BLOGブログ

2021年03月23日

今日はいい天気!

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

今日は良い天気ですね。春ももうすぐ近く来ています。桜も咲き始めていますね。

緊急事態宣言も明けて前向きな気持ちで頑張りたいですね(^^♪

私は一昨日の日曜日に4スタンス理論のテストを受けに行ってきました。

まだまだ道半ばなのですが合格しているといいな~と祈りながら仕事をしたいと思います(笑)

 

Y様

スクワット実施。

今日は二日酔いということで前回よりも扱える重量が軽かったですが、ご自身の限界ギリギリまでしっかりと追い込んでトレーニングできました。

 

50kg×5回×5セット

 

軽い分、フォーム、特にしゃがみを深くすることを意識して臨んで頂きました。

スクワットはしゃがみの深さで強度が変わってきますのでしっかりとした深さで行う事でフォームが身に付き、効果が出てきます。

という事で、きちんとしゃがんで行います。

4セット目、5セット目は私の補助がないと挙がれないくらいに追い込むことが出来ました。

こうやって地道にコツコツと鍛錬していくことがのちに結果を出していきますので、このまま頑張っていきましょうね!

 

K様

本日はデッドリフト。

前回から少し時間が経ってしまいましたが、やり始めると段々思い出してきたようです。

K様、お仕事が今の時期は忙しいようで最近運動もできずにお疲れ気味。

なのでトレーニングに対する不安もちょっとあったみたいです。

重量も前回と同じ重さにするまでに少し丁寧に増やしていき、最終的には前回と同じ重量で実施。

40kg×5回×2セット

セットをこなしていると徐々にエンジンかかってきました(^^)

今日は少しスロースタートでしたがしっかりとトレーニング出来たので良かったです!

また次回も頑張っていきましょうね!

 

H様

今日はベンチプレス、デッドリフト実施。

少しあいだが空いてしまいましたが久しぶりにベンチとデッドリフト。

ベンチはフォームが安定せずにどうしても右肩が浮いてしまいます。

挙げようという意識が強いのでそうすると肩が挙がり肩甲骨の下制が効かなくなってしまいます。

ベンチは土台が非常に重要なので、土台を安定出来るようになるまで頑張って続けていきましょう。

デッドリフト

メインセットを60kg×5回×2セット

こちらはベンチプレスに比べスムーズにフォームが決まって実施できました。

メインセットの60kgは筋力的にはまだ挙がりそうです。

ただし、体力の部分でかなりきつそうなのでこれ以上は重量を上げずに実施。

引き上げる際に呼吸は止めますのでどうしても苦しくなりますね。

心拍数もあがるので繰り返しているうちに体力は付いてきますから、このままの調子で続けていきましょう!

今日もしっかりと追い込めて良いトレーニングでした!

また次回楽しみにしております!





 

 

JOYトレーナー

腹筋を運動して6個にしたい、 8個にしたい と思う人が多いですが、腹筋、ふくらはぎは生まれ持った形なんです、皮下脂肪をとってしまえば、皆さん腹筋があるんです。

減量をして 皆さんの皮下脂肪をとると ご両親から頂いた筋肉の宝物があるんですよ

東京ボディビル選手 腹筋かにの裏と言われている 三井選手 !

私は小さな筋肉が丸く アウトラインが特徴のJOYです

 

石塚様

スクワット アップを順調にこなし



100kg 1レップ

115kg 1レップ

125kg 1レップ

130kg フォームが背中で上げる 1レップ

130kgで グットモーニング 鬼の背中 鬼の腰 鬼ハム  強い



ボディビル選手でもこんな重量でグットモーニングは見たことないですよ

皮下脂肪を取ったら バリバリの背中が出てきますね

本日はありがとうございました

次回も宜しくお願いします

 

 

 

