BLOGブログ

2021年04月10日

コンディションを整えましょう

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

表題の通り、私、腰と肩(腱板)を痛めておりましてまだ練習が出来ません。

コンディションを整えないと練習すらできないので非常にもやもやします。

やはり、体は健康が一番ですね!

焦らずじっくりと回復を待ちたいと思います。

 

K様

本日2回目の実施。

以前事故に合われてから身体の調子が悪くなってしまったようで、庇うようなクセがあります。

今日はまずはリポーズを中心に軸を整えて動きやすい身体を作り、そこからスクワットを行いました。

スクワットのフォームが以前の怪我の影響で崩れてしまうので、今日は正しいフォームを頑張って覚えていただきました(^^

まだまだ深くしゃがむと乱れるので、浅いところから少しずつ、、そして段々深く、、、

ご自身のクセと向き合いながら一生懸命スクワットされていました。

前回同様終わった後に足が筋肉痛になりそうですね!

これを繰り返していけばしっかりと筋肉ついてきますからね頑張っていきましょう!!

またお待ちしています!

 

渡邉様

本日も大会に向けてベンチプレス。

私はお会いするのが久しぶりでしたが本当に痩せられて別人のようになられていたのでびっくりしました。

大会への減量は心配なく当日を迎えられそうですね(^^

今日は様子を見ながらセンター補助をつけて練習。

少しずつ挙げていき、135kgまで持っていきました。





コールもつけて、本番さながら練習!!

食事を摂れていなかったらしく少しお疲れ気味でしたがご自身のペースを崩さず上手にトレーニングされていました!

29日の大会が楽しみですね!!

またお待ちしています!

 

 

減量、ダイエット、絞りのJOYです

食事メニューから 方法 タイミング 停滞したときの次の方法もアドバイスできます ひとりでダイエットは辛いですよね

ご指名いただければ 減量ボディビルダーと一緒に減量できますよ

楽しい ビック3期間にはいりました スクワットの日、 ベンチの日、 デットの日

1種目だけ集中できるのがいいですね

8レップ 3セット ・3レップ 3セット・ 2レップ 3セット・ 3レップ 1セット

これがクリアーできたら 2.5kgを増やせる 上がらなければ マイナス5kg

着実に狙います

減量中なので筋肥大は少ない 現状維持 、細かな筋肉に神経を繋げる 作業になります

ボディビル大会で 目立つのが土台の脚 大樹木の根っこが張り付いているように見える

優勝6連覇 巨人のトレーニングコーチになった 鈴木選手

そして 前回日本選手権 優勝 芸能人になった 横川選手

この2人がピックアップで並んだとき 会場は大盛り上がりでした

脚トレ重要です

 

O様

入会されてまもない方でスクワットを行いました

重心を足裏で感じながらしゃがむ そして 上がる

今日は感じていただきました

上がるときに 抜けるかんじでしたが 徐々に慣れて

安定感が出てきました

次回も着実に覚えていきましょう

 

h様

スクワット、ベンチ 、デット 今日のトレーニングは、 マニアックなやったことないトレーニング

JOYお得意のボディビル種目 ワイポイント狙いのワンハンド ラットプルダウン ネガティブ重視

ダウンセットで 追い込みました

サーフィンのパドリングでここ 使いますとおっしゃってました

厚み狙いで ローイング

最後は腹筋 レッグレーズ タバタメソット 、ケーブルクランチ 上下使い分けて行いました

ふらふらでした

 



 



 

本日もありがとうございました

 

 

こんにちは。NORIKOです。

コンディション大切です(^^)/

私も去年の12月から腰痛とお付き合い中です・・・

でも出来るトレーニングをしっかり行いずいぶん良くなりました。

自分の体は自分で治す努力をする。

そしてマッサージなどは自分のケアで必要と思います。

健康1番で頑張りましょう。

 

I様

後日農作業のお仕事があるという事で

今日は軽めにお願いします!との事でした。

しかしながら力持ちIさんは他の女性より筋力があり

決して軽くないけどどのくらいが楽なのか?私も悩みました(笑)

アームカールは10kg軽々です・・・

アップライトロウも10kg軽々です・・・

さあここからはIさんの苦手柔軟体操

ストラップを使い背中と腕の付け根ほぐし

これは苦戦です(笑)

でも以前よりも随分動きがよくなりまして

ご本人も奇跡的(^^)/とおっしゃっていました。

そしてリバースプッシュアップも苦戦

最後はハーフロールバック

レッグレイズ

レッグレイズは20回×2セットも出来るようになりました!

お腹をスッキリさせズボンがするりと入るように頑張りましょう!

来週も宜しくお願いします。

 

K様

初担当をさせていただきました。

今までのカルテを見るとずっとスクワットだったので

今日は気分を変えて・・・

ブルガリアンスクワット

ブルガリアンスクワットアッパーベント

サイドランジ

レッグレイズ

以上行いました。

バレーボール経験者のアスリートKさん

さすがの体力でした!

義理のお兄様から「ガンガンお願いします!」と以前

お願いされていたので、今日はガンガンかな・・・?(笑)

でも大汗をかいて頑張ってくださいました。

お姉さん同様頑張り屋さんです。

体の固さはありますがまた少しずつ頑張っていきましょう!

