BLOGブログ

2021年04月11日

気持ちの良いお天気☀

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

お天気の良い土曜日!休日だったらどこかに出かけたくなりますね!(^^)!

何年も行っていないディズニーランド行きたいな・・・なんて

思った日でした(笑)

 

今日の担当はX様から

今日はベンチプレス

Xさんが今日感じたことは、心の中で重いとか

これ挙がるかな???とか考えたら全然力が入らなくなって

しまった事。

はい!その通りです!

気持ち大事です(^^)/

代表は補助につくとお客様に「軽い!!!軽い!!!」

「いけるいける!!!」と必ず言います。

ですからその通り皆さん力がでるんです。

私も良くお客さまには「必ず挙がると思ってやってください」

とお伝えします。

今日のXさんはそれを今日はすごく感じていただけて

次回に活かされるベンチプレスになったと思います。

ですからしょんぼりせずに次回からは気持ち強くいきましょう!

気持ち切り替えてラットプルダウン

今日も午前中からトレーニングして午後から素敵な休日を

お楽しみください。次回頑張りましょう!

 

佐々木様

今日は大会後初ヨガです。

素晴らしい結果に大会のお話しをしながら進めました。

ベンチの大会は出られないとのことで残念・・・

出場してほしかったです(^^♪

今日は珍しく肩甲骨まわりと腰の疲労があるとのことで

伺ったところ、午前中にトレーニングされてきたそうです。



 



 



 



 

立位で確認したところやはり腰位置が左右かなり

違うようでした。

肩甲骨周りは体側伸ばしやヨガのわしのポーズなどを行い

腰はツイストのポーズと

ペルビック体操を入れて調整しました。

またトレーニングのケアに是非いらしてください。

 



 

佐々木さん今日もありがとうございました。

 

M様

今日はベンチプレス

昨日から担当するお客様のベンチが続いています!

Mさんも朝のXさんに続き今日は不調でした。

そんな日もあります(^^)/

今日は軽くして回数多めに行いましたので

明日は筋肉痛になると思いますが、ずいぶん筋肉痛にも

慣れたことでしょう(笑)

Mさんの背中を見て去年とは全然違うことに

気がつきました。

上背部の丸みが取れてきて姿勢も改善されている

様子です。

ベンチ頑張って更なる改善を目指していきましょう。

Mさん次回も宜しくお願いします。

 

H様

今日は疲れてヨガでしたが

お話し多くてヨガも程々でしたね(笑)

それでもジムに来て下さる気持ちが嬉しかったです!

Hさんの元気が私の元気ですから、次回はトレーニング

出来るように頑張りましょう!

ゆっくり休んで明日よろしくお願いします。

 

桜井俐瑠ちゃん(小学6年生)

今日は本店にて10kgスクワット10×5

しゃがみも深いしフォームも良いです。



 



 

お尻のラインが出てきていいね。なんて話しをしたところ

照れているのか?あまり喜んでない小学6年生でした(笑)

ブルガリアンスクワット

こちらは自宅では絶対にやらない!と言われ今日も3セット



 

以前より疲れなくなりました。

大進歩です!

りるちゃんは芸人のような笑いのセンスがあり

小学生とは思えないおとなびた楽しい6年生です(笑)

楽しく効果的にまた来週も頑張りましょうね。

 

 

ここからは佐場野担当です。

〇A様

久しぶりのスクワットの日

アップから順調に飛ばします♪

 



 



 

重量が上がっていくにつれて、肩が挙上してしまう…

ご自身で気づかれていたため、ボディーイメージが素晴らしい!

肩が上がってしまうと、肩甲骨の下制が緩んでしまい体幹の剛性が低下します。

高重量ほど感じますよね!最後はしっかりフォームを確認し終了しました。

 

新調した靴で絶好調でした!

 

〇工藤様

本日は疼痛ケア・全身的な連動運動(肩-脊柱-股関節)を行いました。

炎症部分に関しては、やはり安静や軽度負荷でのトレーニングがベストです。

ケガの際に気を付けないといけないのは、周辺部位の二次的な疼痛です。

 

ケガをした部分は、自然に日常生活で使わないようにしたり、余計に力を入れて痛みを出さないように自己防衛するものです…

そこで本日は肩-脊柱-股関節の連動的な促通運動と相反抑制を利用した疼痛ケアを実施しました。

 

ウエイトを扱えないストレスがあるかと思いますが、今は普段できない部分のトレーニングや柔軟を伸ばせる時期だと思い進みましょう!

 

〇G様

本日はラットプルダウン・ケーブルプレスダウン・ケーブルアームカール・サイドレイズを実施しました。

『今日は補助種目な気分です!』とのことで、背中・上腕二頭筋・上腕三頭筋・三角筋を狙い、カッコいい筋肉達(個人的に思っている)を元気にしました♪

 

重量よりもフォームを重視で行いました。特にストレッチからの最大収縮を重点的に出来ましたね!

あの感覚(筋肉がぶちぶち)を忘れないように、今後も追い込みましょう♪

 

〇U様

本日はベンチプレスの日。

『トレーニング中は常に動いていたいのよ!』アップ~メインセットまで驚く速さでトレーニングが行えました。私もおいていかれないように、必死で喰らいつきます!笑

 

ブリッジ・バーの握る位置をおさらいしました。

共にケガをしないために非常に重要な注意点ですので、次回も継続して意識してみましょう。

 

最後には体幹トレーニング♪プッシュアップ時のブレは体幹の可動域・筋力の不均等から起こる場合もありますので、体幹トレーニング重要ですね。

継続お願いします!

