BLOGブログ

2021年04月11日

天気がいいとお出かけしたくなりますね

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

天気がいいとお出かけしたくなりますね JOYです

泊まり、お出かけの時 減量中は お弁当を冷凍して2日分持っていきます

荷物が増えますね

疲れているのか、お風呂で寝落ちしてしまいました

 

宇原様

腕トレオーダーいただきました



 

腕を計測 35cm



 



 



 

アームカール 、アンダーナローグリップチンニング、ワンハンドアームカール

二頭の2個の頭を刺激 その後 裏側の三頭

フェイスクラッシャー、ベンチ台を使ったナロー腕立て、バックディップス

トレ後 37cm  と 2cmのパンプアップ お見事でした

本日もありがとうございました 次回も宜しくお願いします

 

日沢様

やったことがないトレーニングをご希望

ボディビルトレーニングきついですよ 短時間でグイグイ追い込みます



 



 



 

スクワット 、インターバルダックスクワット ナロースクワット、

レッグカールストレッチサポート、

スクワット最中 私スクワット苦手だったと 気が付いてしまいましたね

インターバルトレーニング 乳酸地獄

レッグカールは力を常に入れていただいて、ストレッチをサポートします

これは一人では追い込めない贅沢種目です

ふらふらでラウンジ

でした

本日もありがとうございました

次回も宜しくお願いします

 

山本様

不思議なデットを体験していただきました



 



 

フォームを決めるだけで、バーが上がって来る

30kg 40kg50kg60kg と上げていきました

60kgから 上がりづらくなってきました

55kgにして 上がってきました

この重量から練習を積み重ねていきましょう

お尻、内側をいっぱい刺激しましたので 筋肉痛が来ると 大正解です

本日もありがとうございました

次回はたっぷりトレーニング 宜しくお願いします

 

健康体型、ダイエット、減量、絞り 全力サポートさせていただきます

ボディビルは筋肉を残しながら、脂肪だけ落としていきます 体脂肪5~3%またエラー表示になります

腹筋が割れる 見えるようになるのは 体脂肪12%~15%といわれます

ボディビル減量方法をすれば週0.5%~1%落とすことができます

筋肉量はトレーニング歴1年 最大10kg 2年5㎏ 3年2.5kg 4年以降1kgといわれます

筋肉着やすい時期は トレーニング3年まで ホルモンの関係て年齢も25歳ぐらいまでといわれます

減量はいつもできます 皆さんは筋肉をいっぱいつけてください

体重を落としながら 筋肉をつけることは 効率がわるいので、 バルクアップ時期 ダイエット時期をわけます

減量サポートなら

平日19時から21時ぐらいまで

土日祝は10時~17時ぐらいまで

JOYご指名ください 宜しくお願いします

 

岩崎担当

T様

本日はスクワット実施。

継続的に毎週きちっと通われています。

なのでトレーニングのフォームも上手になってきてます!

T様からは『キツくない内容で』とオーダーを頂きました(笑)

ですが、今日の様子と前回は15kg×10回実施していたので、20kg×5回×5セットでメイン。

回数が少ない分重量を重くして、出来る範囲で実施。

T様も『5回なら頑張れます!』とのことで頑張って頂きました!

回数をこなす中でアドバイスをいくつかさせて頂きます。

今日は腹圧について意識して頂きました。

以前は??という感覚でしたがだんだんと、どういう事なのか?が分かってきていらっしゃり、しっかりと対応することが出来ていました。

ご本人は『キツくないところで』と仰っていましたが、恐らくもっとできます(笑)

記録も伸びる時なので是非重量アップしてチャレンジしていきましょう!!

またお待ちしてます!





 

I様

本日入会されて1回目のトレーニングです。

リポーズの指導をさせていただき、体の軸を整えてからスクワットを今日は実施しました。

まずはフォームを意識しながらのトレーニング!

今まで筋トレなどの経験は無く、バレエをやられていたとのこと。

なので姿勢がめちゃくちゃ良いです(^^)

その分身体を使うクセも出てきますので、そのあたりを改善しながら練習。

ある程度できてきたところで実際にバーを担いで実施。

先ずは担ぎ方、肩甲骨の使い方などを説明させていただきしっかりと覚えてから実施です。

I様覚えが良く、10kgのバーを担いでみます。

初めての経験だったようで『重い』と感じながらもスクワット!

