BLOGブログ

2021年03月26日

今日の天気☂

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

今日って雨予報でしたっけ?

急な雨で困りました・・・(>_<)

本日の担当はH様から

今日はデッドリフト初めて行いました。

 



 



 

Hさんは以前他のパーソナルに通われていたので、伺ったところ

やったことあります!との事でしたので早い吸収力でした。

しかし以前習ったのとは全然違うとの戸惑いは

あった様子でしたが、ここでは仁式デッドリフトで今日は

ご指導させていただきました。

トップサイドデッドリフトで40kgまで重量上げました。

動画でチェックして修正しながら頑張って頂きました。

 



ヒップリフトとクランチ



 

クランチは大嫌いな種目でのでご自宅ではあまり

やらないと思われ無理にでもやっていってもらいました(笑)

 

Hさんとても頑張りました。

次回も頑張りましょう。

 

H様

今日はお仕事のお疲れで珍しく軽めのトレーニングの

ご依頼でした。

昨日いらしたご主人と同じようなメニューで

ブルガリアンスクワット5kg

 



ブルガリアンスクワットアッパーベントロウ

グッドモーニングエクササイズ

 



 

サイドランジ

レッグエクステンション

レッグカール

 



 



 

すいぶん足が強くなり、補助種目も回数・重量が上がってきました。

頑張っている証ですね。

体を動かして少しお元気が出た様子で良かったです。

少し話が長すぎましたね(笑)

Hさんとはよくしゃべってしまいますが、おしゃべりで

お互いのストレス発散になればよしです(^^)/

次回はお元気にいらしてビッグ3で吠えまくりましょう!

 

 

 

岩崎担当

O様

本日はベンチプレス実施。

前回同様の重量32.5kg

5回×5セット!

最後の5セット目の5回目は本当にギリギリでしたが見事にクリアしました。

途中、ブレるところもあったのですが、何とか持ちこたえましたね。

ブレる要因は挙げ切った後に少し休憩するのですが、そこで完全に背中や肩甲骨の力を抜いてしまうとそこで土台の安定性が抜けるのでグラグラとしてしまいます。

なので、挙げ切ったあとは完全に脱力しないで背中や肩甲骨はしっかりいれたまま休憩します。

それが意外と大変なのですが意識してできるようになるともっと安定してきます。

これはやればやるほどわかってきますのでどんどんこなしてもっと安定させましょうね!

また次回お待ちしています。

 

K様

本日はスクワット!

ご入会されてからまだ数回なのでフォームを固めるために説明と合わせて実践して頂きました。

K様以前に膝の靭帯断裂の経験があるようなので左右差がどうしても生まれてしまいます。

ですが、少しずつ丁寧にフォームを固めることでゆくゆく左右差も無くなってきますので本当に初めが肝心です。

なので前回と重複してしまうと思いますがもう一度説明しながら実施して頂きました(^^)

なのでちょっとずつフォームが良くなってきてご自身も意識しながら取り組んで頂けたのは大変素晴らしいことです!!

後はコツコツと続けていくことがとても重要になってきますね!

ローマは一日にして成らず!です!

コツコツ継続していくことが効果を生み出す秘訣ですからね!!

この調子で頑張っていきましょう!





 

K様

今日はスクワット!

こちらのK様はスクワット、ベンチ、デッドとても良いサイクルでできておりまして、かなり上達されました!!

まだご入会いただいてから数か月です。

週2回地道に通っていただいてる成果がしっかりと出ています。

スクワット今日はメイン40kg×5回×3セット!

入会されたときは10kgのバーでも『重い!!』と言っていたのですが、それもいまでは40kg!!

本当にすごい成長しています(^^

そして、ご自身でも食事をコントロールされているとのことで体重も減ってきています。

意識高くコツコツ続ければ効果はしっかりと出る!

というのを体現していらっしゃいます!

本当に指導させて頂いて嬉しい気持ちです(^^)/

ですので、ここで終わらずさらに良い状態を目指せるように頑張っていきましょうね!





 

寄田様

ベンチプレス実施。

前回50kg×5回×5セット目の5回目で失敗してしまったようなのでリベンジ!!

ちょっと感覚は重い感じがしているとのことですがチャレンジ!

ご自身でも意識されていることが段々増えてきてフォームも少しずつ安定してきました。

ですが、たまに下ろすポジションがちょっと悪い時があります、下に行き過ぎる時があるんですね。

そんな時は非常に挙げるのが重く感じています。

なので、寄田様は毎回同じ位置にしっかりと下ろす!

という事が一つ課題として出てきました。

それをお伝えさせて頂いて、取り組んでいったところ段々良い感じで下ろせていたので今日は前回のリベンジ成功しました!!!!

ちょっとずつちょっとずつ強くなっていますのでこのまま続けていきましょうね(^^♪





 

 

 

 

筋肉伝道師担当

H様

4週続けてデッドリフトをやってきましたので今日は久しぶりにスクワット。

とはいってもコブレットスクワットでまずはフォーム矯正。

ボトムで前傾しやすいのでそれを修正するために行いました。



前にダンベルを持つことで上半身を垂直に立てる必要があります。



これによりボトムポジションで体が前に流れることがなくなります。

そのあとにフロントスクワット。

バックスクワットと比べると前側の筋肉でバーベルを支持しますので腰痛の方にお勧めのスクワットです。ピンポイントで四頭筋に刺激が入るエクササイズです。



 



違った刺激が得られて明日の筋肉痛お楽しみに(〃艸〃)ムフッ

 

 

古川様

今日はデッドリフトとベンチプレスの日です。

順番どちらから先に行いたいですか?の質問に

今日はベンチから!1と元気よく

メインセット32,5㎏×5repを目標

現在の古川さんのベンチプレスのベストレコードは32,5㎏×3です。

さあベスト更新なるか?

しゃうりゃー!!

いつものように気合の入った掛け声でバーベルを1レップ1レップ大事に上げていかれます。



4rep!!きたー!!5rep!!成功!!おめでとうございます。



そのあと32,5㎏×3,35㎏×3。次回は32,5㎏×5×5を目標に頑張りましょう。

補助種目

トップサイドベンチプレス(2,5センチ)×5×2



 

古川さん大好きなデッドリフト

しっかりとハムケツにバーベルを乗せファースト!!



素晴らしい!!

40㎏5×3を楽々クリア。好きこそものの上手なれ!!



 

補助種目チンニング

精度高いです。





おらおら~!!1レップごとの気合がすごいです。



「今日もとてもいいトレーニングができました。」と満足されてジムを後にされました。

あの小さな体からは考えられないほどエネルギッシュです。

お疲れ様でした。

 

 

 

高橋昌吾様



 



 

 

O様



 





 



 

石塚様

今日のデッドは快調に見えます!

 

 



150㎏久しぶりにこのスピード上げるの見ました!!

 

第2試技160㎏も軽いぞー😃



 

思いきって170㎏狙い🔥🔥🔥

浮いた~❗

ゆけゆけ~❗



残念無念😭💦💦

でも調子は上向きです。

試合までコンディション上げていけばベスト更新間違いなし❗

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

----------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について