筋肉伝道師担当
A様
今日は2号店で行いました。
スクワット
Aさんスクワット強いので果たして2号店でバーベル重量たりるかな~?😊

前回バーベルの担ぎ方を徹底してきましたのでその復習から行いました。

棒を担いでもらいスクワット。

バットウインクします。胸椎、腰椎、仙骨の連携がうまく行くことにより正しくしゃがむことができます。

バットウインクは仙骨が後傾することを言います。

脊椎の連携性がバーベルを担ぐことにより失われているようです。

軽いウエイトでフォーム矯正。
60㎏×5×5でフォーム練習。



先ずは自身の感覚でバットウインクがどのしゃがみ位置からなるのかを体感し覚えていただきました。

先ずはダメな感覚を脳に認知させることからです。

80㎏×5×2


重さは全然余裕☺️
しかしフォームが気になります。
今の段階で重量をどんどん重くすることは得策ではありません。

ですがAさんの目標として今月中にスクワット100㎏でセット組むことが目標。

80㎏を見た限りのフォームであればフォームは完璧とは行かないまでも怪我をするリスクは少ないようですのでここから
90㎏×1やっていただきいよいよ目標の
100㎏でやっていただきました。



100×3rep😁👍
目標達成おめでとうございます。
フォーム崩してでもなら5rep以上は行けそうです。

今日は目標達成の為にモチベーションアップの目的で行いました。

次回から少し重量を抑えてフォーム練習を行っていきましょう✨

S様(女性27才)
体験パーソナル
・問診
・体組成測定
・リポーズ(軸体操)
・4スタンスタイプチェック
・4スタンス理論解説

本日また新たに仁ファミリー👪が誕生致しました。皆さんよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

いっくん(小学4年生)

しっかりと正しいフルスクワットすることを目標に本日もスクワットから行いました。



ボトムでバットウインク



これを修正することがいっくんの課題です。

少しづつですがしゃがみと仙骨前傾が作られてきております。

あと少し!!

 

ベンチプレス

ベスト記録の22,5㎏×6を超えるためにウォームアップセットをいつもよりも入念に行いフォームを完成させてメインセットへ向かいました。



うぉりゃ~!!



記録22,5㎏×4rep

残念です。

失敗から学ぶことも多くあると思います。

なぜ?それをしっかりと考えて次回に臨むべし!

降ろしの軌道はほぼ同じルートで合格。

しかし上げる軌道がバラバラです。

これを修正することです。

降ろしのコースと上げのコースは全く同じコース。

来た道(バーベルを下ろすコース)をそのまま帰るだけ(バーベルを上げるコース)

!!!! 違う道を新たに作るべからずです。

このことを次回に活かすこと!!

 

 

 

 

玲奈様

本日のテーマ「スクワットの担ぎ」

腰椎周辺の筋肉群の柔軟性がかけるためにバーベルの担ぐ位置を今日から変えてみることに致しました。

棒でまずは行い骨格のトランスフォームを作りました。

実は棒の方がスキルが難しいんです。



ボトムで胸椎のたわみが出てしまいます。

胸椎のたわみが出ると仙骨が後傾しバットウインクしてしまいます。



棒は難易度が高いようですのでバーベルスクワット開始。

バーベルの重りを味方にして胸椎伸展、肩甲骨下制をキープ。

ハイバー(高い位置でバーベルを担ぐ)で担ぎ、胸椎の伸展を作り、そのスペースに肘を入れる感じで姿勢を作ります。今までよりもグリップ幅も広くして骨格の動くスペースを作ってみました。



するとほらね~・・・綺麗なスクワットとなりました。



スクワットの90%は担ぎにあり!!

担ぎサイコー!!

筋肉サイコー!!

 

 

吉次様

4月4日に開催される千葉県パワー大会へ向けてベンチプレスを試合形式で行いました。

第1試技70㎏×××

ケツが浮いてしまい惜しくも失敗です。



前回アドバイスさせて頂いた脚の置くポジションを忘れていたようで

再試技では足をもっと遠くに置いてチャレンジ!!

ケツよし!!



プレス!!

成功○○○おめでとうございます。



第3試技72,5㎏は惜しくも失敗です。

今日のMaxは前回70㎏挙がりませんでしたので今日の勝ちです。

 

本日のプログラム

65㎏×3 65㎏×2 65㎏×2前回記録と同じでした。



「ベンチはオフみたいなものだ」と吉次さん

次回プラトー打破したことですので、得意のデッド期待しております。

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

----------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について