その後もリストバンド、ベルトをつけていただき15kgまで重くして実施!

感想は、、、

『思ったよりできた!』とのこと!!

そうです!意外といけるんです(笑)

もっとフォームが安定してきたらもっと扱える重量も増えますので頑張って継続してくださいね!

また次回もお待ちしています!!





 

O様

本日はデッドリフト実施

3月の終わりにデッドを行ってから少し時間が空いてしまいました。

ですが、前回と同じく45kgでメインセット!

今日は特に体の背面を意識してトレーニング!

デッドリフト45kgメインを終わってからのスティフレッグドデッドリフト(ひざを伸ばし気味のデッド)

そして、レッグカール!

と腿の裏をトレーニング。

もともと他の部位より少し弱めだったので今日は強化の意味も込めて!

結構なボリュームでしたがしっかりとトレーニング出来ました(^^)/

また次回もお待ちしています!!

 

中内様

本日もベンチプレス!

大会に向けて順調にトレーニング出来ています!

今日はメインセットを97.5kg×5回×3セット

毎回、確実に強くなっています!!

中内様自身が受け身にならず前向きに研究をしています。

どうすればもっと良くなるのか?

この1点に対して自分自身で考え、実行できているのが強みです。

アドバイス+自身で考える。

この両軸がある方は強いですね!

大会までに、1発の強さもそうですが、合わせてベースの強さも上げていきたいという事でしっかりとトレーニングできているのは素晴らしいですね!

大会まであともう少し!期待できます!

また次回も頑張りましょう!





 

 

 

 

 

こんにちは。NORIKOです。

今日はUちゃん(中学3年生)の担当から

今日は久しぶりのスクワットを行いました。

45kgメインにしましたがしゃがみが浅くなるため

40kgに減らして10rep行いました。

シャフトが今日は背中に密着せずにずれることがあり

それを最後は修正していきました。

4月からUちゃんは中学3年生

今年の12月で通い始めて3年たちます。

早いですね・・・・・

身長がずいぶん大きくなり、まだまだ成長中。

トレーニングも成長しました(^^)/

高校になるまでにこのまま頑張って水泳に活かしましょう!

 

U様

今日は下半身ですが腰の後傾を修正しながら

重量は使わずに椅子スクワットを行いました。

Uさん本当に見違えるほど深くしゃがめるようになりましたが

あと少し仙骨が立つように意識していきました。

ブルガリアンスクワットアッパーベントもしっかり行えました。

体の使い方が上手になってきたので

シャフトを担いでもスクワットで深くしゃがめるように

次回また練習していきたいと思います。

レッグエクステンション

レッグカール

これで足はガタガタです(笑)

次週まで休んでまた頑張りましょう。

 

H様

今日は久しぶりのベンチプレス

今日は20kg×10でフォームを見直しました。



 



 

セット数重ねるたび、フォームが良くなると軽く感じたそうです(^^)/

昨日は元気なかったHさんですが今日は元気にベンチ行えました。

前回25×10×3のクリアならなかったので

次回はそれを目標に頑張っていきましょう。

 



 

リバースプッシュアップ

10×3

明日は下半身頑張りましょう!

3日連続ですね(^^♪

お待ちしております。

 

H様

今日はベンチプレス
ベンチプレスのご指導続きです(笑)

 



 

 

前回25kg×10
25kg×10
25kg×3
という記録でした。
今日はなんとか10を3セット狙っていきたいところです。
結果最後のセットが6repに終わりました。
残念でしたが記録は更新しました(^^♪
次回は3セット10回できるように頑張りましょう!

