BLOGブログ

2021年03月27日

人々が動きはじめました

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

花はいいですね なにがいいか? それは 信じて咲くからいいんですよね

新しいスーツを着ている人をみると新人さんかな 期待して 社会へ飛びだしたんだね

減量止まらず順調に毎週0.5% 体脂肪落とせています 体脂肪極限まで落としている

ボディビル大会選手は 体脂肪5~3%といわれています

日本トップ選手 スーパーカット 2人 見ているだけで アートのように感動します

沖縄ボディビル選手 琉球戦士 仲泊選手 スーパーカット お尻までバリバリ {眠れない夜もあっただろう!}と声がでたぐらい

もうひとり 静岡ボディビル選手 ラビッチョ井上選手 この選手もお尻がエグレてます

この2人を比較審査したとき 会場がどよめきました! ボディビルは筋肉の大きさ だけじゃなく バランス、カットも評価されます

私は家庭用体脂肪側では エラーになることが仕上がりの目安のJOYです

 

日沢様

肩、胸を追い込んでください とオーダーを頂きました

ポイントを狙い フロント サイド リア 上下 アーモンドのような肩を目指して

スタンディングバックプレス 脚をつかいあがらなくなったら リズムで追い込みます

座った状態で ダンベルプレス 、

フロント から サイドアップ



 



 

サイドレイズ ダウンセットで 動かくなくなるまで グリコーゲンを使い切りました

インクラインをつかい ストレッチ重視

胸は かまばこを使い 胸をストレッチさせながら プレス、インクラインで追い込み

ディップスはストレッチ重視

ケーブルフロントプレス 動かなくなるまで

最後はインターバルスペシャルレッグレーズ

もう動けない状態でした

 



 

食事もそば粉を食べて低giを意識されています 素晴らしい

次回も宜しくお願いします

本日はありがとうございました

 

こんにちは。NORIKOです!

お花見したいですね🌸

西口に住んでいた頃は大堀川沿いを毎日走っていました。

今の時期は桜が満開で走るのも気持ちが良かったのを思い出します。

 

今日の担当はU様

背中のトレーニングご希望でした。

ラットプルダウンの準備をしましたが

いや・・・・チンニングしましょう!との事で

チンニングに挑戦しました。

10回2セット

3セット目は私が抱えましたが、手がもたない!と4回で断念。

その後はロープーリー

アップライトロウ

リバースプッシュアップ

最後はローラーで背中ゴリゴリして終わりました。

明日はどれだけ筋肉痛か楽しみです(^^♪

明日またお待ちしています!

 

M様

今日はバーベルスクワットを久しぶりに行いました。

今日は過去最高17.5kg×10

腰を気にしながらですが、フォームは乱れることなく

進められました。

呼吸が少し浅くなりやすいので、深く息を吸うように

アドバイスさせていただきました。

自重のランジは最後のセットは足がプルプルしていましたが

随分足がしっかり安定してきて、効果がでております。

「宿題は何かありますか?」と意欲をみせてくださり

とっても嬉しかったです。

在宅ではほとんど体を動かさないので

お仕事の合間、テレビを観ている合間。

どんな時でも少し積極的に体を動かして頂けたらと

思います。

Mさん次回までに今日お話しした宿題を少し行ってください!(^^)!

 

T様

今日はスクワットを行いました。

15kg×10をメインに行っていきましたが

インターバル中はずっと食べ物の話でした(笑)

Tさんは揚げ物大好きで、中でもフライドポテトとメンチカツが大好きだそうで

とっても嬉しそうに話して下さいました。

すぐ疲れちゃいますが、最後まで深くしゃがんで

良いフォームのスクワットができました。

最後に自重のランジも行いましたがこちらも深くしっかり

安定して3セットできました。

大好きな揚げ物も今週は1回しか食べていないそうです。

4月も揚げ物食べるため???(笑)

引き続き頑張りましょう。

 

桜井俐瑠ちゃん(小学5年生)

りるちゃんは腰痛改善でご入会されましたが

最近腰の調子が良いそうで痛みもないそうです。

嬉しい事です!

そして先週水泳の大会があり、切れなかったタイムが切れた!と

とても喜んでおりました(^^♪

この調子で腰の具合も見ながら来月も頑張っていきましょうね。

今日も自重スクワットから

10回5セット

重心のブレもなくなってきました。



 

早く10kgでやりたいですね。

ブルガリアンスクワット

10回ずつ3セット

 



 

 

サイドランジ20回×2セット

 



 

最後はレッグレイズ10回×3を行いました。

キツイ!といいながら頑張りました。

自宅ではプロテインも飲まれているそうです。

更にタイムあがるよう頑張ろう!

 

 

筋肉伝道師担当
N様
ゴルフ練習の帰りにパーソナルに来られました。ゴルフのコーチからスイングでしっかりと体幹主動で出来るように練習しておくように言われたとのこと。

私からアドバイス
「首幅でのスタンスでの素振りと打ちっぱなし200球を打つこと」

首幅でのスイングをすることで体幹主動が遺憾無く再現出来るはずです。是非お試しください。

リポーズ
フロントスクワット20㎏×10×3
バックスクワット40㎏×10×3
ベンチプレス32,5㎏×5×2
トップサイドベンチプレス(4,5㎝)32,5㎏×5×3



加圧筋トレ

明日のゴルフ頑張ってください👊😄📢

 

 

 

O様

デッドリフト

O様の奥様実はデッドリフトの使い手です(笑)

その奥様に触発されて最近デッドリフトに目覚められている?かはわかりませんが・・・

シャドーデッドでしっかりとフォームを作りました。



ワイドスタンスは前後のブレが大きくなりやすいためにスキルがすごく必要になります。



前後のブレを無くす練習によりできてきました。

最終セットではどうですかー?みよこのフォーム!!精度高いでしょ!!



夫婦でデッドリフトの使い手になること間違いない!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

---------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について