 

〇O様

本日はベンチプレスの日



 



 

久しぶりのベンチプレスですので、アップから丁寧に行います。

プッシュアップ時の肩甲骨下制はしっかりできていますが、ラックアップだけ少しブレます。

レッグドライブから肩甲骨下制は始まっているため、ラックアップ後も忘れないようにしていただけると、初動が安定します。

と意識していただいた後は安定して行えました。

 

自己ベスト80㎏を超えて90㎏に挑戦!

余裕で挙げられる日は近いですね♪年内100㎏目指しましょう!!

 

 

 

 

筋肉伝道師担当

体験パーソナルI様男性

・問診
・体組成測定
・リポーズ(軸体操)
・4スタンスタイプチェック
・4スタンス理論解説
・バーベルスクワット10㎏×10、30㎏×10

過去にパーソナルの経験がおありですので精度高いスクワット。そのお陰で教えるの楽でした☺️

目的は体重増加です。うらやましい~と思われるでしょうが、ダイエットするよりも体重を増やすことって意外と難しいんです。回数を分けて摂取カロリーを摂るようにアドバイスさせていただきました。

本日また新たに仁ファミリー👪が誕生致しました。皆さんよろしくお願いいたします。

 

 

 

O様

膝を負傷されておられますのでしばらく上半身メインで行います。

治るまでしばらくベンチプレッサーです。

この期間バリバリ伸ばしていきましょう!!

メインセットななんと47,5㎏

入会されてまだ4か月。しかも筋トレ初心者でこのパワーです。

すごいポテンシャルです。



47,5㎏×5set ×3setひょいひょいっと楽にクリアされました。



 

補助種目トップサイドベンチプレス(4,5センチ)

50㎏×5rep



必ず試合に出場して頂きます。

ターゲット仁-JIN秘密兵器!!

 

 

 

N様50代女性

前回のゴルフは筋肉痛が酷くて散々でしたと

すみません💦

今後気を付けてご指導させていただきます。

またゴルフコンペ近いとのことですので今日はフォーム確認を中心に行いました。

スクワット20㎏×10×3

フロントスクワット20㎏×10×3

ベンチプレス21㎏×10×3

ショルダーパッキング運動ドリルで胸骨伸展&肩甲骨下制をしっかりと脳に記憶。

 

 

 

 

丸橋様

デッドリフト

140㎏×3、140㎏×3,140㎏×2



重くなるとやや腰が先に立ち上がってきます。

ここを修正して更に高重量へと突き進んでいきましょう!!

日曜日開催されましたパワーリフティング千葉大会で当ジム選手の活躍に触発されて、丸橋さんもパワーリフティング大会出場をほのめかされておられました。



特に66㎏級に出場した岩崎トレーナーの事を応援してましたと

同じ階級になることからでしょうね!!

12月にはライバル対決が見れそうです。

たっのしみ~!!

 

ベンチプレス



70㎏×5×3狙い!!



惜しくも最終セット4rep💦

しかし記録更新です。

おめでとうございます。

次回は70㎏×5×3決めましょう!!

今日はデッド後で記録更新を考えるとすさまじい伸びだと思います。

仮にベンチプレスを真っ先に行ったとしたならばどれくらいできるのでしょう?

考えただけでワクワクしますね。

パワーリフター丸橋と呼ばれる日は近い

 

体験パーソナルT様女性

・問診
・体組成測定
・リポーズ(軸体操)
・4スタンスタイプチェック
・4スタンス理論解説

テニスの経験があり、現在ママさんバレーをやられておられるとあって4スタンス理論のお話に感銘を受けて面白い面白いと連呼されておられました☺️

本日また新たに仁ファミリー👪が誕生致しました。皆さんよろしくお願いいたします。

 

 

 

K様

今日もフリープランコースでエブリデイベンチプレス



「楽しい!!楽しい!!」と噛みしめながらやられておられました。

好きこそものの上手なれと言います。

立派なパワーリフターとなることでしょう。

ベンチプレスデビュー戦4月29日華々しく飾りましょう!!

 

 

吉次様

千葉県パワーで8㎏の減量を終えてエネルギーを供給でき顔色も良好です。

今月27日にもベンチ大会出場のため体重もある程度キープされておられます。

最終ウォームアップセット130㎏ラックアップ時に「かるい!!」と久しぶりに吉次節炸裂!!



Maxチャレンジ久しぶりの140㎏!!

試合では130㎏でしたので調子よいことがわかります!!



深い!!このしゃがみならば千葉県ジャッジでも間違いなく白旗3本?

140㎏立ちましたがラックの合図の前に重心が前に流れてしまい失敗!!

ホームですので良しとしましょう!!



 

ベンチ大会に向けて試合形式

試合で上がらなかった65㎏を楽々クリア!!



試合での目標は70㎏!!

 

新たな目標ができました!!と吉次さん

「2年後マスターズ1のスクワット千葉県記録66㎏級130を抜きにかかります!!」

現在38歳!!いけるイケル!!

全力サポートさせていただきます!!

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

--------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について