ラットプルダウン

最後はクランチです。
腹筋嫌いですが頑張りがわかります。
Hさんはちゃんと自宅でトレーニングをしてくださっているし
週1でも効果が現れてきています。
笑顔が可愛いHさんスリムになって素敵な彼氏をゲットしましょう(^^)/
次回もお待ちしています。

 

筋肉伝道師担当
K様
選手フリープランコース会員の為、エブリデイベンチプレスを実践中のKさん。一昨日のビッグスリーと昨日のベンチプレスで筋肉痛が凄いらしいです。

スクワットMAXチャレンジ🔥
うーん😔今日はやはり重そうです😭💦
100㎏がギリギリ💣💨
今日はここまでにしておきます‼️と潔く止められました。さすがエブリトレーニーです。毎日トレーニングできる分焦る必要はありません。いつでも調子良いときにチャレンジ出来る分心にも余裕ができます。調子悪い時に無理して行っても結局満足いく結果は得られることはないので心の満足は得られることはないですし怪我のリスクもあります。

4/29のベンチプレス大会へ向けて試合形式でベンチプレスMAXチャレンジ🔥🔥🔥

74㎏級にエントリーされておられます。

74㎏級は我がターゲット仁からKさんはじめ吉次さん、石塚さんの3名の選手が出場予定です。しかも3人ともMAXが同じ位。壮絶なデッドヒート争いが期待できます。因みに同重量記録の場合体重の軽い選手が上になります。【ザ骨肉の争い】結果は如何に❗ワクワク😃💕

MAXチャレンジ
70㎏👍ビデオ判定けつが浮いたため❌



再試技70㎏ビデオ判定成功⭕



プログラム
65㎏×1
65㎏×3
65㎏×2

筋肉痛があることを考えるとMAX70㎏は上的です🙌

明日も19:00~選手フリープランを利用してベンチプレスを行います😃と試合へ向け闘士をめらめら🔥

 

太陽君
バットウインク修正の為ボックススクワットから行いました。いろんなエクササイズでバットウインク修正を試みました。そのなかで今のところこのボックススクワットが一番修正に役立つ種目であります。



10㎏×10×5
15㎏×10×3



ベンチプレス

目標25㎏×5rep


久しぶりに新記録達成おめでとう🎁🎂🎉


前回のベンチプレスから2週間以上あきましたが25㎏×5rep😁👍前回の記録25㎏×4を1回上回る記録。要因はフォームの精度の高さです。今日のブリッジはいつもよりも高いアーチが描かれたお陰です。



WINNER👊筋肉サイコー💪

大満足な太陽君
筋トレ楽しかろ~😆
塵も積もれば筋肉サイコー💪

 

陽向君
ボックススクワットでしっかりとボトムでの仙骨のポジションを脳に記憶させる。



今日はライトウエイトで正しいフォームを徹底。



10㎏×10×5
15㎏×10×3

ベンチプレス
2週間以上あきましたので今日は精度が低い😭💦💦新記録は期待できず・・・。
15㎏×5~10でしっかりとフォーム練習を中心に行いました。



しばらく重いものから離れ軽い重さでフォーム練習を行って行こうと思います。



ちりも積もれば筋肉サイコー!!

 

 

 

平石様

ザ・ベンチプレス100㎏への道



平石さんはエニタイムフィットネスも合わせて通われておられます。

そこで若い連中をギャフン‼️と言わせる為にも必ずベンチプレス100㎏挙げていただきます。

うちのジムに通っていただいている以上は絶対に早期に100㎏上げていただきます。

40㎏×5set

50 ㎏×3set

60 ㎏×3set

65㎏×1set

今日は特に逆ハの字グリップの角度を強めにしていただいて行っていただきました。

するとバーベルのあばれがなくなり一気に安定したフォームに変わりました。


私がベンチプレスを行って過去一番爆伸びしたのはやはりこの逆ハの字とブルドックグリップです。

是非皆さまグリップを今一度見直ししてみてはいかがでしょうか?

一気に記録更新するかもです。

最終セット70㎏×5rep精度高く出来ました。

 

 

M様

デッドリフト人生初体験

シャドーデで重心位置を確認しながら行っていただきました。

次にファーストの意識

1首を長くする

2腕を脱力し長くする

3ケツを落として踏み圧を感じる

以上の3つのポイントを体感しながらアイソメトリックトレーニング(等尺性筋収縮トレーニング)



ファーストのフォームが出来上がったので次にファーストプルからフィニッシュまで行いました。

デッドリフトはファーストが決まれば9割出来上がりです。あとは体幹をキープして脚で地面を蹴るだけです。初めてのデッドとは思えない精度の高さです。



これでBIGスリーすべてを教えさせていただきました。

これから3種目バランスよく鍛えることで筋力のみならず身体のコントロール力も同時についていくことと思います。お楽しみになされてください。

 

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

--------------------------

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について