BLOGブログ

2021年03月24日

2号店の撮影会がありました

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです!


今日はホームページリニューアルにも使われる2号店の

撮影会がありまして、美人サックス先生の有金香織さんに

モデルさんとしてご協力いただきました。

 



 



 



 



 



 



 

私の撮影なのでこの写真はイマイチですが、ちゃんとカメラマンさんに

撮影して頂きました。

香織さんお忙しいところご協力いただきありがとうございました。

また感覚思い出したのでスクワットやりましょう!(^^)!

 

本日担当はA様ヨガからです。

温かくなってきてお越しいただくのも気持ちよく

歩いてこれるようです。

体調もよさそうで何よりです。

今日は久しぶりに立位のポーズもいれて進めてみました。

Aさんとのお話は毎週楽しくて、母と同じくらいの年齢のAさんは

人生勉強にもなります。

早速先週話したヨガリングも購入したそうで

背中を伸ばすのに使っていられるそうです。

明日は鬼トレ(代表加圧筋トレ)

頑張ってください!!!

 

夕方プロテインを購入しに修平さんがまなちゃんと

来てくださいました!

お買い上げいつもありがとうございます。

 



 



 



 



 

まなちゃん全く泣かなくなり1人で入ってきてくれるように

なりました(^^)/

お姉さんになり、こーたろーくんのお鼻やお口に指を入れて

いるらしいです(笑)

早くこーたろーくんともご対面したいですね。

まなちゃんまた来てね(^^♪

 

H様

今日は初デッドリフトです!(^^)!

最初は何でも覚える事があり難しいです。

今日は35kgまで重量たしましたが、床から引かずに

形をしっかり覚えて頂きました。

 



 

肘が曲がる。肩であげる。これ皆さん多いです。

ここを今日はメインに修正していきました。

最後なんだかわからなくなり・・・(笑)

30kgにしてしっかり10回行い終了しました。

まだまだこれから力のあるHさんですので

重量アップ目指して頑張りましょう。

 

レッグカール

レッグレイズ

 



 

「腹筋嫌いです・・・」とずっと言っていましたが最後まで

やりぬきました。頑張りましたね!

好きなフルーツも買っていないそうです。

ナイス美ボディになる日を目指し頑張りましょう。

 

M様

今日は前回の筋肉痛と少し腰痛があるとのことでしたが

ベンチプレスの以前の記録更新を目指しました。

17.5kg×8×3に挑戦!

2セット目まではなんとかクリアしましたが

3セット目はシャフトの軌道が定まらず・・・ツメに当たってしまい

5repで残念におわりました。

しかしながら2セットはクリア出来たわけですから

おめでとうございます!!!です。

次回は必ず3セットクリアできるように頑張りましょう。

今日の動画をご自宅でよく見て、研究していきましょう(笑)

次回も宜しくお願いします。

 

 

K様

ご自宅でもしっかり腹筋のトレーニングなど

行っているKさん。今日は2号店にお越しいただきましたので

スクワットお休みで補助種目をたくさんおこないました。

ブルガリアンスクワット

ブルガリアンスクワットアッパーベントロウ

サイドランジ10kg

 



 

クッションで傾斜付クランチ20回

 



 

5kgのボールでツイスト



 

今も現役でバスケをやっていらっしゃるので

体力は抜群にあります!

地味な動きの方が男性はきつかったりしますので

ご自宅でもお時間あるときやってみてください。

たくさん汗をかいて頑張ってくださいました。

インターバル中たくさんお話しできてとっても楽しかったです!(^^)!

あっという間の時間でした。

またKさん宜しくお願いします。

 

 

佐場野担当

K様

本日はデッドリフト&ベンチプレス

前回久しぶりに行ったとおしゃっていたデッドリフトでは記録更新を目指して、開始!

メインセット入ってから『軽い軽い!』と順調に上げていきます。



前回の記録も軽々と更新したため、自己ベストまで挑戦です!



ですが、140㎏でストップ…

二人でフォームのチェック!初動の際に上腕が前方に傾いていました。

本日のデッドリフトはここまでとなりましたが、次回は修正お願いします。

 

そして苦手とおしゃっていたベンチプレス!

 

普段スロースターターとの事で徐々に、大胸筋が燃えてくるのがわかります!



前回の記録は更新できませんでしたが、フォーム重視で行いました。

 

次回も良いイメージで臨みましょう♪

 

H様

本日はベンチプレス!

ラックアップ~プッシュアップのフォームを中心に意識して行っていきました。

指導内容としてレッグドライブをかけたまま、肩甲骨下制しアーチを保つ。そのままラックアップ~プッシュアップまで持ってくことです。



修正するのが早く、最終セットになってくほど安定してきます。素晴らしい!

 

左の肩甲骨の硬さがあり、更に重量を扱う際にブレが生じる可能性がありますので、肩甲骨周囲のストレッチ・リポーズを忘れないようにしましょう!

 

 

本日はお疲れさまでした!

 

 

筋肉伝道師担当
中内様
4/29(木)に開催されます千葉県ベンチプレス大会初出場へ向け順調な仕上がりを見せておられます。

本日はメインセット95㎏×3×3狙い🔥🔥🔥



二段階モーションのリズムを全てのレップで一定にすること

ボトムポジションから爆発的に挙上すること



受けの位置を覚えて全てのレップで同じ位置(受け)に戻ること

この三点を意識してベンチプレスを行っていただきました。

今日も記録更新☺️



ここんとこベンチプレスとスクワット爆伸びの中内さん

試合楽しみです。

 

 

 

 

Mさん

体験パーソナルから本日2回目のパーソナルです。

なんとMさんの故郷は私と同じ山口県長州出身です。

しかも私のおやじと同じ光高校卒業生。

すごく親近感沸いて、より一層熱くご指導させていただきました。

体験パーソナルではリポーズ(体幹軸トレーニング)を中心で行いました。

本日は初のバーベルトレーニングをご紹介させていただきました。

Mさんはバーベルトレーニング自体人生初体験という事です。

マラソンとゴルフをやられているという事もあって脊椎のコントロール力が非常に高いです。

初のスクワットとは思えないくらいに精度高く出来ました。

呼吸法により肩甲骨下制&胸骨伸展の動きも上手く出来ました。

30㎏でしっかりとフォーム練習。



しばらくフォーム練習を中心に行っていきます。



3ヶ月後にはゴルフ&マラソンの競技能力向上変化にびっくりされることと思います。

期待しておいてください。

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

----------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について