎏×5rep
52,5㎏×5rep
過去最高重量で行っていただきました。

ベンチプレス
メインセット
32,5㎏×5
32,5㎏×4
32,5㎏×5

トップサイドベンチプレス
(4,5センチ)


32,5㎏×5
32,5㎏×5
32,5㎏×5

打倒ブラジリアン柔術家と聞いて俄然やる気になっているのはNさんではなくどうやら私のようです。

なんせ元格闘家ですから~
自慢じゃありませんが、30代の頃総合格闘技で全日本大会で優勝🏆した経験もあります。ちゃっしょー😃♥️

 

 

 

K様

入会されて4回目です。もちろん今日もキングオブスクワットです。

スクワット無くして筋トレなし!

筋トレの王道はスクワット。

スクワットをマスターできれば今後どのようなエクササイズを習おうがすぐに順応できるようになります。それだけ利便性の高いエクササイズなのです。単純にしゃがんで立つだけなのに?と思われるでしょうが重いバーベルを担いでしゃがむためには正しい体幹のトランスフォーム(変体)が必要になります。このトランスフォームの仕方がどのエクササイズでも共通するコントロール法なのです。

よって当ジムでは特別な理由がない限り入会後しばらくスクワットばかり続きます。

Kさん今日でスクワット4回目ですので精度も高くなってきました。

特にリズム&呼吸がスムーズになってきました。

補助種目レッグエクステンション&レッグカールで終了。

次回ももちろんスクワットやります(笑)ちゃっしょ~!!

 

 

 

高橋昌吾様

もちろん今日もベンチプレスアセンディングセット10セット法

前回は10set目で105㎏×2。11セット目ボーナスセット107,5㎏×0。

この記録を塗り替えることを目標にいざ!!

むむっ!!

今日のフォームすごくいいです。

急に著しく精度が高くなっております。

前回見た時よりも2~3段階はランクアップした感があります。



ここまでの変化は高橋さんの中で一番です。

何があったのでしょう。

効いたところ沢山のベンチプレッサーの動画を見て研究したのだそうです。

今日は新記録保証します!!

これだけ精度高まれば間違いありません。

アセンディング10セット目105㎏チャレンジ!!

しゃーりゃー!!



成功!!いとも簡単にクリアされました。

おめでとうございます。



winner

ボーナスセット107,5㎏×1!!成功!!

これまた新記録!!



12月のベンチ大会出てもらいます!!

ちりも積もれば筋肉サイコー!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について