次回も宜しくお願いします。

 

カフェライン出張ヨガ

今日はヨガマットの配置を変えてみました。

新鮮な感じでスタート(^^)/

今日は初めてトカゲのポーズと鳩の修正のポーズを入れてみました。

3人ともすごくのびて声が出ました(笑)

昨年7月からスタートしてママさん1人だったのに

今では3人。

そしてもうすぐ1年ですね・・・なんて話もしました。

とても柔軟性がつき最初はこんなに出来るとは

ご本人も思っていなかったことでしょう。

継続は力なり!

これからもマイペースにヨガを楽しんでいきましょう。

 

2号店に戻り裏口前にこんなにたくさんの筍

 



O様がわざわざ届けて下さいました!

Oさんいつもありがとうございます。

明日米ぬかとともに茹でます!(^^)!

筍大好き(*^^*)

楽しみです。

 

 

仙田様

今日はご友人をご紹介いただき体験のお友達の

お隣でベンチプレス!(^^)!

苦手なベンチですが25kg×10を行い

今日は足上げベンチも行いました。

ベンチだけでかなりの時間やりましたが

しばらく空いても筋力は衰えていません。

 



 

 

ラットプルダウン

 



 

 

リバースプッシュアップ

レッグレイズ

クランチ



 

いつもはステップがあるので筋トレは30分ですが

今日は60分頑張りました!

そしてお友達の金子様もご入会いただき

ありがとうございました。

一緒に頑張っていきましょう(^^)/

次回も宜しくお願いします。

 

S様

こちらもベンチプレス

皆さん嫌いなベンチ(笑)

「今日はベンチです」というと私のお客様は

皆さん嫌な顔になります・・・

でも固くなっていた背中も胸周りも

ほぐれて終わったらスッキリ!!!



 

Sさんは今日は30kg×5×3クリア。

さすがです(^^♪

その後のラットプルダウンもしっかり行い



 

最後はレッグレイズ



 

 

Sさんは何故か股関節が痛くなります。

いろいろ固いと違うところ使っちゃうんですね(笑)

結果いろいろのびて良かったです。

ベンチ30×10めざして頑張りましょう。

 

 

筋肉伝道師担当
古川さん
埼玉県から毎週通われる筋トレ大好き💕女子。風貌からは想像出来ない気とパワーをお持ちです。

スクワット


47、5㎏×5、47、5㎏×5、47、5㎏×3
新記録達成おめでとうございます🎉✨😆✨🎊

フロントスクワット


37、5㎏×5、37、5㎏×5、37、5㎏×3
これまた新記録達成です。
おめでとうございます🎉✨😆✨🎊

ベンチプレス


33、5㎏×5×5クリア
新記録達成おめでとうございます。
今日行いました全てのエクササイズで新記録達成されました‼️三冠王おめでとうございます🎉✨😆✨🎊

もう筋トレ楽しくて一生離れられないでしょうね

「はい😆もちろん❗」と元気よく返事

ニコニコ笑顔で爽やかにジムを去っていかれました。

 

 

O様
ウォームアップを兼ねてショルダーパッキング運動ドリル3種目

デッドリフト
シャドーデッドリフトでフォームチェックし重心位置の修正。

なぜかバーベルを上げていただいた方が重心がぶれないようです。

バーベルによりカラダを支えていることになりますので本物とは言えません。

バーベルデッドリフトで精度を高め再度シャドーデッドを行っていただきました。

今度はしっかりと精度高く出来るようきになりました。

実はシャドーの方が難しいんです。

クライアントの皆さんしっかりとシャドーデッドご自宅でも練習することをおすすめいたします。

デッドリフト
メインセット50㎏×5×3

ベンチプレス
メインセット30㎏×3、27、5㎏×5、27、5㎏×4

デッドリフト後で背中が疲れてベンチプレスはいつもより出力発揮できませんでしたので次回は真っ先にベンチプレスから行います。

 

 

 

ルーシー様

ベンチプレス

ボトム近辺でバーベルが前腕骨から外れてしまいます。

きれいなパワーフォーム組めて入るのですが、ボトムで肩関節がどうしても開いてしまいます。

これは背中での抑えがまだ効いていないことが原因です。



 

4,5センチのパットを装着してトップサイドベンチプレス



トップサイドだと精度が高く脇を占めた状態でのベンチプレスが完成!!

この感覚をしっかりと脳に記憶しておけば通常のベンチプレスも精度高くできると思います。

 

ツイスティングレッグレイズ(PRT)



エキセントリックトレーニングで筋崩壊!!



明日はおなか痛い痛いサイコー!!

 

 

 

 

 

 

寄田様

ベンチプレス

記録用紙を見ると2週連続で52,5㎏×4rep

今日こそ5rep!!いくぞ!!

1!あちゃー😵いきなしコースアウトしてしまいギリギリ💦



2rep目コースを取り戻しスパッと上げる!!

3rep!4rep!キター!あと1回で記録更新!

しゃーりゃ!!・・・💦残念



1rep目が悔やまれます。

「1rep目さえミスらなければ・・・」と寄田さんも後悔。

正しいコースでおろしておけば確実に5回はできていたと思います。

逆によく4回もできたなあといった感じでしたので。

次回に期待します!!

 

エキセントリックチンニング

コントロールして10回おろせるようになりました。



夏までに男の背中つくるぞ~!!

しゃーりゃ!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

--------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について